ひどい虫歯があり
虫歯を削って
その削ったところに
詰め物をしてもらいました
先週と昨日の話です

その詰め物を
してもらったところが
今すごく痛いんです
どうしたらいいですか?
ズシっとくるような感じで
ジンジン痛みます
ホント痛くて困ってます

A 回答 (3件)

歯痛は酷いと眠れなくなるし、とても辛いですよね;

応急的に市販薬(バファリン等)があれば服用してみては?普段頭痛薬として飲んでいるものの効能にもよく歯痛とありますし。

また、薬が切れても痛みが続くようでしたら早めに歯医者さんに行って相談した方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
歯医者いってみます

神経を抜いた後の処置が悪いのでは?(この様な事を医師には言わないように…)

とりあえず歯医者に痛い事を告げて治療してもらうべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
歯医者いってみます

詰め物がきつくて神経にさわっているのだと思います。

明日(あっ?今日か)歯医者に行って詰め物をやり直してください。ままこのような事はありますよ。歯医者もわかっていますから嫌な顔はされません。

うまいとか下手とかではなく、どうしてもきっちりとはめてしまいますので、人によっては神経にさわるみたいですよ。

この回答への補足

ウチ、部活休めなくて…泣
だから来週の月曜日まで
我慢したいのですが
毎日バファリン飲んでも
大丈夫ですかね?
あと先週までゎ
詰め物痛くなかったのに
昨日痛くなりました

ちなみに昨日ゎ
違う歯を治療したので
詰め直したというわけでゎ