これ何て呼びますか

趣味で知り合った遠距離の未婚の男性と不倫をしてしまいました。
とても気が合い、意気投合。会ったのは数回。共に体の関係も持ちました。
が、気持ちを確認してから別れるまで、常にお互いに良心の呵責に苛まれ、また、自由を好む彼は、不安に駆られて束縛のような反応をする私に嫌気が指し、私は目の前にいる主人に申し訳なく(子供はおりません)、結局1か月半(2月初旬)で関係は終わりました。
終わりは電話で、私が「二人の男性を愛する事は出来ない」と告げ、彼からは「その考え方が普通。この関係の将来を考えるとやっぱりお互いに不毛。俺も新しい恋を探す」と告げられ、終止符を打ちました。

が、やはり今まで通りのようにはお互いにいかないのか、メッセンジャーなどでお互いがオンラインでも全く話す事が無くなりました。それまでは毎日おしゃべりをしていたんですが…。単純にいそがしいのかもしれませんが…。

趣味が同じなので友人も共通です。
共通の友人は、彼の友人女性を彼とくっ付ける為に色々な手を打っている事を楽しそうに話し(お付き合いをしているのかどうかは不明)、いい方向に行ってほしいと、私自身も思うようにもなれてきたのですが、そんな元彼と私は…元の仲良しの友人には戻ることが出来るんでしょうか?
一度でも男女の関係になったら、そんな考えはムリなんでしょうか。

これは自分勝手な願いなんでしょうか…?
一か月前、入院した際にはすぐに電話をくれたり、その後少しの間はメッセンジャーで話は出来たのですが、その後はさっぱりで…。

余計に気になってしまい、逆効果で忘れる事が出来ません。
虫がいいのか、無神経なのか、子供なのか…何だか自分が判らなくなってきました。
背中を押してほしいのかもしれません。怖いですが厳しい言葉でも結構です。アドバイスをいただけますでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

まずは不倫事態が良くないですよね^^;
そして交際/浮気/不倫どれも共通ですが過去に1度でも体を許していれば別れた後も体の関係が無い人とは違った距離になると思います。
それはお互いの体を知っているのである種興味/流れでくっついてしまう可能性が無いとは言い切れないからです。

そして男性は未婚・・・未婚でも質問者さんに好意を持ったから不倫したと言う事ですよね?そして良心の呵責で別れたとしても気持ちの名残はあるでしょう・・・。そうなると男性は質問者さんと会うたびに心はズキズキと傷が疼くと思います。

質問者さんは別れて旦那もいて「はいお終い」と思ったかもしれません。
ですが男性は質問者さんを気持ち上きっぱり諦めて次の恋をしなければならないんです。
今質問者さんに会う事は男性の将来を不安定にする要因になってしまうとは思いませんか?

質問者さんは忘れる事が出来ない・・・とおっしゃりますが、その忘れられない気持ちすらも旦那さんに対して罪悪感を持つような話に私は感じます。
友達から不倫相手に、不倫相手から友人に・・・「体の関係切ったんだし良いでしょ♪」とは普通いかないですよね^^;常識的に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう・・・なんですよね。
多分私の勝手な意見だという事も判るんです。
しっかりオトナな彼ではあるんですが、寂しい部分を持っている事も知っていますので、一度でも恋愛関係になった私が彼の前に出るのはやっぱり、彼としてはキビシイんですよね。。

決して「はいお終い」と思った訳ではなく私も好きな気持ちは残っていたので精神的にキツい状況ではありました。

で、あればなおの事・・・無理・・・ということなんですよね・・・。はあ・・・。

ありがとうございました;;

お礼日時:2011/04/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!