【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今週の水曜日に転職活動の最終面接を受けてきました。
結果は今週中に連絡しますとの事だったのですが今現在の時点できていません。
一次面接の合格の結果は郵送できました。
最終面接の合格通知も郵送で来る場合はあるのでしょうか?
4人採用すると言っていましたが4人に一斉郵送って事も考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考になればと思いまして回答します。

私も転職活動中なので結果を待つ気持ちよく分かります。
合否問わずに連絡がくる場合であれば、まだということでしょう。今週中と言われたというのが気になりますが、遅れているだけではないですか。また最近は土日に連絡が来る企業もありますしね。郵便であれば企業が今日出して週明けに到着するとか、全員面接が終わってから通知するとかいろいろ考えられます。
私も、合格者にはすぐ連絡をするものだと思ってましたが、企業によってまちまちです。すぐに連絡来ることもあるし、時間がかかることもあります。最近は時間がかかるケース多いと思います。
受かっていると良いですね。
    • good
    • 0

転職の場合は最終面接が3次以降で役員面接などの場合はよほどのことが無ければ落ちません。


現場サイドの面接官が欲しいと思った方を採用します。

4人一斉郵送だと思いますが事前に電話があるかもしれません。
入社の手続きの書類も一緒にくる可能性もあります。

ここまできたら「果報は寝て待て」でじっくり待ちましょう。
    • good
    • 1

結果通知方法は企業によって異なります。


ですので、電話がないから不採用という事もないと思います。
一次面接通過通知が郵送で来たのなら、最終面接通過通知も
郵送で来る可能性は十分にあります。

4人への一斉郵送についても、十分考えられますね。
その方が郵送の手間が少なくなりますから。

それに、他の方が仰っているように、最終面接で落ちるという事は、
よほどの理由がなければ、あまりありません。
一次面接時点で、ほぼ決定しているようなものですから。

ただ、どうしても不安でしたら、念の為に次を応募されても良いかと思います。
現在結果待ちの所が本命なら、応募したところを辞退すればいいのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報