プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらが「あの教官には習いたくない」ということは可能なんでしょうか?

実は、昨日入校する予定の教習所に母親と行きました。そして教官の名前と顔写真があったのでそれを見ました。
1人かなり美人な教官がいたんでその人の写真を見ていたのですが、母親はその写真を見てかなり嫌そうな顔つきをしていました。
あとで理由を聞いてみたのですが、どうもその美人教官は俺の姉と中学の時同じ学年で、姉を不登校になる直前にまで追い詰めた張本人なんだそうです。そういうわけで嫌そうな顔つきをしたようです。

あとで母親が姉に「○○(その中学時代に姉をいじめた人)が△△(俺)の行く教習所で教官やってるよ・・・」って言いました。
そしたら姉は俺に「○○には習いたくないって受付に行って」って言われました。
でも俺は一度もその人に会ったことがありません。一度も会ったことないのに習いたくないというのはどうなのかと姉に言ったら姉は「自分の弟が○○に運転を習ってるなんて考えるだけでも吐き気がする」って言いました。
あと姉は1か月くらい前にその人と近くのコンビニで偶然会ってその時にまた嫌がらせをされたらしいです。
母親も姉の意見に賛成しています。父親は単身赴任で今は家にいません。

どうしたらいいんでしょうか?
また習いたくないと言うとしても「中学時代に姉をいじめた人だから」というのは理由になるんでしょうか?
あと皆さんは習いたくないと言うべきだと思いますか?それともそうしないほうがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

君がお姉さんの敵を討てるのなら、その教官に教えて貰えばいいし、君もお姉さん同様に何も言い返せず何も出来ないのなら違う学校に行くべきでしょうね。

私ならそんな弱いもの虐めしか出来ない人間は徹底的につぶしますけどね。

この回答への補足

敵を討つなら教えて貰えばいい、とはどういうことでしょうか?
言ってる意味がよくわかりません・・・

あなたは徹底的に潰すと言ってますがどのようにするのですか?

• 0

運転免許なんてものは自分の金で取るものです。

かあちゃんがくっついていくのも可笑しな話だが、

親の金で取らせてもらうのなら、親のいうとおりにすべし。
    • 0

個人教習コースにするという選択肢(追加料金が必要)がないなら、まぁ、お母さんとお姉さんの顔を立てて一応は、指示通り行動しましょう。

ほぼ確実に却下されます。
あとは、質問者様がうまく誤魔化すしかありません(>_<)
    • 0