プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!

現在平成8年式ゴルフワゴン型式E-1HADZに乗っていますが、ゴルフワゴンのワイパー(プラスチック?の部分)が壊れて、ワイパーが固定なりません。中古のワイパーを買おうと思っているのですが、型式が違う物でもあうものでしょうか?

ちなみに型式E-1HADYのワイパーが売っていました。

どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

平成8年って、西暦何年?



っつーのもね、パーツ検索するのにドイツに問い合わせるから(日本では昭和平成で問い合わせるけど)西暦のほうが分かりやすいんっすよ。
それにザックリとワイパーっつってるんっすけど、ワイパーブレードっすか?それともワイパーアームっすか?

っつー事で多分 Golf III Variant (1H5) 1.8 (07.1993>04.1999) 若しくは Golf III Variant (1H5) 1.8 Syncro (08.1995>04.1999) エンジンコードADS と勝手に推測して調べてみるとっすね。。。

ワイパーアームは
BOSCH製がBOSCH品番 #3 398 102 103;VW純正品番 #1H6 955 707;EAN Code 3165142258225 っすね。
ワイパーブレードは
BOSCH製は BOSCH品番 #3 397 004 755;代替品番 #3 397 004 565、ワイパー幅340mm
VALEO製は VALEO品番 #574107;代替品番 #3 397 004 565、ワイパー幅340mm っすね。
*最悪バックス的な店に売ってるようなBOSCHの国産車用ワイパーブレードでも340mm幅でフック形状が合えば装着可能、ただしフラットブレードの場合ガラス碗曲面の関係でわずかに吹き残しが発生する恐れあり
っすね。

その中古品の品番が適合すれば装着は可能っすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!