dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は全く詳しくないのでなんとも言えないのですが、ビックスクーターのBOXの中にケンウッドのCDデッキを積んでいまして、いきなりブチ!という音と、ともにデッキの電源が落ちてしまいました。バイク自体は異常ないのですがCDデッキから少し異臭がしてデッキにつながっている電源の配線が根元からショートしたような感じになっていました。繋ぎ合わせても電源が復活しないのですが、どなたかお分かりの方いましたら、回答お願いします。すごく困っています。

A 回答 (1件)

その情報だけでは、壊れたとしか判断しようがないです。

ショートしたとありますが、配線はしっかり絶縁などされていましたか? 通常は保護のため最初にヒューズが飛ぶはずですが、きちんとヒューズはかましてありましたか?

ショートして臭いがしているのですから、そのままつないでも復活しないのは当たり前で、まずは何が悪いのか、配線の不備なのか、デッキ側の故障なのかよく判断しないと、新しいデッキを取り付けてもまたすぐショートなんて事になりかねないので、すぐショップに見てもらいましょう。
    • 0