プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から大学に通っているものです
自分が今後どうしたらいいのかわからなくなってしまいました

先日新入生歓迎会のようなものがありました
私は友人をつくる目的でその歓迎会に参加したのですが
歓迎会は多くの人がビールや酎ハイを一気飲みしギャーギャー大はしゃぎするといったものでした
私は二十歳までは飲酒したくなかったので後ろのほうで一人水を飲んでいたため完全に一人浮いてしまいました
正直二十歳に満たないという理由でお酒を飲まない自分が浮いてしまう現実にショックを受けました
さらに先輩に「大学生活を送るならお酒は飲まないとやっていけない」というようなことを言われました
正しいことをしているのに空気読めないやつといった扱いをされ、こんな大学にいて意味があるのか疑問に思うようになり大学を中退することも考えました
ただ大学生になった自分を見てすごく喜んでくれている両親を見ると大学を中退することはとてもじゃないけどできません

正直自分が今後どうしたらいいのかわかりません
確かに大学で大事なのは環境ではなく個人の努力だと思います
しかし、友人もできず、周りの環境に疑問を持っている今の状況で4年間の大学生活を送ることができるか不安です
みなさんのアドバイスをきかせてください

A 回答 (2件)

同じ大学内でも貴女に会う友達は居ると思います。

私は中退したものですが、親の期待に応えて!

自分がしっかりしていればいいんじゃないの?

大学生って大人と扱いが同じようになりますが、それでハメを外して馬鹿になるのって

社会人としての常識が無いのです。

貴女は貴女流に大学生活を送るべき。

会社でもそうだけど雰囲気、周りの人で辞めるか決めるものでもないでしょう?

参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0

大学新入生なのに、小学生みたいな書き込みで驚きました。

酒を飲まないor飲めないなんて、普通にパスできるだろうに・・・。
しかもそれで中退を考えるって、どれだけ安っぽい人生なのか・・・。

大枚はたいて、何しに行くの? もう一度考え直しましょう。
中退も一つの選択肢ですな。
    • 0