来年の入試でこの一橋大学を受験希望の親です。

ホテルを予約する為に知りたいのですが、
経済学部ですが例年受験会場は国立キャンパスと小平キャンパスの
どちらの会場でしょうか?

A 回答 (2件)

#1さんは一橋出身の方なので出る幕はないですが、こんなサイトがありました。

http://www.hit-press.jp/juken/faq_shiken.html

情報は少し古いですが伝統校だと受験のスタイルをそうコロコロ変えはしないので、前期については商・経済は国立の西キャンパス、法と社会は東キャンパスということになりそうです。

これによるとお勧めホテルは「パレスホテル立川」だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、有難うございました。

経済学部ならば、2次試験は前後期ともに国立西キャンパスで行われますよ。

(法学部は前期は確か国立東キャンパス、後期は国立西キャンパスのはずですが、
 経済学部は前後期ともに国立西キャンパスで行われます)
    • 1
この回答へのお礼

募集要項ができてからでもホテルの予約はよいのかもしれませんが
ほぼ間違いなく受けるのならば先に予約しておこうと思いまして、
有難うございました。