プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ご閲覧ありがとうございます。
検索をしてみたのですが、求めてる答えが無かったので質問させて頂きます。
私は大学生の女、身長145センチの体重48キロです。ぽっちゃりです。

以前からダイエットをしています。基本的サラダがメインで三食食べています。油物、デザートは食べてません。1日の運動は、時間の関係上最寄りの駅まで30分歩いています。帰宅後は腹筋30回、背筋20回をしています。お風呂は約1時間半身浴をしています。
間食は低カロリーグミを食べています。
持病では、ありませんが、生まれた時から極度の便秘です。かかりつけのお医者様にも便秘の事は言われてます。

前置きが長くなりましたが、質問です。ダイエットをしている時、何故かダイエット前より体重が増えてしまいます。友達にも相談したのですが解決せず。ダイエットすると体重が増える事はあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは

栄養が足りないjからです
体は生きるためにせっせとエネルギーを蓄えています
なので3食バランスよく食べるようにしてください
その食生活では便秘ひどくなったでしょう?

よくかんで食べれるものを選んで食べてください
ご飯も雑穀を混ぜてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。yuyuyunnさんのおっしゃる通り、ダイエット開始をしてから、朝のお通じがダイエット開始前より悪くあまり出なくなりました。お腹はゴロゴロするだけです。食事の改善を穀物も工夫して食べます。
ありがとうございます。

No.1さんが仰っているように、たんぱく質が足りてないようですね。

筋肉がないと、基礎代謝も悪くなるので、質問者様は普段体温も低めなのでは
ないでしょうか?

体温が低いと痩せにくい上に、免疫力も低くなり、女性特有の不調も増えるので
早めに改善した方がいいですよ。 

それと、サラダでは食物繊維は期待するほど摂れませんし、質の良い油
(オリーブ湯、しそ油、亜麻仁油など)は
細胞を美しく健康に保つために必要です。
また、これらの油を摂った方が、痩せやすくなるという人もいます。
良い油をしっかり摂り、根菜等の煮物を摂るよう心がけるといいですよ。

それと、便秘ですが、玄米か分つき米を食べるといいです。
玄米は100%でなくてもいいので、いつもの白米に」5分の1か4分の1くらい
混ぜてみてください。
それに乳酸菌の多い漬物などや、納豆などを一緒に摂るとさらに良いと思います。

女性が栄養を無視して無茶なダイエットすると
現在ばかりでなく、将来にわたって体にリスクがあるので
少し本などで勉強して、正しい知識を身につけてから
なさった方がいいですよ。

あと私は、整体などで体のゆ歪みを直してから、正しく深い呼吸法でストレッチを
毎日するようにしたら、2ヶ月くらいで今まで凹んだことがなかったお腹が
一気に細くなりました。
仕事が忙しくなって、ストレッチやめたら元に戻っちゃいましたけど…。
良ければ、参考にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。smile-taroさんのおっしゃる通り、低血圧で、体温が低いです。今のままでは病気になりかねないと感じましたので改善をします。
オリーブ湯、しそ油、亜麻仁油が細胞を美しく健康にするのですね。今まで、サラダを食べると食物繊維を沢山摂取出来ると間違った考え方をしていたので、食事の改善もしてみます。もう一度ダイエットの知識を学び直してみます。
ストレッチの方法まで教えて下さりありがとうございます。試させていただきます。

とても参考になりました。ありがとうございます。

何故か?ではなく、

その方法で太るのは必然です。
貴方はいま、太るための努力をしています(^^;
と言うのも、
健康的に痩せるためには、
筋肉を付けなくてはダメなのに、
その食生活では、たんぱく質が欠乏しているので、
運動すればするほど筋肉が落ちます。
その結果、太りやすいリバウンド体質になります。
だから体重が増えるのです。
さて、その改善方法ですが。
まずバランスの取れた食事ですね。
貴方の場合、たんぱく質を多めに摂取する必要があります。
あと女性は、脂質や糖質を毛嫌いする傾向がありますが、
それは栄養学的に見て、
悪影響しか出ませんから止めましょう。
一日1700カロリーを目安にして3食摂りましょう。
間食は厳禁。
運動は腕立伏せ30回、腹筋30回で十分です。
それを半年続ければ、
体質が改善するはず。
10ヶ月もすれば、スタイルが変わってくるはずです。
頑張ってください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。今まで疑問でモヤモヤしていたので、原因が分かりスッキリしました。タンパク質を摂取するべきだったのですね。これからは、教えて下さった摂取カロリー、栄養をバランスよく考え三食食べてみます。運動も腕立て伏せにしてみます。

応援してくださりありがとうございます。益々やる気が出ました。頑張ります。本当にありがとうございます。