フィリピンから奈良県に船便で荷物(20kgくらい)を送りたいのですが、料金はどれくらいかかるのでしょうか。
また、参考になるサイトを教えていただけませんでしょうか。

知り合いが4年ほど前にフィリピンから三重県に30kgほど船便で送ったところ、フィリピンでは1万円弱支払い、日本で受け取った際に10万円ほど請求されたそうです。

この10万円は宅配会社の運送料なんでしょうか。

日本からフィリピンへの船便はだいぶ安くですむみたいですが、逆のパターンになると高額になってしまうのですかね。

何か安くですむやり方、お勧めのサイト等ございましたらご教授お願いいたします。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何故、船便なのでしょうか?



中身の問題ですか、それとも料金の問題ですか?

EMSは確実にフィリピンからだと中身の検査がありますが、普通の船便だと検査が無い場合が有りますからね。

その代わり、安全性は格段にEMSの方が安全ですが料金は日本円で5万円位でしょう。(20kgだとすると)

あと、日本での10万円は関税だと思いますよ。
(EMSやDHLだと関税は確実に掛かります)

日本に持ち込んでも法的に問題のない物や検疫を受けない物なら取り扱いしているところはありますよ。

当然ですが、サイトなどはありません。

危険な物ややばい物の運び屋にされて利用される恐れがあるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/27 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100万円以上の現金の持ち出し

海外に現金を持っていく際日本円で100万円以上は申告義務がありますよね。
でも、それ以上の現金を手荷物の中や洋服のポケットに入れた場合、
持ち物の検査のX線で判明するのでしょうか?
万一分かると没収ですか?

お札についてる金属マークで探知機に反応するのでしょうか?
海外に口座を開く際現金で入金にたいので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。
また、申告する場合、どのような申告になるのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 米ドル札だと、お札に極細の金属線が混入されており、札束になると
金属探知機に反応します。日本の紙幣については公表されていませんが、
発見されてしまう可能性は高いと思います。

 海外への持ち出しですが、実は日本を出るときより、海外で入国する
ときのほうが危険です。ここで未申告がバレると、有無も言わずに没収
されて、取り戻せない可能性が高いのです。多額の現金を持ち歩くのは
麻薬取引など違法なマネーだというのが海外では常識だからです。

 もし米国の銀行に入金するのであれば、トラベラーズチェックを手数
料なしで受け付けてくれますよ。1000 ドル TC にすれば、100 万円でも
10 枚にしかな鳴らないので安心です。なお、TC であっても 100 万円を
超える場合は申告が必要なのでお気をつけください。

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・

Qペソから円への換金

2月の前半にフィリピンへ旅行に行きます。
そこで両替について教えていただきたいのですが、

1. 余ってしまったペソを日本円に換金は可能か?
2. 可能な場合、どこでできるのか?
3. また、国内での換金も可能か?

日本円をペソに両替することに関しては情報誌に載っているのですが、
ペソの日本円への両替については載っていなかったので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
(1)フィリピンであれば可能ですが、非常にレートが悪いので意味がないと思います。
なるべく両替を少なめにし、それでも残ってしまった場合、空港使用料やDFSで使いきった方が良いです。
(2)ナショナルバンクや両替所→繰り返しになりますが、レートが悪く、日本で換金出来ない事から足元を見られますので止めておいた方が良いです。
(3)出来ません。

Q海外で金を買って日本で売る場合

質問はタイトルのとおりです。初心者なので変な質問でもご容赦ください・・
たとえば、投資用にドバイやシンガポールや香港などで金を安く買うとします。そのとき・・

1.国外で投資用に金を買うとして、将来的に日本で売りやすい?純度(18金、22金、24金など)はありますか?

2.純金であればネックレスやブレスレットなどに加工されてても大丈夫なのでしょうか?(金の延べ板のほうがよい?)

3.海外で金を買った場合、日本のどこで売ることができるのでしょうか?(証書がないと質屋でしか無理?)

4.購入した金はいつ頃まで保有していればよいのでしょうか?

まったく知識がないのでチンプンカンプンな質問になりますが、お答えいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドバイで金が安いという情報は、すぐに世界に伝わって買いが入り、他と変らない価格になります。安く買えないし、為替レートを気にすることになるでしょう。

ネックレスは加工賃込みで、見た目も値段のうちで、金そのものの価値は思うより高くないです。

鑑定しないと買い取ってくれないこともあるでしょう。

参考URL:http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/index.html

Q海外から日本へ荷物を送る場合、必ず関税はかかるのでしょうか?

海外から日本へ荷物を送る場合、商売目的じゃなくても一定の量を超えると税金をとられるのでしょうか?

今度バンコクで今年の夏用の洋服や、カバン、靴、サンダルなどを
たくさん買おうと思っているのですが、持って帰ってこれない分は現地から送ろうと思っています。

くわしい方、教えてください。

また裏技やコツなどもあれば是非教えてください!

