プロが教えるわが家の防犯対策術!

 マンションで両親と住んでいます。
 2メートルくらいの廊下を挟んで
 両親の寝室と、自分の部屋とつながっています
 その途中に扉があるのですが
 その扉と自分の部屋の扉になにか防音マットを貼り付けて、なるべく防音にすることは可能でしょうか?
 

A 回答 (2件)

どんな種類の音でしょうか。



なかなか防音マット程度では防音は難しいと思います。
楽器などなら、YAMAHAで出している防音ルームが確実です。
毛布程度ではどうしようもありません。
オーディオならやはりヘッドホーンしかないですね。
    • good
    • 0

完全に防音するなら工事が必要になり費用がバカになりません。



簡単に安くという事なら扉部分に厚手の毛布をつり下げれば多少はマシになるかも知れません。

あと、扉だけいくら防音しても、壁や天井を通して漏れる音は防げません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!