15~20年くらい昔に深夜TVで見たような気がします。

内容は
・誘拐だか強盗だか忘れたが、それをビジネスとしている
・犯人は二人組で、冷静沈着なベテランと、血の気の多い新人
・ある一家から男の子を誘拐?して、その他家族は皆殺し
・車一台に、犯人2人と男の子で家を離れていく
・ラジオで、事件がニュースとなる。家族の一人がまだ生きていて、証言から追われる立場になる。
・殺したことを確認しなかった新人に対し、ベテランが激怒する。これから不仲に。
・逃亡中、子供は巧みに二人をどんどん不仲にしていく。
・とうとう二人は殺し合いに。新人が製油所?みたいなところで死ぬ。
・ベテランと子供の二人で話が進む
・警察に見つかりカーチェイスに。街中で包囲され、ベテランは子供に銃を向け最後の抵抗をする
・観念したベテランは子供に何か話しかけた後、頭を撃って自殺。

なにせ昔の映画なので、微妙に間違ってるかもしれませんがこんな感じでした。

あと何処でだか忘れましたが、ベテランの方が、途中でポストに封筒を入れるシーンがあります。たぶん家族に送金していたような気がします。家族の為にやっていたのか。。。と、ここが印象的でした。
あと、逃亡中の子供が冷静に大人を操ろうとしてるも印象に残っています。

久しぶりに見たくなりました。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1988年の「ジャッカー」かもしれません。

こちらであらすじ等をご確認ください。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p4320/index.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GRBM

子どもが誘拐犯になつくストーリーなら「パーフェクトワールド」だなあ、と余計なことを思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼

これですこれです!間違いありません!
今でもよく思い出す映画で、自分の中ではTOP3に入る作品です。
残念ながらDVDないんですね。。。見るのに苦労しそうです。
ありがとうございました!