これまで、BUFFALO WLI2-TX1-AMG54というバッファロー製のイーサネットコンバータを使って、無線LANに接続し、ネットワーク設定の項目から割り当てられるIPアドレスを固定し、様々なサービスを使ってきました。しかし、ACアダプタで別に電源が必要など不便な点が目立ってきたため、USBを使うWLI-UC-G301Nという無線LAN子機を使ってみました。しかし、いろいろ不具合があったため、結局、もとのイーサネットコンバータを使った接続環境に戻すことにしたのですが、無線LANの子機の方のネットワーク設定が生きているのかなんなのかよくわからないのですが、IPアドレスを固定すると、識別できないネットワークとなり、インターネットに接続することができません。IPアドレスを自動取得すると普通にインターネットに繋がります。いったい、どうすればIPアドレスを固定して普通にインターネットを使うことが出来るのでしょうか?ちなみにWindows7,64bitです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自動取得でのIPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ・DNSアドレスを調べ



その上で IPアドレスだけを自動取得の範囲外に設定します(当然同一サブネットです)
IPアドレスがダブらないように十分注意してください
IPアドレス以外は自動取得の場合と同じ値に設定
    • good
    • 0

自動取得でのIPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ・DNSアドレスを調べ



その上で IPアドレスだけを自動取得の範囲外に設定します(当然同一サブネットです)
IPアドレスがダブらないように十分注意してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強力な磁力の人体への影響について

肩こりがひどく、ピップエレキバンを良く使用しています。
ネットで調べていたら、小型のネオジウム磁石(超強力)を
市販の固定シールでエレキバンの様に使えるものを発見しました。
磁力も最強グレードで肩こりには効きそうなのですが、
ふと思い出したのが、リニアモーターカーの超強力な磁力(磁界)
の影響が人体に悪影響を与える(癌になる?)ことを思い出しました。

某ネオジウム磁石販売サイトでも、超強力なために1時間以上継続して
体に密着させないで下さいと注意書きがありました。そうかと思えば
別サイトではネオジウム磁石のブレスレットやネックレス等が販売
されています。

どちらが本当なのか不安です。人体への影響とは具体的にどの様な
ものなのでしょうか?

Aベストアンサー

一番は貧血、うっ血です。
鉄分が主成分である赤血球が、磁石に溜まってしまうのです。この作用でエレキバンがあるのですが。
最悪、血行不良による壊疽の可能性があります。

リニアモーターカーの磁力線とは大きさの規模が違うので別次元です。あれは平衡器(三半規管など)がおかしくなります。

ネオジウム磁石の説明の違いは、磁力線量の違いでしょう。ちがう材質なのだと思います。
ただ、磁力の人体への影響はまだ判明していません。というか物理的にも仕組みがよく分かっていません。
厚生省も家庭用医療機器としての基準はなかったと思いますから、自主規制なのではないでしょうか?

Qバッファローの無線LAN子機(WLI3-TX1-AMG54)と親機との接続方法について

バッファローの無線LAN子機(WLI3-TX1-AMG54)と親機(yahooトリオ3-G[無線LANパック])を接続したく、インサーネットコンバータマネージャを使い試みました。説明書はバッファローのHPから「WindowsパソコンからAOSSボタンを押さず手動で無線親機に接続する方法」のインサーネットコンバータマネージャ使用時はこちらから、というものに基づいて設定を行いました。接続設定画面の「自動検出」ボタンではSSIDが検出されなかったので、画面から直接SSIDを入力し、OKを押した後、接続の確認画面から、暗号化方式と暗号化キーを入力しOKを押しました。ところが、「エアステーションは見つかりませんでした。」とのメッセージが出ました。インサーネットコンバータマネージャの画面左下には「電波状態100% 速度54Mbps」と記載されていました。まだ、何かが抜けているのでしょうが、とりあえず説明書通りやってのことでしたので、何を試せばいいのか分りません。詳しい方、恐れ入りますがご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.デバイスマネージャーから無線LAN子機のデバイスドライバがインストールされていることを確認してください。必要ですから。
2.ネットワーク接続のプロパティーでTCP-IPのプロパティーでIPアドレスが
  A:ルーターのDHCPが有効の場合はIPアドレス自動取得
  B:ルーターのDHCPが無効の場合はIPアドレスをただしく設定
してください。
**
これでとりあえず、SSIDが検出されるかを試してください。
SSIDが見えたなら、それに、WEBキー等を設定してネットに接続してください。

