アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここしばらく、めまいで困っています。きのうは、急に景色がぐるぐるまわって立っていられなくなり、激しく嘔吐して、一時間くらい休ませてもらってようやくなんとか動けるようになりました。いまもふわふわするようなめまいの感覚が続いています。
耳鼻科には様子を見ようと言われ、脳外科ではcTを撮ったのですが脳には異常なさそあうでした。
めまいはなぜ起きているんでしょう?

A 回答 (2件)

耳鼻科と脳外科において診察と検査を受けられたようですが、この2科については、同じ病院内の診療科でしょうか、それとも、それぞれ別の医院や病院なのかなぁと思っております。

◎めまいが続くようであれば次回は、診療科を行く前から決めずに、また、お近くや同じ市町村内に限定したりなさらずに、少しでも大きく診療設備が少しでも多く備えてあると思われます総合病院や大学付属病院などの玄関口近くなどに設置されている初診受付や総合案内受付などにおられます看護師(限定)に、行かれた時までの症状と、診察を受けられた時のことなどを詳細に話された上で、看護師の指示に従って、再度、診察から各種検査を間隔をあけずに受けられることを是非にお勧め致します。
めまいが初期症状となる病気の中には、初症状から2週間以上経過した場合には、生涯に渡ってめまいや難聴などに悩まされることになり兼ねないものも幾つかありますので、早目の病気の診断と治療開始が「かぎ」を握っていると思います。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
耳鼻科は町の診療所、脳外科は市立の総合病院です。

脳外科でめまい止めの薬はもらいました。これで様子を見つつ、二週間あとに頭部MRIをとってもらう予定です。

専門家ではありませんが、経験上でいうと、

耳の奥の内耳、中耳に炎症などの症状により、三半規管がうまく働いていないものと思われます。

http://allabout.co.jp/r_health/gc/299695/

原因はいろいろありますので突き止めるのに苦労しました。

耳鼻科だけでなく心療内科にも言ってみるといいですよ。

私は漢方薬をもらい完治しました。原因も突き止めないと長引きますのでがんばってください。

食事とストレスには気をつけたほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。