はじめまして
時々質問させて、皆さんからのアドバイスをいただいています
いつもありがとうございます
今日はスキー、スノーボードで着用できるゴーグルについて質問したいです
ヘルメット着用で曇りにくいお薦めのゴーグルメーカーを教えてください

来季のために、型落ちのゴーグルを購入しようと検討していますが、POCとSMITHで迷っています
私は、ヘルメットを着用するのですが、周囲の話を聞くと、ヘルメットするならSMITHは曇り難いと耳にしました
ヘルメット対応で曇りにくければ、どこのメーカーでも良いと思うのですが、2つのメーカーはデザインや配色が気に入っているので、これらのメーカーを挙げました

皆様からのご助言や経験談をお待ちしております
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

こんにちは。

フェノム(スミス)とローブス(POC)を天候に合わせて使い分け、大会の時にしかヘルメットをしませんが、両方とも全く曇り無く使えてます。

ただ、ローブスの方は今シーズン買ったばかりなのに、ミラーレンズの塗装が剥がれてきてしまい、夕方になると整地なのか不整地なのか分からなくなる時がありますが、どのモデルでもダブルレンズを採用していれば曇りにくいと思うので、お好きなデザインを選べば良いと思います。

最後に、POC(ローブス以外も?)はゴーグルバンドのアタッチメントが無いので、スミスの様にアタッチメントに付けるヘルメット取付スペーサーが無いと思います。

そこで、購入の際はヘルメットとの相性や顔とのフィット感を確認した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
どちらも、評価が高くて安心しました
ただ。。。どちらもお値段が張るので、財布と相談したいと思います

ありがとうございました