Q人体をコンデンサとみなせる理由

人体をコンデンサとみなせる理由

お世話になります。

ある本に、
==
人体も導体の一種なので、地面に対してある一定の静電容量を持っていて、その大きさは約100pF。
==
と書いてあったのですが、なぜなのかが理解できません。

私のイメージでは、コンデンサには2つの導体が必要で、人体は1つの導体の塊です。
なので、1つの塊である人体をどうしてコンデンサとみなせるのかが理解できないのです。

もしも地面と人体の2つを合わせてコンデンサとみなしているのであれば、人体の姿勢や靴の厚さによって静電容量は変わってくると思います。
そういうのもふまえた上での「約」100pFということなのでしょうか?

何か勘違いをしているかもしれませんので、何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実は、まったく孤立した導体球も、静電容量を有します。もう一方の電極は、いわゆる「無限遠」ですね。ここでは、地球(大地)など、他の物体の影響は無視します。

大雑把に言って、人体は半径1m程度の導体球であると近似できると思われます。この導体球に電荷Qを与えると、球の中心からr(m)離れた場所での電場Eは、真空の誘電率をεとして、

 E=Q/4πεr^2 (r>1m) (1)

と書けます。(1)を∞から1mまでrで積分すると、導体球の電位Vが

 V=Q/4πε (2)

となります。Q=CVの関係式から、この導体球の容量Cは

 C=4πε (3)

となります。(3)に数値を代入すると、およそ111pFとなります。地球とこの導体球との間の静電容量が無視できるぐらい小さいことを考えると、この値をそのまま人間の静電容量として支障ないことが理解できるかと思われます。ですから、「地面に対しての静電容量」というのは実は不正確で、正しくは人間固有の容量ですね。

QBUFFALO社 Air station WLI-CB-AMG54HP

BUFFALO社 Air station WLI-CB-AMG54HP(無線LANカード)のインストール用のCDがないのですが、利用するためにはどうすればいいのでしょか?手順も含め知っている方がいたら教えてください。 ※LANカード以外は全て揃っており、パソコンを一台増設しょうと考えて、カードだけを知人から譲り受けました

Aベストアンサー

ほかにネットに繋がる環境があればBuffaloのサイトからダウンロードが一番早いと思います。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-amg54hp/

Q医学と人体実験

医療モラル上、人体実験は原則禁止のはずです。


しかし、人体実験がなかったら医学が進歩しなかったとは考えられませんか。



胃はこういう働きをする、小腸はこういう機能を持つ、大腸は……といったことは、人体実験なしでは判明しないはずですが。



ナチスは大いにユダヤ人捕虜の人体実験をしたので、ドイツは一時期まで医学王国だったという説もあります。



(医学教育のための遺体解剖は、今回は問題外というローカルルールで御願いします。)


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(Q)人体実験がなかったら医学が進歩しなかったとは考えられませんか。
(A)その通りですよ。
で、質問は、なんですか?
そんなことを聞きたかったの?

QBuffaloワイヤレス無線LANカードWLI-CB-54S電波

Buffaloワイヤレス無線LANカードWLI-CB-54Sを 今使っているのですが 電波のはいりが悪く 困っています。
WLI-CB-G54HPに 買い換えようと思うのですが どうでしょう ハイパワーと書いてありますが 性能的に WLI-CB-54Sより良いのでしょうか、教えてください。
WLI-CB-54Sでも 何か取り付けるとか 改良すると 電波状況が 改善するという方法等がありましたら 詳しく教えてください。

Aベストアンサー

無線LANの感度は環境に左右されるので、強力なアクセスポイントを導入したからといって、必ずしも改善するとは言い切れないのが辛いところです。まず、現在のアクセスポイントの位置を工夫したり、リフレクタなどの設置を試してみましょう。これなら追加投資はほとんど必要ありません。

http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20071022/p1
http://psk31.cocolog-nifty.com/digitalmode/2007/03/lan_79db.html
http://www.funatsudenshi.com/toshi_nishida/pc/060802wirelesslan2/wirelesslan2.html

Qマイクロ波の人体での反射に関して。

マイクロ波の人体での反射に関して。

私は、人体に反射するマイクロ波の周波数を知りたいのですが

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?。

人体に貫通をしたり、吸収されて熱に変換せずに

出来るだけそのまま反射するような周波数帯を

知りたいです。

何方かご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 人体は誘電率が高いので、マイクロ波が人体のほうに向けて照射されると、いわば人体がマイクロ波を吸い寄せるような格好になります。鉄粉が散らばっているところに磁石を近づけると、鉄粉は磁石のほうに集まりますよね。そのようなイメージです。
 人体に当たるとほとんど反射するマイクロ波なんて存在しません。人体をアルミニウムなどの金属で完全に(1ミリの隙間もなく)覆うと、マイクロ波は中には入らないでしょうけれど。

