アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島原発の一号機や三号機の水素爆発について映像ってなかったですか?前は報道されてたと思いますが最近見ないなと。流せない理由とかあるんですかね?

A 回答 (5件)

東電が、莫大な広告料などをマスコミに賄賂として渡していますから、これ以上、原発のイメージを悪くさせないように、取り計られているのでしょう。

東電のためなら、えんや~こらや~です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

YouTube にいくらでもあります。

報道は、やはり、今が重視ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

そんな不安をあおるような映像を繰り返し流したくはないんでしょう。

それを見るたびに質問者さんのような方が同じような質問を繰り返すのでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

あります。

爆発の当日TVで放送してました。私が見たのはTBSで福島の災害対策本部からの中継でした。
見たときはものすごい炎と爆煙でこの世の終わりかと思いました。
そういえば津波直後の原発の映像(自衛隊のへりが撮った)も最近、放映していない。
この危急存亡の秋に報道機関の自粛はただちにやめてほしい。
大東亜戦争中の過ちを繰り返すな!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

>最近見ないなと。

流せない理由とかあるんですかね?
NHKの解説者が絶句したシーンも爆発後ですから・・・TV側も自主規制し、未編集の素材レベルではあるけど・・・数年後でないと公開される可能性は低いと思います。

確か危険区域が設定されていたのでNHK以外のTV局では撮影手段がなかったような記事を読んだ気がします。

同じように黄色い格納容器の上部も殆ど見ないですね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o