dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は最近自動車教習所を卒業したばかりのものです。これから本検を受けに行こうと思っているのですが、質問です。このサイトを見て、警察署で更新すれば持込の写真を貼れることが分かりました。でも、新規で作った免許に持込の写真を貼ってもらえる手段は、更新日を待つしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>このサイトを見て、警察署で更新すれば持込の写真を貼れることが分かりました。

一概には言えません。
都道府県によって違いますので一度免許センターや警察署で確認をしたほうが良いです。

私の地元では免許の書き換えの際の免許の写真は警察署で撮影します。持込の写真は使えません。(どうやら業務用のデジカメで撮影し、その場で電子加工して免許証に印刷してるようです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

余談ですが、指定警察署での更新は、現在ゴールドカード取得者に限定されているはずです。

ということは、夢の実現まで6年はかかるわけで、それもゴールドです。

ちなみに、うちのとこでもデジカメ撮影のようです。結構すいているので、ちょっと失敗したかで、何度かとってもらえましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構サービス悪いですね(泣)