電子書籍の厳選無料作品が豊富!

視力が落ちてきたのでまた戻したいんですけど・・・あっ」まだメガネをかけるほどじゃありません


お金をかけないで視力を戻す方法とかありますか??

A 回答 (2件)

自分まだ30代ですけど最近更新した免許証(EU)の時の視力検査で両眼0.8でした。

なんだか0.8でOKだったみたいでしたけど担当女医さんがイタズラ心で指し示したつもりの1.2のCが見えてしまったことに彼女興味を抱いてしまいまして調べた結果、両裸眼1.8でした。と言ってもかすんで見える程度ですが、1.5は普通に見えます。

のんび~り、さんぽ。遠くも近くも女の子をも見るものタダです。男なもので。(笑)

自分の場合、趣味ではないですけど昔から歩くのが好きでした。視力回復の為という意識はありませんでしたが視力が良いと思える原因は恐らく自分の中では散歩ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにタダですね☆w


遠くの女子の表情を見る練習でもしてみますわw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 19:32

一番の方法は、遠方を見つめ凝視する訓練です



アラブ人、アフリカ人等は視力2.5-5あるそうです

サハラ砂漠の地平線の彼方からラクダの隊商がやって来るのは視力です

トンビ、鷹等は8.0だぞうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした!w


遠方、見る用に訓練してみます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!