プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原子力保安委員、政府の見解で「数値が基準より高いが、人体には影響がない」という言葉を
よく耳にします。

野菜から検出された数値、海に垂れ流しをした数値(魚への影響について)・・

本当に影響がないと言うのなら

「福島県、あるいは茨城、千葉で被害を受けている農家の方々から
東電の社員食堂 あるいは経営者を始め社員全員の
食材として、東電が(迷惑料を含めて通常よりも高い価格で)買い取り、そして
食していただきたいと思います。

永田町の議員も、原子力保安委員も同じように食して欲しい。

福島県の皆さんは福島原発から、ただの1キロワットも電気を供給されていません。
福島原発で出来た電気は全て東京で消費されています。

福島県の皆さんに、心からお見舞いを申し上げます。一日も早く普通の生活が
戻りますように・・・

A 回答 (5件)

> 永田町の議員も、原子力保安委員も同じように食して欲しい。

すでにそのような動きもあるようですね。

朝日新聞:「被災地の食材を官邸や各省庁の食堂でも」 仙谷副長官
http://www.asahi.com/special/10005/TKY2011040504 …

ところで、質問はなんなのでしょうか?
    • 0

1000ミリ出ましたから、、つまり死亡する値です。

当然、海の生物など、DNAに影響し、突然変異の魚や植物はうまれるでしょう。

左右対称の色違いの花や、葉っぱが大きすぎる草花などは、スリーマイル島事故のあと、実際に多数見つかってます。

福島の土地と海は、30年、死にました。そういう見方をしたほうがいいでしょう。
 風評被害も含めて、死んだも同然です。

この原発問題は、完全に終結させるのに3年以上かかるといわれてます。
 土地の汚染濃度も深刻でしょう。

原爆の広島に、似てますね。被害地域といい、放射能といい。日本の宿命すら感じますね。

つまり、福島宮城岩手に爆弾が落ちたとも見えますね。

一番現実的心配は、、突然変異の魚や植物の問題ですね。
    • 0

私は、原子力の不思議に注目してます。

発電所内の方々は、体に金属がくっ付いたり、足が内部が露出するという写真を以前、見たことあります。放射線、自然レベルより、低いといいますが、他の何かが出ているような気がします。昔から「おかしい」と思っていました。具体的な調査が出来ないものでしょうか?どうも~「用心」という言葉が抜けているような。気が。・・・・・経済優先、要するにどう、「国防」をと上の方は、考えているのでしょうか?・・・・自然食認めれば、34兆円、確実にへり、犯罪率減少、教育悪化減少、国債費減少、消費税消滅、等、あるとおもいます。しかし、孤立すれば、外国との関係悪くなり、防衛技術をどうするのか?という問題が出てくるのでは?とおもいます。・・・・・・ソ連、スターウォーズ計画で屈服されました。・・・・・どういう方向性がいいのでしょうか?
    • 0

あなたの暖かいお言葉を読んだだけで、励まされました。

福島県人の一人として感謝いたします。
それに対して、人の血の通ってないような「人体に影響が無い」発言を聞くたび、怒りを感じています。
    • 0

そのとおりです。

一番いいのは、枝野官房長官が、飯舘村に陣を張って、そこから報道することです。枝野氏が無理なら、原発事故担当を立てでもいい。

これをやらないことによって、どれだけの国益を失ったか、想像もできないほどです。事実上、原発事故担当となっている枝野氏が、飯舘村に、1秒も居たくないのに、国民が安心するわけがありません。

原発から200km以上、離れたところから、「ただちに問題が無い」と言えば言うほど、疑念が広がるだけ。

今の民主党のやり方は、死罪に値すると思います。何千万という国民を翻弄し続けている。
    • 0