アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃は厳しかった親が、子供が10代中頃になってから優しくしてくるのには何かわけがありませんか?
どういったことが考えられますか?
端的ですいません。

A 回答 (6件)

はじめまして 二児の母です。



高校生の娘達を育ててます。

ある程度優しくなったと思います、、、私も。

一応 義務教育は終えた訳ですし 善悪もおおよそ、、、、。

半分子供だり、半分は大人扱いしないとならないからでしょうか。
    • good
    • 0

・10代中頃になって、反抗された時に力では敵わないから



・親も年をとってきて、将来子供に自分の面倒を見て欲しいから

・単に小さい子供が嫌い

・成長してくると友達感覚になってきた


他の方の回答以外で考えてみました。
    • good
    • 2

我が家がそうでした、


中学2年生になったとたんに、何時もいつも怒られていた父親が、おこらなくなりました。
そして社会人となってから、父は良き相談者へと変身しました。

きっと父なりに、子供の教育を色々と考えていたのだと思います。
    • good
    • 1

貴方が きちんと 人に迷惑を掛けずに



自分のことも きちんと出来るように

なったからでしょう。

御両親の 厳しい躾のお陰ですね。

勉強は、自分のためにするものですから

頑張ってください。
    • good
    • 0

普通の親は、子供が可愛いくても、子供が将来大きくなって社会に出たときに、人から笑われたり、苛められたりしないように、又、仕事をして食べていけるように、躾をし、教育をして、育てるのです。

そして、十分それが出来たと思えば、厳しいしつけも必要なく優しくも出来ます。いじめではない厳しさは親の愛情です。最近は、若い頃には自分の玩具のように可愛がり、年頃になり反抗期になると躾も出来ていない為、指導一つ出来ない親が多いように思います。
    • good
    • 0

 親の責任の年代(子供)は過ぎて、もうこれからはあなたが自分で責任を持つ年齢(準大人)に達したからです。


 つまり、これから親はあなたを叱って勉強させることはありませんので、自分で自発的に勉強をしなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!