みなさんスリクソンとツアーステージについてどのような印象をお持ちですか?
また、みなさんの好きなゴルフクラブのブランドを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ツアーステージは内弁慶。

スリクソンの方が海外展開に積極的、、、というイメージですね。ツアーステージ(ブリヂストン)って、日本国内だと無敵なんですがアメリカだとほとんど見ない、、、というかツアーステージブランド自体を展開してないんですよね。ですので、藍ちゃんとかUSのツアーでもTourstageの帽子をかぶってるんですが『なんで?』って思っちゃいます。

スリクソンも同じような物なんですが、クリーブランドを買い取ってBJシンを広告塔にしたり、スリクソンブランドを展開したり(ゼクシオはありませんが。。。)と、海外展開に積極的な面が見られるので好感が持てます。

ボールはどちらも有名ですね。Titleistには及びませんがまずまずです。好きなブランドはやはりTitleistですね。910ドライバーは抜群ですよ♪
    • good
    • 3

ゴルフ用品だけのイメージでなく


車に例えてみて(メーカーなどの予備知識なしに)
ツアーステージは「クラウン」で
スリクソンは「プレマシー」的な感じです

ゴルフ界に長く存在している「長老」と
新しい世代的な感覚とも言えるでしょうか

あまり意味はないと思いますが
人それぞれ感じ方が違いますので

参考まで
    • good
    • 0

印象、って表現するのが難しいんですが・・・と前置きして回答します。



どちらかと言えばやはりスリクソンの方がアスリート、ってイメージですかね・・・・
SRIスポーツの場合は他にゼクシオって言う万人向けの「最強ブランド」がありますから分けているんでしょうかね?まぁクリープランドと言う何か玄人向き?ってのもありますけどね・・・・・

ツアーステージの方が種類も多いしこちらの方が万人向け、って感じもしますけどね・・・
確かにXシリーズはアスリート向けかも知れませんが他のブランドは最新のファイズにしてもViQにしても一般アベレージ向きでしょうし・・・ただGRなんかはどちらかと言えば一般向けかも知れませんよ・・・

あくまで私の場合ですがスリクソンってボールのイメージ(印象?)しか無いんですよね・・・クラブよりもボールの方がインパクトって言うかイメージが強いんですよ・・・
ツアーステージ、と聞くとクラブとかボールよりも「藍チャン」のイメージになっちゃいますね(笑い)

ちなみに自分が好きなブランドは特にありませんし今使っているウッドやアイアンはツアステ(ウッド)だったりヤマハ(アイアン)だったり地クラブ(ウェッジ)だったりバラバラですが強いて言えばウッドはストレートフェイスでショートアイアンヤウェッジなどはグースのきつくないクラブを選んで使っています。
    • good
    • 1

両方 プロラインの ブランド名ですから



 上級者向けの クラブの印象ですが

 ツアステの方が ハードな印象

 スリクソンは プロラインだけど 中級者にも充分扱える ラインナップを揃えて
 ユーザーの 虚栄心をくすぐる 販売戦略が 成功しましたね。

 その点 ツアステは 頑固に 上級者向けのみの ブランドでした。

 あ・・・ 両方 初心者が使っても 問題は無いですけど
 
 別に 好きな ブランドは無いですが

 好きな クラブは 凛とした 綺麗なマスルバック

 今なら ミズノの MP33 とか タイトの 660
 
 キャビティーで 美しいと感じるのは ミステリーの
 http://www.mystery-jp.com/iron/wnc-903.html

 ゴチャゴチャ バックフェースに 飾りの様な デザインの様な 機能の様な
 そんなデザインの クラブは 嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!今後の参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/04/12 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九寨溝・黄龍 現地発着ツアー

こんにちは。

今月、九寨溝・黄龍に旅行しようと思っています。

休みが土日しかとれないため、
土曜日 3:00a.m. バンコク発   6:30a.m. 成都着
月曜日 0:20a.m. 成都発     2:00a.m. バンコク着
の便を利用する予定です。

丸2日間しかありませんが、この日程で九寨溝・黄龍を
回ることが可能でしょうか。
また、現地発着ツアーをご紹介いただけませんか。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>2日しかありませんので飛行機を利用するツアーを考えて
いるのですが、おすすめのツアーがありましたら教えてください
成都→黄龍は飛行機じゃないととんでもないことになります。黄龍飛行場からバスで黄龍へ向かい、見物が終ったら九寨溝には空港がないのでバスの移動になるのです。だから、九寨溝のホテルへ行って泊まりになりますが、私の場合はホテル着が夜の10時になってしまいました。次の日も九寨溝に宿泊することにしてあったので余裕がありましたが、貴下の場合は九寨溝を見物した後、また延々とバスに乗って黄龍の飛行場へ戻り、成都へ帰って来るということですからかなりきついですよ。