QBAFFALO WLI-TX4-AG300NとWZR-G144N

BAFFALO WLI-TX4-AG300N(子機)とWZR-G144N(親機)を使用しています。

しかし、メーカーのホームページを見ると、WLI-TX4-AG300N(子機)は、親機のWZR-G144N非対応、と書いています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/index.html?p=spec

現在、当方では問題なく使用できていますが、何か問題点や非対応理由はあるのでしょうか?

正常につながっているようですが、ちょっと気になったので質問をさせていただきました。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純にサポート対象外ということでは?
他メーカーでもそうですが、非対応となっていても試すと結構動いたりします。
物理的に取り付け不可とかは論外ですが…
一見正常に動作していても、本当に正常動作しているのかの保証はありませんが。

Q電磁波の周波数と人体への影響について

まず、いろいろ調べてみて普段身の回りでどのぐらいの電磁波が出ているのかはわかっています。電圧、電流、距離に反比例します。

・http://www.mukugi.com/kinomi39.htm
・http://okwave.jp/qa4181421.html

問題は同じ出力の電磁波でも周波数によって違うそうです。docomoのHPを見ると携帯電話は周波数的に人体への影響は無いと説明されています。

具体的に同じ強さの電磁波(2mガウス)であったとして、何ヘルツの電磁波が人体に一番まずいのでしょうか?
周波数によって人体への影響はどのぐらい差があるのでしょうか?
或いは周波数別に人体に対する影響をグラフ化したものはありますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ検討中の段階
たしかに人体に影響はあります

一般に周波数が高くなるほど水分子の振動が大きく成ります
電子レンジの周波数は2.45GHz帯

電子レンジが身近で一番危険ってことです
遮蔽されているので大丈夫とされている

グラフは見たこと無いです

http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/ele/body/protect/index.htm
http://www.arib-emf.org/research/modules/tinyd3/index.php?id=9
http://www.niph.go.jp/soshiki/seikatsu/seiri/html/WHO/No193rvs.pdf

Q【コマ落ち等の不具合】子機(WLI-TX4-AG300N)-レグザ(42Z8000)

<2F>
[Bフレッツ]─[WZR-HP-G300NH]┤
          │            └[PC]
          │
          └NAS化[USB-HDD]※
※IOデータ1TBをパーティション2分割(XFSフォーマット)

<1F>
[WLI-TX4-AG300N]┤
                └[42Z8000]



■電波状態50%前後(250M程度)
■MovieエンジンON

-------------------------------------


上記のように設置しておりますが、レグザからは以下の不具合がでています。


良好
●[USB-HDD]のmpeg(640×480)→再生OK

不良
●[USB-HDD]動作テスト→途中で失敗と表示
●[USB-HDD]に録画→コマ落ちor停止
●アクトビラの無料HD動画→通信速度が足りません

どの板に質問しようか悩みましたが、有線接続のPCでYoutube動画など普通に
見られるので、問題は無線かと思っています。
いろいろと試してみてますが、設置場所等で何かあるのでしょうか?

<2F>
[Bフレッツ]─[WZR-HP-G300NH]┤
          │            └[PC]
          │
          └NAS化[USB-HDD]※
※IOデータ1TBをパーティション2分割(XFSフォーマット)

<1F>
[WLI-TX4-AG300N]┤
                └[42Z8000]



■電波状態50%前後(250M程度)
■MovieエンジンON

-------------------------------------


上記...続きを読む

Aベストアンサー

その親機・子機の組み合わせですと、IEEE802.11nで最大100Mbpsの速度が出ます。
しかし、1階と2階で離れているということから、通信速度は3分の1に落ちるとします。さらに、無線LANには有線にないヘッダ情報がありますので、実効速度として20Mbps程度と思われます。
一方、地デジのフルHDの帯域は23Mbpsあります。
よって、無線LANの帯域が不足していると考えられます。

対策としては、以下の2通りが考えられます。
1.親機と子機を同じ会に設置する
2.PCとREGZAを100Mbps以上の有線LANで接続する


人気Q&Aランキング

おすすめ情報