事情があり、年末までにどうしても8キロ痩せなければなりません。

仕事上、不規則な生活でみるみる太り、5月の時点で身長158センチ体重68キロになってしまいました(24歳・女です・・・)。さすがにマズイと思い、食事制限(1日1200kcal、たんぱく質と野菜中心)、一日1時間程度のウォーキング、ダンベルと軽い筋トレをやっています。

現在60キロまで落ちましたが、ここ1ヶ月ほど変わりません(停滞期かもしれません)。

ここで質問ですが、

1.このままのダイエットを続けて年末までに52キロになれるでしょうか?

2.停滞期は最高どのくらい続くものなのでしょうか?

3.仕事上、生活が不規則ですが、もっと効果的なダイエットをするためには、どうしたらいいでしょうか?

ほんとに切実です!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どういう事情かはさておき,


3食きちんと今の食生活をつづけてほしいとおもいます。
単なる停滞期です。今までの方法で,体重が減り続けていたのなら,あきらめずに,いまの生活を守ってください。
年末までに52キロ,,,とのことですが,
それは保障できませんが,今,あなたがなさっているダイエットが一番効果があり,リバウンドもありません。
切実な気持ち。。。
わかりますが,健康的に痩せるには,あなたが今なさっている方法がベストです。がんばってください。
また減り始めると思います。
年末までと期限をきらずに,努力ができると,ほんとはいいんですけどね・・・・。
なにか,年末にイベント?があるのでしょう??
でも,不健康な痩せ方をしても,意味がありません。
せっかく,今の一番,健康的な方法でのダイエットをなさっているんですから,がんばってほしいなあと思います。
私も,あなたと同じ方法で痩せましたから。
いろいろ,妙なダイエット方法が後をたちませんが,
ダイエットフリークの私の答は,きちんと栄養のバランスを考えた食事を3食きちんととり(腹6分めぐらいでガマンね・笑),そしてもっと大事なことは,ちゃんと出すことです。これがなかなか難しい方が多いようですが,
3食ちゃんととっていれば,必ず,出るモノはでます。
仕事が不規則とのお言葉で,お手洗いになかなか通いにくいかもしれませんが,「出す」ことを大事と考えてくださいね。
絶対に食べないダイエットは,お薦めできません。
今の食生活を守ってください。そして,くどいですけど,
出して下さい。かならず,停滞期をこえ,やせられます。
体は,だいじにね。痩せてもやつれていたら,意味がありません。美しいままで,きれいに健康にやせたいですよね。期限までに間に合うかどうか,,,それだけはどうしようも無いです。
諦めずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
この調子で続けていけば、ベストだということを聞いて心強いです。

ただ、もう1ヶ月停滞しているので、ちょっと不安なのです・・・食事制限にも運動にも体がなれちゃってるんじゃないのかなって。

3食とる時間もバラバラですし、ウォーキングも通勤・通学時を利用してやっているので、なかなか難しいのです。時間がない人でもできる運動などあれば、また教えていただければうれしいです。

お礼日時:2003/09/29 22:40

年末まで8kgですか?!なるほど。

ちょっとハイペースかなと私は考えます。もう少しゆっくりではいけないのですか?確かに最近芸能人でも急激に体重を落とした例もあるので、一概にいえませんが。理想的には、一ヶ月2kgくらいで落とすのが、良いと思います。
1200kcalということは、日常生活を生活するにはぎりぎりなので、また体重は落ちていくと思います。停滞期は、2ヶ月くらい続く人もいるので、それほど心配しなくて良いと思います。
(食事)気になるのは、たんぱく質と野菜中心で、炭水化物・脂肪・糖質を全く取っていないようになっていないかということです。摂取したエネルギーで消費する食事ではいかがでしょうか?エネルギーを貯める体質となるかもしれません。
(運動)効果的に体重を落としたいのであれば、筋肉量を増やすことですね。毎日ではなくてもよいので、二日に1回くらいで運動強度の高い運動をオススメします。運動の休息はとってしっかり身体を休めましょう!あと毎日ストレッチはやって体を動かす癖はつけたほうがよいかもしれません。ちなみに今の食事で筋肉もりもりになることはないと思いますよ。
(気持ち)良く笑いましょう!腹式呼吸を一日一回意識して行ってみましょう!意外と効果的です。