QツアーステージVIQアイアン。チタンとマレージングで迷っています。

ツアーステージVIQアイアン初期型(2004年)を使っています。
下手なうえに加齢も伴い、最近顕著に飛距離が落ちてきました。
ワケあってツアーステージしか使えないのですが、最近ツアーステージVIQアイアンにマレージングを使ったものが出たと聞き、買い替えを考えはじめました。
ところがネットで調べて見ると、同じくVIQの2006年モデルにチタンフェースのものもあるようです。
そんなに余裕も無いので、飛距離に違いが無いのであれば2006年ものの中古を探そうか、あるいは飛距離や性能にかなり違いがあるのであれば背伸びして新品のマレージングも検討すべきか、いやチタンやマレージングといっても実は今のクラブと飛距離は変わらないというのであれば、慣れた今のクラブをそのまま使おうかとも考えています
誰か良きアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

チタンと軟鉄の比較のとき
5I基準の飛距離の差は
5ヤードある無しでした

チタンとマレージングの材質の
硬度の差から来る効果も宣伝文句ほどではなく
10年以上前からマレージング鋼を使用して
アイアンを製造してきたマルマンの評判も
軟鉄と比較して5ヤードの差があるかないか
と聞きます

材質が硬い=反発力が高い=フェースを薄く出来る
=クラブが軽くなる=振りやすい=飛距離が増す
という式なのですが
宣伝文句は使用される方の身体条件は無限として
文章が出来ています
御自身の身体条件が果たしてどの様なものなのか
あくまで試打を重ねられた上でご判断なさること
ですね

アドバイスまで

Q成都発 九寨溝・黄龍への現地ツアーを紹介して下さい

8月の盆休みに個人旅行で中国へ行く予定をしています。
そこで、九寨溝・黄龍へ行きたいと思っているのですが、成都からの足がうまく手配できないで困っています。
成都で参加できる、九寨溝・黄龍行きの現地ツアーをご存知の方がいっらしゃいましたら紹介いただけますと大変助かります。
日本の会社でも、現地の会社でもかまいません。(できれば英語が通じると助かりますが)なお、峨眉山へのツアーもあるとなおあるとありがたいです。

何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちら参考に
http://www.chinese-tours.com/
http://www.tf-travel.com/guanguang/ko-su/kosu.html
http://www.sctabi.com/
現地でも沢山のツアーが出ています。

Q クラブについて質問です。(ツアーステージV301とバーナー2009)

 クラブについて質問です。(ツアーステージV301とバーナー2009)

 8年程前に本格的にゴルフをはじめようと思い、ツアーステージV301を中古で
購入しました。

 しかし、仕事の都合で結局コースには一回もいけず昨年12月に再開をしました。
ウッド系は親からのお下がりで10数年前のものなのでさすがに昨年アウトレットで
テーラーメイドシリーズに変更しました。(ツアーバーナー、Vスチール3,5)

 まだまだ初心者でアベレージは105です。
前置きが長くなりましたが、アイアンについて質問です。

 現在使用中のものが、中古購入で5,7番のグリップがかなりへこんでしまいました。
そこで、グリップを交換しようとおもったのですが、8本すべて変更すると1万円近くします。

 悩んでいたところ、またまたアウトレットでバーナーの2009が6本セットで39,800円でした。
自分的には、まだまだ道具で差が出る腕ではないと思っているのですが、グリップだけで1万と
考えると悩んでおります。

 実際に近くのゴルフショップで試打したのですが現在のクラブの方が安定性はありました。
ただ、フィーリングと飛距離はバーナーの方が良かったです。

 溝の問題とウッドとの重量バランス等を考えると交換した方がよろしいのでしょうか?

