dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スノーボードにはまってしまいまして、それなりのゴーグルを購入しようと考えています。

店頭で試着出来れば良いのですが、時間と予算の都合でネット通販を利用したいと思っています。

私は顔が大きいので、サイズ大きめのゴーグルが欲しく、調べたところオークリーのO2XLまたはキャノピーというモデルが該当しそうな感じです。

そこで、以下の点について教えてください。

▪上記2モデル以外に大きめサイズのゴーグルは無いか? 他にお勧めは?

▪同じモデルであれば、年式の違いなどてフレームの大きさに差は無いのか?

▪モデル名の後に着く数字やアルファベットの意味は?

お店を調べて電話で聞きましたが、明確な回答が得られず、購入に踏み切れない状態です。
ちなみに予算は1万~1万5千円程度で。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>私は顔が大きいので、サイズ大きめのゴーグルが欲しく

バンドで調整できるので、顔が大きくたって、小さいゴーグルは使えます。

>▪上記2モデル以外に大きめサイズのゴーグルは無いか? 他にお勧めは?

ゴーグルの大きさを気にする人は、視力が弱くて、眼鏡の上からゴーグルする必要がある人だけです。眼鏡がスッポリ入るサイズじゃないと使えませんから。

ある程度大きめのゴーグルなら、何を買ってもちゃんと使えるので安心してください。

>▪同じモデルであれば、年式の違いなどてフレームの大きさに差は無いのか?

多少小さくなったって、問題なく使えます。

>▪モデル名の後に着く数字やアルファベットの意味は?

メーカーごとに意味が違うので、何を意味するか知っているのはメーカーの人だけです。貴方がそれを知っても何の意味もありません。

結論は「大きめサイズなら何買っても大丈夫だから、グダグダ悩んでないでさっさと購入ボタンをポチれ」です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!? グダグダ悩んでも始まりません。
とりあえずポチっておきました。

回答&背中を押していただきありがとうございました。