プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未経験からCM制作などをしている会社のクリエイティブ職に転職するためにはどのようなステップを踏んでいけばいいのでしょうか?

今まではISOコンサルティングや業務システムの導入などの仕事だったのでクリエイターになるなんて場違いだという事はわかっていますが、可能性は0じゃないと思っているので1%でも可能性があれば挑戦したいです。
ちなみに大手とかでなくてもいいのでそういった仕事に携わっていきたいと思っています。

A 回答 (2件)

大抵未経験者はアルバイトから。

企画は中途採用で経験者のみ。それも殆どが引き抜きスカウト。
アルバイトは企画をやらせてはもらえません。ただ前に書いたとおり雑用を不眠不休でやり通す熱意があり、周りのスタッフの評判も良ければ社員登用はあるでしょう。

制作会社。とくに小さいところは社員はブレーンだと云う事を忘れないように。信頼出来ない人間は仲間にしませんよね。信頼されて、さらにセンスが同じ人間であることが大事なんです。
    • 0
この回答へのお礼

思ってた以上に大変なんですね。
回答ありがとうございます。

CM制作の何をしたいのでしょう?CM制作会社では色んな仕事があります。

映画会社のように。だからアシスタントなら誰にでもなれます。ただし、徹夜続きで給与は安い。とても体が持たない仕事ですが。まあそこを経てから色々できますが。修行無しでは無理ですね。

この回答への補足

CM制作の企画などをしたいです。
アシスタントであれば未経験でも直接入れる可能性があるのでしょうか?
それとも専門とかにいいのでしょうか?

• 0