プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。平家ゆかりの神社は、広島の厳島神社が有名ですが、関東近郊にも、平家に縁の深い神社仏閣がありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

御霊神社ですかね


平家専用ですw
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速お参りに行ってまいります。

お礼日時:2011/04/26 02:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 02:32

平将門はあんまり平家ってイメージはないのですが、やっぱり関東だと将門様なんですよね。


そういう関係が多いです。
http://www3.ocn.ne.jp/~thirao/naonokosu1.htm
http://www3.ocn.ne.jp/~thirao/sonota1.htm


平家落人伝説では栃木の湯西川温泉くらいでしょうか。
http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tochigi/ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/26 02:34

神田明神とかが コテコテかも


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2011/04/26 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!