プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日クラスの自己紹介があります、30秒間喋なければなりません。
秒数が長く余ってしまいます。だいたい名前、部活名、1年間よろしくお願いしますです。
あと何かありますか? ちなみに中3です。

A 回答 (2件)

名前


出身
趣味
部活
抱負

ぐらいだと思いますが、これらを順序良く並び立てて自己紹介すればよいのでは?

名前は〇〇で出身は〇〇中学で部活は〇〇してました。
趣味は〇〇で〇〇が好きです。気が合う方いませんか?いたら是非友達になってほしい
今年の抱負として〇〇を自分の中で目標を立ててがんばっていこうかなと思っています。

一年間楽しく過ごせればなと思いますので宜しくお願いします。

など
をテンプレートとしていろいろ肉付けすれば話せることはたくさんあります。
ご自分のことですので、何もないなんてことはないんじゃないでしょうか?

ご参考までに
    • good
    • 0

話をする時は、文章の長さに応じて、口調のテンポや、同じ事を表現する場合でも、ひとつの「キー・ワード」を膨らませれば、どうにでも時間調整できますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!