 HSは43でカーボンのSを検討しております。(ウッドと同じシャフト)

どなたかご教授、ご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

 クラブについて質問です。(ツアーステージV301とバーナー2009)

 8年程前に本格的にゴルフをはじめようと思い、ツアーステージV301を中古で
購入しました。

 しかし、仕事の都合で結局コースには一回もいけず昨年12月に再開をしました。
ウッド系は親からのお下がりで10数年前のものなのでさすがに昨年アウトレットで
テーラーメイドシリーズに変更しました。(ツアーバーナー、Vスチール3,5)

 まだまだ初心者でアベレージは105です。
前置きが長くなりましたが、アイアンについて質問です。

 現在使...続きを読む

Aベストアンサー

グリップは消耗品ですから、いずれ交換しなくてはいけません。バーナー買うにしても数年のうちに交換時期が来ます

グリップ交換にかかる費用はグリップ代金と交換手数料ですね
自分で交換するとグリップ代金と、その他少々ですから安くあがりますが慣れないうちは難しいですよ
前出のようにグリップ交換の練習をしてから本番に臨む方がいいでしょう

おすすめは
大手ゴルフショップでは、ときどきキャンペーンで交換手数料を無料にすることがあります
その時期に交換するとグリップ代金だけです

V301とバーナーは、かなり性格の違うクラブですが要は自分が気に入ればいいのです
自分が納得できる方を選んでくださいね

Q九寨溝 両親を連れて 3日/4日ツアー?

先日も上海の件でお世話になりましたが、もう一つ質問です。上海の後、成都に行って四姑娘山、ガリュウのパンダを訪れる予定だったのですが、色々インターネットで調べてみると、成都から四姑娘山までの道が道路工事で効率が悪いことが数時間前に判明しました。ということで、九寨溝に変更しようと思います。そこで、皆さんにうかがいます。60歳前後の両親を連れて行くのですが、現地ツアー3日間のものと4日間のもの、どちらがよいでしょうか。両親は足腰は普通ですが、トレッキングということで、4日間だときついでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たびたび#1です。

>「九塞溝は歩かなくてもバスが走ってい」るとのことですが、
これはツアーに参加していない人も乗れるものなのですか?

このバスはツアーに関係なく乗ることが出来ます。
九塞溝は途中から2手(五彩池方面と原始森林方面)に見所が分かれていますが、
双方共にバスが走っています。
私の記憶では2手に分かれるところを始発に走っていたと思います。
五彩池方面は素直にバスが良いと思います。
原始森林方面は人それぞれですが、私は原始森林を見た後、
熊猫海までバスを使い、その後は2手に分かれた所まで歩いて下ってきました。
バスの通る道ではなく、遊歩道を歩けば 常に水の上を歩いている感じで、
とても気持ち良かったですよ。
あとはご両親の体調と相談して決めてください。

>個人ツアーの方がよいのでしょうか

個人的には個人ツアーはお勧め出来ません。
空港→黄龍→九塞溝の交通などが不便だからです。
それと、多分(私が行った時はそうでした)中国語以外通じないと思います。
タクシーの運転手は間違いなく中国語のみです。
ホテルは星の数で決まってきますが、5つは英語OK、4つは微妙、3つはほぼ無理
と言った感じです。
やはり観光地ですので、北京や上海の様にはいかない見たいですね。
楽しい旅行にするためにはツアーが無難だと思います。

たびたび#1です。

>「九塞溝は歩かなくてもバスが走ってい」るとのことですが、
これはツアーに参加していない人も乗れるものなのですか?

このバスはツアーに関係なく乗ることが出来ます。
九塞溝は途中から2手(五彩池方面と原始森林方面)に見所が分かれていますが、
双方共にバスが走っています。
私の記憶では2手に分かれるところを始発に走っていたと思います。
五彩池方面は素直にバスが良いと思います。
原始森林方面は人それぞれですが、私は原始森林を見た後、
熊猫海までバスを使い、...続きを読む

Qツアーステージのアイアンについて

ツアーステージのアイアンを検討中です。
いろいろ種類があるようですが、試打した感じだとV-8000がいいかなとは思いますが、シャフトがカーボンでRってありましたっけ?V-7000と言う方が新しいのでしょうか?ライフルというのはどう言う意味ですか?どなたか詳しい方教えて下さい。シャフトにもいろいろ種類があるのでしょうか?

Aベストアンサー

V8000の方が新しいです。
カーボンシャフト・スチールシャフト共にフレックスRはあります。
「ライフル」はプレシジョンジャパン社のスチールシャフトの製品名です。
(ライフルシリーズという「製品群」の名称ですね)

日本シャフト
http://www.nipponshaft.co.jp/
プレシジョンジャパン
http://www.precision-japan.co.jp/home/index.html

参考URL:http://www.bs-golf.com/frame/f_showroom.html

Q中国 九寨溝 について

8月末か9月の最初に九寨溝のツアーに参加する予定です。そこで、 九寨溝を一日で回るツアーにしようか二日で回るツアーにしようか迷っています。

九寨溝って見るところはたくさんありますか?一日で十分足りるのかどうか教えてください

Aベストアンサー

結論からいうと2日間観光をお勧めします。

九寨溝はY字型の谷となっていて、入口から観光可能な最奥の長海(則渣窪溝)・原始林(日則溝)まで約30kmもある広いところです。このため、溝内の移動は基本的に溝内専用エコバスになり、これに余裕時間に合わせ、主要スポット間を遊歩道の徒歩となり、以上を組み合わせての観光となります。

