プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レボトミン25mg飲んだら意識消失に近い眠りに落ちました。これでは運転も歩くのさえ無理です。みなさんどうされてますか?
これって寝るとき飲むの?医師に相談する前に教えてください。」

A 回答 (2件)

レボトミンの重篤な副作用に意識消失が記載されているので、効果ではなく副作用であることが考えられます(副作用をわざと利用する処方もありますが、薬の説明書によるとそういうものではないようなので・・・)。

今日はもう、病院はやっていないと思いますが、明日すぐに、できれば医師、難しければ薬剤師に相談したほうがいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

副作用が強くでたんですね、ありがとうございました。

処方された場所は薬局か病院か分かりませんが、お薬を渡される時に説明がありますし、副作用やいつ飲むかなどの注意書きを渡されます。

説明を忘れて尚且つ注意書きなどを紛失した場合は薬局か病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

副作用がキツい、説明通りに服用しても不都合があるのなら医師に相談するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度医師に相談し、眠るときに飲めるならそうしたいです。ありがとうございました。