2009年の夏ごろからかたつむりを飼育しています。

このかたつむりの種類が知りたいので、もしわかる方がいたら教えてください。

現在、殻のサイズは2cm程度で2009年夏に生まれた個体です。
山梨の家庭菜園の大根の葉に付いていたものを飼育しています。

写真はブログに更新しているのでそれも材料になればと思います。
http://blog.goo.ne.jp/sodatoki/c/515c6b8db529d0d

とてもかわいがっているかたつむりなので
ぜひわかる方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「かたつむりの種類」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいたURLの写真はどれもうちのカタツムリにそっくりでした。
先日、ちょっと力を加えたところ、殻が少し割れてしまったのも、
ウスカワマイマイの殻が柔らかいせいだったのかもしれません。。

大切に育てているカタツムリですが、
少しでも長く元気でいてほしいと思っています。

ありがとうございました。