お願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

概略ですが、概ね1万円を超えなければ、課税されないケースが多いです。
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/shogakutokurei/006shogakutokurei3006_j

目安は、旅行者が帰国の際の免税範囲を覚えておいて、買い物をすればいいと思います。

ただし、上にもすこし書いてありますが、革製品は課税されるケースがあるようです。詳しいページがあったので、みつけられませんでした。
個人利用やプレゼントでも、あまりに同じ商品ばかりで量が多く、転売できるようなものは課税される可能性があります(あなたがするつもりがないかどうかは、関係ない)。

箱に別送品と記載して(あなたの帰国と一緒扱いだが、別に送ったという意味)別送品申告しましょう。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/bessouhin.htm

Qフィリピン国内での携帯の電話番号

フィリピン国内において、国際電話対応の日本の携帯(DoCoMo、SoftBank、au)同士で通話する場合は、通常の携帯電話の番号の前に、どのような番号(国際番号?)をつければよいのでしょうか??

Aベストアンサー

フィリピンから日本の携帯電話にかけるのと同じやり方です。
たとえば、相手の携帯の電話が090-1234-5678の場合、
+819012345678 または、00819012345678 となります。
なお、81は日本の国番号です。
+の入れ方は携帯機種によっては異なるとは思いますが、*のボタンを続けて2回押すと出てくるかと思います。

フィリピン-日本-フィリピンと国際電話を折り返して行うので、掛ける方はもちろん受ける方にも国際電話の料金が掛かります。

Qフィリピン航空 オープンチケット 日程変更

宜しくお願いします。
フィリピンにフィリピン航空のオープンチケット(3ヶ月)で渡比し
帰国日が決まったので日程を変更しようと思ったのですが
チケット取得にて余り話しを聞かず来てしまい、
封筒の中にフィリピン本社(予約課)にTELみたいなことが書いてありました
質問1:フィリピン本社予約課で日程の変更をすれば宜しいのでしょうか?
質問2:日本語は通じますでしょうか?
質問3:電話のみで日程変更はすむのでしょうか?
    出国時空港で問題は無いでしょうか?
質問4:その他なにかありましたら教えてください。
急遽帰国日が決まり、どうしたものか困っています
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

経験の無い人のうわさは信用しない。
オープンチケット(3ヶ月)は帰りの日は予約の取れる日を予約し
行きましょう。
質問1:フィリピン各都市にフィリピン航空の本店、支店に
    行き、バウチャー、(予約券)、パスポートが必要です。
    本人が基本です。
    代理は航空券代理店、旅行会社です。
    旅行会社でもバウチャー、(予約券)、パスポートが必要で     す。しかし何日か必要です。手数料は旅行会社その扱い手数料
    300P位、旅行会社はフィリピン航空の本店、支店に行き
    手続きは同じです、手間賃ですね。
    窓口は業者用、個人用が違うだけです。
    バウチャー、(予約券)、に変更の日、その時の時間
    を印刷した、シールを前の予約の上に貼り、割り印します。
質問2:日本語は通じません、でも親切です、
    紙に日時、MANIRA TO TOKYOと書いてパスポー    ト、バウチャー、(予約券)と一緒に出してチエンジプリーズ
    と言いましょう、入り口のガードマンにはバウチャー、(予約    券)を見せてチエンジと話して入りましよう。
    だまって入ると止められる。   
質問3:電話のみで日程変更は出来ません、日本語通じません。
質問4:その他
    帰りの日はダミーの日、ほんとでも、3日前までに
    予約確認(リコンファーム)をします。
    これを予約は取り消されます。
    ですから、何もしないと予約は消えます。
    ただし、飛行場のカウンターでも同じ事が出来ます。
    フィリピン航空はオーバーブック、混んで来ると
    予約をわざと多く取りますので日曜日の帰りは
    しつかり、予約を取り2時間ではなく、もう少し
    早く、航空券に交換しましょう。
    分からないことは聞いて下さい。
    もう一つ、手数料は航空券代理店、旅行会社に払う分だけです
    日本人の居る、旅行会社に行きましょう。
    14日、21日間の短期の旅行は変更出来ません。
    3ヶ月の券も買った所で出来るか、確認しましょう。
    航空運賃が上下もありません。

経験の無い人のうわさは信用しない。
オープンチケット(3ヶ月)は帰りの日は予約の取れる日を予約し
行きましょう。
質問1:フィリピン各都市にフィリピン航空の本店、支店に
    行き、バウチャー、(予約券)、パスポートが必要です。
    本人が基本です。
    代理は航空券代理店、旅行会社です。
    旅行会社でもバウチャー、(予約券)、パスポートが必要で     す。しかし何日か必要です。手数料は旅行会社その扱い手数料
    300P位、旅行会社はフィリピン航空の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報