1日観光でも、日則溝から観光を始め、箭竹海・熊猫海・五花海・珍珠灘・珍珠灘瀑布・諾日朗瀑布と巡り、昼食を諾日朗センターで取り、午後は則渣窪溝の長海・五彩池、次いで、下流部の樹正溝の老虎海・樹正瀑布・樹正群海・盆景灘と、主要スポットを観光することができます。

しかし、やはり少し慌ただしく、場合によっては上記のスポットすべてを回れないかもしれません。それに、森林浴となる遊歩道観光を十分に楽しめません。特に、写真撮影を楽しむには、記念写真好きの中国人の群れと戦って撮影する必要がありますから、時間的余裕が必要です(本年は、2008年の四川汶川大地震で、減少した観光客が戻り、恐らく史上最高数の観光客が予想されます)。

以上のことから、2日間観光が望ましいです。できれば、完全2日間がいいです。が、多くのツァーの2日間観光は初日は午後半日(樹正溝)、2日目は全日(日則溝・則渣窪溝)となっています。でも、これでもいいでしょう。

2日間観光の例として、私自身が個人旅行として、2008年10月の紅葉期に行った旅行記が、『歴史と中国』「紅葉の九寨溝―四川雑感〔9〕―」(2008年11月1日付)http://kanazawa45.wordpress.com/2008/11/01/%E7%B4%85%E8%91%89%E3%81%AE%E4%B9%9D%E5%AF%A8%E6%BA%9D%E2%80%95%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E9%9B%91%E6%84%9F%E3%80%94%EF%BC%99%E3%80%95%E2%80%95/に、2日間の行程書きしてありますから、参考にしてください。

参考URL:http://kanazawa45.wordpress.com/

結論からいうと2日間観光をお勧めします。

九寨溝はY字型の谷となっていて、入口から観光可能な最奥の長海(則渣窪溝)・原始林(日則溝)まで約30kmもある広いところです。このため、溝内の移動は基本的に溝内専用エコバスになり、これに余裕時間に合わせ、主要スポット間を遊歩道の徒歩となり、以上を組み合わせての観光となります。

1日観光でも、日則溝から観光を始め、箭竹海・熊猫海・五花海・珍珠灘・珍珠灘瀑布・諾日朗瀑布と巡り、昼食を諾日朗センターで取り、午後は則渣窪溝の長海・五彩池、次いで...続きを読む

Qツアーステージのゴルフウェアについて

いつも皆様にはお世話になっております。
実は先日某ゴルフ場にて行われたBS社協賛のコンペで飛賞(10位ですけど)を貰いました、賞品は「ツアーステージのゴルフウェア」で主催者より「後日自宅に郵送します」と言われ昨日到着しました。
開けてみたら確かにツアーステージのロゴも入ってるんです(当たり前ですね)が例のマークが肩口(鎖骨のあたり)についているんです・・・
ちゃんと袖にもついているんですがこのマークって普通は胸ですよね?まさかBS社が偽物を扱うなんて考えられないですが「本物」なんでしょうか?
なんか訳あり?のウェアなんでしょうか?
ちなみに結構ツアーステージのウェアは持っていますが全て胸にマークなんでちょっと気になっております・・・

Aベストアンサー

本物ですよ(^-^)

モックであれば以下のようなものがあります。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e93960921
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r56901214

相変わらず余計な話ですが、ボクの仲良しのプロがあるメーカーとウェア契約しています。
「中央の人達とデザインも素材も違うんだよなぁ」とたまに嘆きが…
それもバネに頑張っているようですがね(^-^)
また、明らかにノベルティー用だろ!っていうようなロゴ製品もありますよね^^;

BS社協賛であればそれなりの製品だとは思いますが(^-^)
なにはともあれ10位入賞おめでとうございます♪
BSといえばチャレンジカップ。
ボクの地域では来週倉本プロを迎えての開催です。
このときに配られるはずのロゴ入りボールが他のコンペでも貰うのはなんで?
と思うことがあるのですが、地域性なのですかね^^;

Q九寨溝 黄龍への旅行

九寨溝黄龍空港に到着してからのことで質問させて下さい。
20代男、1人旅、個人旅行を予定しています。

1.九寨溝→黄龍のルートが良いか、その逆の方が良いか。
  色々調べた情報からみると
  九寨溝→黄龍
  メリット:高地に順応しやすい
デメリット:黄龍の宿泊施設が殆どない。泊るには不便。
   
  黄龍→九寨溝の場合はメリット・デメリット上記の逆と思っています。

  みなさんのご意見をお願いします。

2.九寨溝黄龍空港、若しくは九寨溝から黄龍はタクシー移動を
  考えていますが、容易にタクシーは捕まるでしょうか?
  また、黄龍若しくは九寨溝から空港迄のタクシーも容易に捕まるでしょうか?

