電子書籍の厳選無料作品が豊富!

噂 て中国語でなんて言うのでしょうか? 知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

噂 ----普通は 传闻CHUAN2 WEN2 ,と訳しますが、単語はやはり文を作って理解したほうがいいと思います



噂 は意味がたくさんあります、 文の中に入れれば、訳も違ってきます、下記はご参考までに
 
1)〔うわさ話〕谈论.
彼の噂をするな/别谈论他(的事情)啦!
いつも君の噂ばかりしている/常常谈到〔念叨〕你.
(2)〔風説〕传说,风声,风言风语『成』.
根も葉もない噂/毫无根据的谣传.
世間の噂/街谈巷议.
噂が立つ/风传;有风声;风言风语.
噂を立てる/放空气;放出风声;散布(某种)传说.
噂を立てられる/落闲话.
噂にのぼる/成为街头巷尾的话题;成为谈话资料.
噂がひろまった/飞传着一个消息;消息传开了.
噂に聞けば/风闻……; 传闻…….
噂に聞いた/风闻;小道听来的.
お噂は伺っております/久仰大名.
噂をもらす/走漏风声.
人の噂も七十五日/谣言难过月,过月无人传.
噂にたがわぬ 名不虚传.
噂をすれば影 说曹操CC曹操就到.

自分の補足:恋の噂ーーーー绯闻FEI3 WEN2
    • good
    • 1

中国のひとなんです、どうも



完全に噂とぴったり中国語はないと思います
もっとも近いやつは
"传闻"
だと思います

どんなとこに使うとわかればもっとよく説明すると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!