dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめてお金をかりようとしているのですけど、UFJモビットカードを作ろうと思いまして昨日ネットから申込しました。昨夜、審査上確認したいことがありますのでこちらにお電話くださいとメールがきましたので、先程電話をしたのですけど、休日業務とやらで平日じゃないとだめらしいのです
私、なにか審査をする上でひっかかることがあるのでしょうか??どきどきしています。カードつくれなかったらどうしよう・・・
2年前に一度、カードを使っていて5万円ほど滞納していたんです。そのときは2ヶ月くらいですぐ返し、カードは解約し、それ以来カードは作っていないし借金もしたことありません。それが原因なのかな
また、私はこの4月から新社会人になって(他の銀行は勤続1年以上じゃないとだめと書いてありましたがUFJは書いてなかったんですけど)しかも契約社員なんですよ。でも申込の際には「正社員」か「アルバイト・パート」の欄しかなかったのでアルバイト・パートじゃないし正社員にチェックいれてしまいました
それでおこられるのかな・・・でも私ちゃんと会社からお給料もらってるし社会保険の保険証ももらってるし年金だって税金だって天引きされているしアルバイトとかよりは全然ちがうと思うんですけど・・・
でも契約だから、たとえばわたしがA社からお給料もらっているとしたらA社はほとんど契約社員だし、全員、派遣先のB社で働いているんですよ。だから会社の住所も電話番号も、一生懸命しらべて書きましたけど、初めて知りました。そういう特殊なのってやはりお金はかりられないのですかね・・・・。じゃあ私、どこからもかりられませんよね。20歳すぎてるのに。学生じゃないのに。ちゃんとお給料もらってるのに。
それなら利息高くても審査の甘い(?)ヤミ金とかのほうがいいのかな・・・ってちょっと危険なことを考えてしまいました
私どうしたらよいのでしょうか

A 回答 (5件)

問題はないとおもわれます。

>休日業務とやらで平日じゃないとだめらしいのです
 これは勤め先に連絡し、本当に勤めているか確認するためです。

>2年前に一度、カードを使っていて5万円ほど滞納していたんです。

全然問題になりません。ブラックリストの対象外です。

>私はこの4月から新社会人になって
 バイトでもOKなので、社会人なら問題ありません。

>約社員だし
 会社の蘭には、雇用主の名前を書きます。派遣先ではありません。

>利息高くても審査の甘い(?)ヤミ金とかのほうがいいのかな

ヤミ金は絶対やめてください!えらいめにあいます。
UFJモビットカードは、もともと審査が厳しく手続きにが煩雑だった銀行系ローンの反省して生まれた商品です。
ですから審査は甘くなっています。
 電話は、声を聞いて年齢と性別が合っているか確認するのと、あやしげな人には生年月日とかをふいに聞いたりして本人確認をするのです。通常の手続きです。

計画的なご利用をおねがいしますね。

• 0
この回答へのお礼

昨日(金曜日)の3時すぎころにネットで申込したので、昨日のうちに会社のほうへは確認おわっているのかな~と思っていました
ネットみたいなところで申込んだ人へは、必ず電話がいくものなのでしょうか?
いかんせん何もかも初めてで、何か悪いことをしているようでどきどきしています
はい。会社の欄にはお給料をもらっている先の、契約先の住所と電話番号をかきました(そこで住所も電話番号も初めて知りました!派遣先のことはよく知っているのに・・・)
なんだかちょっと安心しました
ヤミ金もぜったいやめるし、計画的なご利用を心がけます
どうもありがとうございました

問題ないです。

本人確認がどうしても必要なものですので、ネットごときで全て終らないのは、銀行口座開設でわかっていると思います。
架空名義排除とでも思ってください。

私も、一度携帯料金滞納したことありますが、クレジット付きショッピングカードも、50万枠のネットローンも通ってしまいましたよ。

あと、クレジットカードより、ショッピングカードの方が利子要らないんですけど。
A社って、外資系のAですよね?通るはずですよ。

話し聞いてから、もう一度出てきたほうが言いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい A社って外資系のA社ですけどどうしてわかったのでしょう・・・?

でも電話をしなければならないのは問題ないときいて安心しました
どうもありがとうございました!!

>昨日(金曜日)の3時すぎころにネットで申込したので、昨日のうちに会社のほうへは確認おわっているのかな~と思っていました

>ネットみたいなところで申込んだ人へは、必ず電話がいくものなのでしょうか?

初めての利用の場合、会社への電話は例外なくします。
たとえば無人で借りられるシステムがありますね。
あれも事務所で本人のモニター画面を見つつ、書類に書かれた会社の人事へ在籍確認の電話をしてます。
ですから手続きに時間がかかります。

無人とはいいますが、見られているのです。
ただ対面しないだけです。

>ヤミ金もぜったいやめるし、計画的なご利用を心がけます

安心しました。ヤミ金は違法な金利を脅して奪うわるいやつらです。
 法の改善を求めます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました~
はい ヤミ金は何があってもしません!

>私、なにか審査をする上でひっかかることがあるのでしょうか??どきどきしています。

カードつくれなかったらどうしよう・・・

平日でないと駄目なのは,ローン会社の都合でしょう。
 電話くださいというのは,本人確認のためでしょう。ネットや郵送による申込ですと,他人の名を騙って申し込む悪い人もいるでしょうから,「貴方が申し込みに間違いありませんね?」という本人確認をします。
 審査で引っかかったからではなく,通常の手続きですので,気に病む必要はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

わ~よかった
どうもありがとうございました!安心しました☆

なぜ、借りられないのか、会社毎に審査基準が

あることもあるので、ここで「何が原因」
とは言えないでしょう。
質問とはそれますが、何故きちんと働いていながら
借金のためにカードを作らなければならないのですか。
理由によっては、ご両親に相談してみてはどうですか?
御自分でも仰ってますが、闇金融に手を出したら
あっという間に借金地獄に堕ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、あの、時給制なんですね
なので今月体調を崩してしまってかなり休んでしまったのです
でも、私だけではなく、みんな時給制でかなり稼いでいるんですよ ちょっと偉いひとだと25近くはもらっているのではないでしょうか・・・・
時給制は安定していないから貸してもらえないのでしょうか
なら、bubibubiさんがおっしゃっているとおり、なぜきちんと働いていながら借金を?ということになりますよね 私もずーっと考えていました
きちんと安定した収入があり、問題のないひとにしか貸してくれないのなら、どうしてそういうひとたちは借りるのだろう・・・
なんだかわからなくなってきました
ん~~よく考えてみます
アドバイスどうもありがとうございました