3.九寨溝と黄龍の区域内での移動はバスが必須でしょうか?(色々回りたい場合)
  それとも徒歩でも全て移動可能でしょうか?
  バスが必須の場合、どのように乗車するのかも教えてください。

4.もしツアーを利用する場合、お勧めのツアー会社を教えてください。
  (私は上海に在住です。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.旅程(個人)
1日目 CA4524上海浦東12時5分 九寨黄龍15時 九寨溝泊
2日目 九寨溝観光 九寨溝泊
3日目 朝移動(約3時間) 昼黄龍観光 川主寺(空港麓)泊
4日目 CA4523九寨黄龍8時30分 上海浦東11時5分

空港九寨溝移動(約1時間半)は、リムジンボックスカー45元か、タクシー200元。
九寨溝黄龍川主寺移動は、朝7時発黄龍行バス(40元)で、黄龍観光後15時前後発の同バスで、川主寺下車(黄龍への途上で、黄龍観光後に川主寺に行くと告げれば、追加料金で、荷物をバスに預かり、観光が出来る)か、タクシー5~700元。
川主寺空港間はタクシーで30元。
九寨溝・空港・川主寺でのタクシー利用は問題なし。

上海九黄直行便は極めてタイトで、8月中はファーストのみ空席あり。

2.ツァー
上海の主な旅行社(上海市中国国際旅行社など)では、中国人向けのツァーを募集しています。窓口で相談を。

3.高山病
九寨溝は2000~3100m、黄龍は3100~3600mです。高山病を発症するのはほとんど黄龍です。ですから、高度順応から、九寨溝観光を前にした方がいいです。なお、九黄空港も3500mにあり、降機してから、少しして高山病を発症する例も珍しくありませんから、注意が必要です。

4.九寨溝内移動
九寨溝は入口から最奥の長海まで約30kmと広いので、溝内には専用バスが運行されて、観光スポット間の移動は基本的にバスによります。入場料(210元)とは別にバス代90元(1日乗り放題)がかかります。もちろん、遊歩道が完備されていますから、この一部を歩きながら楽しむことも出来ます。

5.黄龍内移動
ロープウェーがあり、上りはこれを利用sるのが普通です。ですが、景観保護のため、別の谷にあるため、終点から最奥の五彩池まで約3km強を歩きます、そし観光スポットを見ながら、約4kmの下り道を歩くことになります。

1.旅程(個人)
1日目 CA4524上海浦東12時5分 九寨黄龍15時 九寨溝泊
2日目 九寨溝観光 九寨溝泊
3日目 朝移動(約3時間) 昼黄龍観光 川主寺(空港麓)泊
4日目 CA4523九寨黄龍8時30分 上海浦東11時5分

空港九寨溝移動(約1時間半)は、リムジンボックスカー45元か、タクシー200元。
九寨溝黄龍川主寺移動は、朝7時発黄龍行バス(40元)で、黄龍観光後15時前後発の同バスで、川主寺下車(黄龍への途上で、黄龍観光後に川主寺に行くと告げれば、追加料金で、荷物をバスに預かり、観光が出来る)...続きを読む

Qツアーステージのアムズってボール知ってますか?

キャリアだけは豊富な月イチゴルファーです。昨日のコンペでツアーステージのアムズと言うボールを頂きました、X-01やV10は知ってますがアムズと言うのは?です。使わないので誰かにあげようと思うのですが果たしていくら位のボールなのでしょうか?あまり安い物でしたら失礼ですし・・・女性用ですかね?それとも海外物?どなたか教えて頂けますか?

Aベストアンサー

TourStage AMZ (アムズィー)ですね。

発売が2001年で、V10の前のモデルだと記憶しています。
古いモデルになりますので、こだわりのある方には避けたほうが賢明と思います。

当時は5千円(ダース)位だったと思います。

http://www.bs-sports.co.jp/sokuho/ts_amz_2/ts_amz.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング