アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで、BUFFALO WLI2-TX1-AMG54というバッファロー製のイーサネットコンバータを使って、無線LANに接続し、ネットワーク設定の項目から割り当てられるIPアドレスを固定し、様々なサービスを使ってきました。しかし、ACアダプタで別に電源が必要など不便な点が目立ってきたため、USBを使うWLI-UC-G301Nという無線LAN子機を使ってみました。しかし、いろいろ不具合があったため、結局、もとのイーサネットコンバータを使った接続環境に戻すことにしたのですが、無線LANの子機の方のネットワーク設定が生きているのかなんなのかよくわからないのですが、IPアドレスを固定すると、識別できないネットワークとなり、インターネットに接続することができません。IPアドレスを自動取得すると普通にインターネットに繋がります。いったい、どうすればIPアドレスを固定して普通にインターネットを使うことが出来るのでしょうか?ちなみにWindows7,64bitです。

A 回答 (2件)

自動取得でのIPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ・DNSアドレスを調べ

その上で IPアドレスだけを自動取得の範囲外に設定します(当然同一サブネットです)
IPアドレスがダブらないように十分注意してください
    • 0

自動取得でのIPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ・DNSアドレスを調べ

その上で IPアドレスだけを自動取得の範囲外に設定します(当然同一サブネットです)
IPアドレスがダブらないように十分注意してください
IPアドレス以外は自動取得の場合と同じ値に設定
    • 0