プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
私の知り合いの事ですが…知人は20歳の時お金に困り初めて消費者金融に申込みしようとしました。しかし審査には通りませんでした。何社か申込みしましたが全て断られてしました。ただ一度も借入やクレジットカードはもった事なくなぜ全て駄目なのかわからない状態です。そして5年たった昨年車を購入しようとしましたがローンが組めませんでした。わけがわからない打ちにブラックになってしまってますがいつかブラックが消える事はあるのでしょうか?またどのようにしたら原因がわかるのでしょうか?知人の母親が自己破産している事が関係しているのでしょうか?皆様ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

mi--icoさん、こんにちは。

その知人の方は、きちんとした環境で働いているのでしょうか?
おそらく、消費者金融の審査に通らないということは、
ブラックなのではなく、返済能力が無いと判断されたのだと思います。
信用のある有る程度の企業に就職していて、毎月給料をもらっている人ならば、
よっぽどのことが無い限り、審査は通るはずです。

消費者金融も車のローン会社もビジネスです。
返せるチカラが無いと判断した人間には、貸さないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。20歳の頃は確かにきちんとした就職ではなかったみたいです。ただ車のローンを組もうとした時はきちんと就職をし3年は経っていました。もう少し調べてみようと思います。ご回答して頂きありがとうございました。

なぜ駄目だったか?

普通に収入がなかったからじゃないですか?

安定した収入がないとお金は借りれません。
ローンも同じです。

ブラックではなくて、そもそも返済が見込めないからローン審査がとらないのです。
    • 0

テラネットなどに確認すれば、

自分の情報がどうなっているのか解ります。

親の破産は子どもに関係ないです。
    • 0

知らないうちにブラックになることはあり得ません。

本当に身に覚えがないなら、CICなどに行き情報開示をしてもらうとすぐにわかります。成り済まし詐欺や、名義貸しなどの被害にあっていませんよね。
    • 0