こんばんは
ここ一週間程度でおなかの肉がかなり増えてしまいました。
前はつまめる程度だったのに、今はつかんでプルプル振れるほどです・・・

サイズ的には増えていないのですが脂肪がかなり気になります
寝る時や座る時もお肉が気になります。

さいきんハイテクなオーブンを買ったので、仕事終わりに作り始めて、
夜中に出来たてのパンやお菓子を食べる事も増えました・・・

食事の量は変わらなくても、時間帯で変わるものでしょうか

おなかがモチモチしすぎて変な感じです
短期間でサイズは変わらずに脂肪だけ増える事ってありますか?
どうしたらこのお肉を処理できるでしょうか

みなさんの力をお貸しいただきたいです><

A 回答 (1件)

油物、穀類、糖分は体にすぐ反映されますね。

GI値等を見るとわかりますが、糖分を多く含む物は血中濃度に反映され易く、
一日の脂肪減少を即座の糖分で補ってしまうため、太る原因になります。

当然、摂取する時間帯も関係があります。
寝る時間迄の時間が短いと、消化されないまま内蔵も休みに入ってしまうので
余分なエネルギーを蓄え易くなります。
朝起きて胃がスッキリしていない場合は食事時間を見直したほうが良いでしょう。

脂肪も筋肉もそんなにすぐ増えたり減ったりする事はありませんが、その為の準備、
はされていると考えた方が良いです。
ちなみに脂肪は筋肉よりも軽いので、多少増えても体重は変わらず、気がついたら
だらしない体型になっていた、と言う事は良く有ります。

できたては美味しいですよね。作るのは良いことだと思います。
でも食べ過ぎには注意しましょう。もしくは運動を増やすことでプラマイゼロを目指しても良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました