プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝を痛めてしまい腿に筋肉を付ける為ジムのプールに通うつもりでしたが様々な事情により難しく・・。
足踏み運動が出来る程度の広さで高さ1m程のプールを室内に作れないかなぁと思っています。
脱衣所にスペースがあるのでお風呂場で温水の出し入れはできます。
何かいいアイデアをお持ちの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

原因や状態が解らないので何とも言えませんが・・・。



狭い場所で無理に水の中に入ることも無いと思いますよ。
プールは、浮力で体重を減らして、水の抵抗に逆らって歩くことで筋力トレーニングになります。
膝が悪いようでしたら、プールの中であっても膝の負担になる場合もあります。

横になって出来る筋トレから始めてみてはどうですか?

参考URL:http://www22.ocn.ne.jp/~torihabi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく考えてみます。

お礼日時:2003/09/30 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!