15~20年くらい昔に深夜TVで見たような気がします。

内容は
・誘拐だか強盗だか忘れたが、それをビジネスとしている
・犯人は二人組で、冷静沈着なベテランと、血の気の多い新人
・ある一家から男の子を誘拐?して、その他家族は皆殺し
・車一台に、犯人2人と男の子で家を離れていく
・ラジオで、事件がニュースとなる。家族の一人がまだ生きていて、証言から追われる立場になる。
・殺したことを確認しなかった新人に対し、ベテランが激怒する。これから不仲に。
・逃亡中、子供は巧みに二人をどんどん不仲にしていく。
・とうとう二人は殺し合いに。新人が製油所?みたいなところで死ぬ。
・ベテランと子供の二人で話が進む
・警察に見つかりカーチェイスに。街中で包囲され、ベテランは子供に銃を向け最後の抵抗をする
・観念したベテランは子供に何か話しかけた後、頭を撃って自殺。

なにせ昔の映画なので、微妙に間違ってるかもしれませんがこんな感じでした。

あと何処でだか忘れましたが、ベテランの方が、途中でポストに封筒を入れるシーンがあります。たぶん家族に送金していたような気がします。家族の為にやっていたのか。。。と、ここが印象的でした。
あと、逃亡中の子供が冷静に大人を操ろうとしてるも印象に残っています。

久しぶりに見たくなりました。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1988年の「ジャッカー」かもしれません。


こちらであらすじ等をご確認ください。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p4320/index.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GRBM

子どもが誘拐犯になつくストーリーなら「パーフェクトワールド」だなあ、と余計なことを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですこれです!間違いありません!
今でもよく思い出す映画で、自分の中ではTOP3に入る作品です。
残念ながらDVDないんですね。。。見るのに苦労しそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/14 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの恋愛コメディ(洋画)

おすすめの恋愛コメディ(洋画)


あなたは私のムコになる、幸せになるための27のドレスのようなロマンティック・コメディを探しています
ストーリーとしては、ありえない二人が…的な物や、私のムコになるのように、鬼の様な上司と部下というようなものが好みです。
噂のモーガン夫妻の様な、ラブラブな妻(彼女)がいるけど浮気をした。けど、ストーリーとしてはさっぱりしている。というものも好きです^^(昼ドラの様なドロっとしたのはあまり…;)

是非皆さんのお勧めを教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

私がおすすめするのは、「ありえない2人」バージョンのラブコメディです。

・「あなたが寝てる間に・・・」
家族のいない孤独な女性。クリスマスイブにも駅の改札で働いている。 ホームから転落した男性に気づき、間一髪で救出するが、昏睡状態になってしまう。
見舞いに行ったときに、男性の婚約者と誤解されて、家族に温かく迎えられる。
ただ、男性の弟だけは疑いの目をむけ、彼女について調べていくうちに、恋をしてしまう。

・「月の輝く夜に」
イタリア。 未亡人の女性が友人ジョニーに求愛される。 式を間近に控え、ジョニーの故郷に一緒に帰ったところ、ジョニーの弟と出会い、恋に落ちてしまう。 なんとか別れようとする二人だが・・。

・「ウェディングシンガー」
昔ロック歌手で、今はしがない結婚式の歌手ロビー。 長い付き合いの恋人と結婚式をあげる当日に、花嫁にドタキャンされてしまう。 落ち込んでいる彼を、同僚ジュリアがはげます。
ジュリアも結婚式を控えていて、彼女の式の準備を手伝うロビー。 やがて、お互い引かれていくが、ジュリアの結婚式は目前。 相手の男が彼女を大切にしていない、浮気もする最低男だと知ったロビーが、思い切って歌で勝負に出ます。 

・「プリティプリンセス2 ロイヤルウェディング」
これは2作目のほうです。 一作目でダサい女子高生が、実はある国のあとつぎ王女だと分かり、大変身、心も成長していくという青春ストーリーで、この続編は王女が王位継承問題(王女と近い立場の候補者の男性が現れる)のために愛のない結婚をしようとして、本当の愛をみつけるストーリー。
明るくて、幸せになるラブコメディです。

・「ペネロピ」
生まれつき豚の鼻と耳をもつ少女。 大昔、先祖が魔女からうけた呪いのため。
名家の人間に心から愛されるまで呪いが解けないため、親は必死で見合いをさせる。
スクープを狙った新聞記者に雇われ、ある男が見合いに行き、彼女と親しくなる。
やがて、新聞に記事が載せられ、傷ついた彼女は、家を出て自立しようとする。 どうどうと鼻や耳を見せる彼女は世間に受け入れられ、人気者になるが・・・。 

私がおすすめするのは、「ありえない2人」バージョンのラブコメディです。

・「あなたが寝てる間に・・・」
家族のいない孤独な女性。クリスマスイブにも駅の改札で働いている。 ホームから転落した男性に気づき、間一髪で救出するが、昏睡状態になってしまう。
見舞いに行ったときに、男性の婚約者と誤解されて、家族に温かく迎えられる。
ただ、男性の弟だけは疑いの目をむけ、彼女について調べていくうちに、恋をしてしまう。

