アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門店でG'ZOXのガラスコーティングを施工しているのですが、洗車のタイミングで
鉄粉除去とかした方がいいんですか?
ガラスコーティングは塗装面より硬いイメージなので突き刺さるイメージが無いのですが。。。
ちなみに車を駐車している隣りが小さな町工場で、毎日金属を削っているので、鉄粉は
結構飛んでいる様に思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

専門店に聞けば?


せっかくツテがあるなら、いろいろ聞きましょう。
ここで単に聞くより、実物で教えてもらえるチャンスです。

普通 鉄粉が付いていない状態(粘土使用直後)は ツルツルです。

なので洗って、触ってツルツルと言う感じが無ければ、刺さっているでしょうね。

ただ、コーティング上からの取り方も、お店で聞けば効果的な方法を教えてくれるでしょう。
    • good
    • 1

やってみて刺さっているようならやれば良いんじゃないの??



貴方の言うようにガラスコーティングが硬ければ、やっても変化はないはずでしょ。
    • good
    • 0

よく洗車した後、触って鉄粉がついてるなら粘土でとった方がいいでしょう。

素手で触るより、たばこやなんかを包んでるセロファンを指につけてなぞるとわかりやすいです。ざらつくならついてますよ。刺さってるかどうかはわかりませんが、洗車して取れないものが塗装に乗ってるんだから放置はダメですね。
    • good
    • 0

よいコーティング(Waxでも)しておくと次回の洗車の手間が省けて助かります。


どんな方法でも下地処理は大事と認識されておられる様ですのでお答えしますと
 [手で触ってザラザラしてる]なら徹底的に洗ってから/と答えます。
 [特に?感じないゾ] でしたら普通に埃落とす洗車で良いと。
カーショップで ソレ用の洗車シャンプー,汚れ落とし,粘土,が有りますので
ドレでもお好きな物を。 ~自分の経験だとドレも効き方は似たり寄ったり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!