プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の都合や子供の病気、などの理由で主人に単身赴任をして貰いもうすぐ1年になります。
子供の手術が終わればすぐに引っ越すと主人は思っていたみたいですが、術後の経過の事やその他の問題があり、引っ越しは思いとどまっていました。

昨年12月に私から離婚して欲しいと申し出ると連絡が取れなくなりました。
離婚が成立するまで生活費を渡して貰えないかもしれないと危惧したので(昨年10月の子供手当は渡して貰えませんでした)、
私も働きに出るので子供を保育園に預ける為に必要な書類を用意して欲しいとメールしました。

メールはもちろん返信なし、電話を何回かけても出て貰えません。
生活費はぎりぎり頂いています。
音信不通になる前に両方の親を巻き込んでの話し合いも2回ほどしています。
そしてその席で私は姑と強い口調で言い合いをしてしまいました。
音信不通である事は姑も知っているのではないかと思いますが、姑を経由して主人と連絡を取りたくありません。

知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

・単身赴任している場所のアパートに行く

・会社経由で手紙を送る

・住んでいる場所が変わっていて分からなかったら
 ハジをしのんでも会社に聞く
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

弁護士に相談しましょう。

当事者同士ではラチが開きません。

これまでの経過をメモ書きにしておけば、少しは有利に事が運ぶかもしれません。
相手側が不誠実な対応をされているわけですから。
(素人考えです)
    • 0
この回答へのお礼

本当に弁護士を入れるのがいいのかもしれません。法テラスででも調べてみます。

連絡をとりたい理由は離婚の話を進めたいからということでいいのでしょうか。

相手との話し合いがこじれているのであれば、調停離婚をするしかありません。調停申し立てをすると当然相手側にも通知がいきますので、こちらが本気であることが分かると思います。旦那さんは調停などイヤがると思いますので、話し合いに応じてくると思いますよ。そうしたら、調停申し立てを取り下げればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調停の事頭に入れておきます。