・「月の輝く夜に」
イタリア。 未亡人の女性が友人ジョニーに求愛される。 ...続きを読む

Q家族が誘拐される洋画のタイトル

少なくともここ2,3年の映画ではないのですが、だんながある機密を握っていて誘拐したが吐かないため奥さん(と子供)をそれぞれ誘拐し、奥さんが、屋根裏のようなところで誘拐犯の一人(監視役)の脇の下を切って逃げる。
この脇の下があまり知られていない(?)人間の急所で、出血多量で死ぬ、ということを誘拐犯に説明しながら逃げる。

このシーンだけ強烈に覚えているのですが俳優もタイトルもわかりません。

わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

> だんながある機密を握っていて誘拐したが吐かないため奥さん(と子供)をそれぞれ誘拐し、

ハリソンフォード主演の「ファイヤーウォール」(2006)と、

> 屋根裏のようなところで誘拐犯の一人(監視役)の脇の下を切って逃げる。
> この脇の下があまり知られていない(?)人間の急所で、出血多量で死ぬ、ということを誘拐犯に説明しながら逃げる。

キム・ベイシンガー主演の「セルラー」(2005)の話が混ざっちゃってるような?

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q昔深夜に偶然やっていた洋画

洋画のタイトルが分かりません。
以下の内容で思い当たる洋画は有りますでしょうか?

---------------------------
・じいさんがストリップ劇場の女性に恋をする
・最初は振り向かなかった女性がだんだんじいさんに引かれていく
・じいさんは選挙にでる
・女性はじいさんの手伝いをして応援している
・じいさんは選挙に勝ったが、その結果を見る前に静かに息を引き取る
---------------------------

こんな内容だったと思います。
昔深夜にテレビでやっていて、もう一度見たいなーと思っているので、情報下さい。

Aベストアンサー

ポール・ニューマンの「ブレイズ」かも。
1989年の映画なのですが…ご覧になった時期とあっていますでしょうか?
あらすじなどはこちらでご確認を。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7993/index.html

Q洋画の台詞について

洋画の台詞について質問です。ターミネーター2か1で「I'll be back」みたいな名台詞が一覧になっているサイトはありますか。

Aベストアンサー

 今晩は。
 そういう時にはIMDbのMemorable quotesでしょうね。こちらをどうぞ。
http://www.imdb.com/title/tt0088247/quotes
http://www.imdb.com/title/tt0103064/quotes

 以前私がここで映画カテゴリの回答をせっせとしていた時にIMDbを繰り返し紹介しました。やがて回答参加者の中にもIMDbを紹介する人がぽつぽつ現われたのですが、結局元に戻りつつあるようです。

Q昔深夜にやっていた洋画

昔深夜にTVで見たのですが途中で睡魔に襲われて寝てしまったので
うろ覚えなのですが誰かわかる方いらっしゃらないでしょうか?

覚えているのが冒頭で
2人の女の子とその父と母が丘の上?(野原?)にいて
子供がいる近くで、父と母が愛し合ってしまうシーンと

その後、その家族が住んでいるところに敵が襲ってきてたぶん母が犯され
母が海で体洗う脇で、その弟?が敵を必ずとる!見たいな事を言っているシーンしか覚えていません

どなたかわかるかたおられませんでしょうか?

Aベストアンサー

「ロブ・ロイ」だと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p10967/story.html

家の中のテーブルの上にうつぶせに押し付けられた妻が犯されるシーンがあります。

火をかけられた家から堂々と出てきた妻は
敵が去った後に、家の前の湖で体を洗います。
その隣で弟(か義弟)が復讐を口にするシーンがあります。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q10年くらい前?に深夜放送してた短編ミステリー洋画

たぶん10年くらい前に放送していました。
それが再放送なのかどうかもわかりません。
毎週2話ずつくらい放送していたと思います。

世にも奇妙な物語のような感じで
男性がナレーションしていました。

1つだけ内容を覚えているストーリーがあります。


父が急死して棺に入っていました。
目が開いていて、閉じてもまた開きました。
数日後、生き返り「天国を見た」と言いました。

それから、ずっと天国に戻りたいと言って
新聞紙か何かの紙を切ったり貼ったりして
自分が見た天国を作りました。

天国に戻りたいと子どもを道連れに死のうとして
父だけ死にました。

棺に入っていて、また目が開いていました。
そのまま天井が写り
天井には父が見たと言って作っていた天国の絵のステンドグラスがありました。



どなたか、題名がわかる方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

2006年3月2日に日本テレビで放映された、うしみつショー『ナイトビジョン』の(第10話 天国)だと思います。

他愛もないけど、面白かった。・・・再放送してくれないかな…。

Q今日(1/13)の日曜洋画劇場

今日(1/13)の日曜洋画劇場「エイリアン vs プレデター」だったと思うんですけど、友達が放送しないみたいなことを言ってました。
中止になったのか、延期になったのか理由をあわせて知りたいです。

Aベストアンサー

今日はザ・グリードです。エイリアンvsプレデターは20日。

http://www.kbc.co.jp/an-room/diary/kagehira/diary.html?repo_no=10749#repo10749

Q二週間前くらいに深夜にやってた洋画のタイトル。(バスケ少年と天才少女のはなし。)

二週間くらい前に深夜にやってた洋画のタイトルが知りたいです
舞台は高校でバスケ好きのスポーツマンと頭がいい女の子が
学校のミュージカルにでるためがんばるみたいな
かんじだったとおもいます。
やたらミュージカル調でおもしろかったです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

「ハイスクール・ミュージカル」

という洋画ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報