アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。蚊は雄と雌どちらも血をすうのでしょうか
教えて下さい。

A 回答 (6件)

♀だけ。

    • good
    • 0

メスは、血を吸った後、じっとしてると、


お腹に卵ができるそうです。
子供の栄養ですね。
    • good
    • 1

卵を産むため、より多くの栄養分を必要とするので、雌だけが吸血します。

    • good
    • 0

蚊で生き物の血を吸うのは、妊娠しているメスだけです。



蚊もおなかの子どものためには、青汁ばかりではなく
栄養分の多い食物摂取が必要なんですね。(涙ぐましい…)

ということでみなさん…パチンと蚊を殺すときは、
妊婦さんを殺しているという自覚をもってからやりましょう。

ちなみにわたしは蚊を殺さずに外へ逃がすので、
周囲からけっこういやがられています。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答いただいていました。
お礼がおそくなりました。
ほほえましく読ませていただきました。
本当にありがとうございました。
お礼まで。

お礼日時:2011/04/09 11:34

メスだけです。


卵の栄養剤に他の血液を使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答いただきありがとうございました。
なるほどよくわかりました。
心からお礼申し上げます。

お礼日時:2011/04/09 11:35

uchi-さん



蚊は卵生ですので、「妊娠している」は不適切です。
いいたいのは、体内に卵を持っているメスということですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答説明いただきありがとうございました。
とてもよく理解できました。
心からお礼申し上げます。

お礼日時:2011/04/09 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!