以上ですかね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>停滞期は、2ヶ月くらい続く人もいるので・・・
2ヶ月続く人もいるんですねー。私も1ヶ月ぐらい変わらないんですが、停滞期かもですね・・・

食事についてですが、一応ご飯につぶこんにゃくを混ぜたものを、茶碗の八分目ぐらい食べてます。脂肪・糖質も多分とっていると思います(とりすぎないようにしてますが…)。

>二日に1回くらいで運動強度の高い運動・・・
具体的にはどういう運動をどのくらい行うのがよいでしょうか?普段あまり時間がとれない私でもできるよい運動はあるでしょうか・・・

>良く笑いましょう!
こ、これは難しいですねえ・・・一人暮らしですし、仕事も孤独な作業なもので・・・でもがんばります!!

お礼日時:2003/10/01 00:42

そうですね。

不規則な生活でしたら、寝る前6時間は食べない。それから、ジョギングは休日だけ実施する、普段のウォーキングは遅刻しそうな時の速足にする、などで良いと思います。ジョギングよりも速足の方がきついかもしれないけど。いけーっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
早足でがんばります!!

お礼日時:2003/10/01 00:36

このままの状態では減らないと思います。


1.食事制限をもう少し緩和して、
朝600、昼600、夜300kcal程度にして

2.ウォーキングをジョギングに変えます。
これであと6kg/3ヶ月は可能だと思います。

ジョギングは3ヶ月の間でじょじょに、スピードアップ、距離延長など負担を増やしていってくださいね。それがうまく行けば8kgも可能だと思いますよ。走る前には充分な柔軟をして下さい。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>1.食事制限をもう少し緩和して、
朝600、昼600、夜300kcal程度にして

仕事上、3食取る時間がどうしてもバラバラになってしまうのですが、大丈夫でしょうか・・・?

>2.ウォーキングをジョギングに変えます。
これであと6kg/3ヶ月は可能だと思います。

通勤・通学時間を利用してのウォーキングなので、走るのはちょっと厳しいかもです。何とか時間を見つけては歩くようにはしてるんですが・・・

時間がなくても効果的に脂肪が燃やせる方法がありましたら、また教えていただければうれしいです。

あと3ヶ月しかないですが、がんばります!

お礼日時:2003/09/29 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末年始 格安でタイに行く航空券かツアー(1名発)

こんにちわ。

一人で12月28か29日成田発、1月3日か4日成田帰着でバンコクに行きたいです。宿はついててもついてなくてもOKです。

どなたかとっても安い航空券かパックツアーはご存知ですか?

マイレージで行こうと思ってたら予約が取れなかったため、急遽自腹になってしまいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

♯1さん同様、ツアーもエーアだけも取れる確率が低い中、安いものを探すのは無理だと思います。
まずピーク過ぎます。行き帰りどちらか1日(できれば1日前倒し)でもずらせれば可能性はあるかもしれません。そして場所も悪いです。
バンコクは毎年激戦です。もしこれが韓国とか香港とか台湾とかなら可能性はあるのですが・・。

つい先日も同じ事を答えましたが、サイトで仮に安い値段で提示されていてもそれは「釣り」で実際はその日程は既に売れてしまったが別の日程で・・。と営業されるのが落ちです。
とにかく今からでも取れる方法を考えて、予算的なことは妥協したほうがいいと思います。

確率が低い中、ただ一点可能性があるとすれば、お一人だということです。ツアーでも1席分ならあまっているかもしれません。
とにかく電話ないしは来社して(メールでのやり取りはダメです。レスポンスが遅いので・)空いている商品を探してもらい、空いていたらその場で予約。今からだと既に満席かもしれませんが頼りのなりそうなスタッフがいるお店(話しこんでいるとこの人できる!ってわかります)でキャンセル待ちをしてみてください。

♯1さん同様、ツアーもエーアだけも取れる確率が低い中、安いものを探すのは無理だと思います。
まずピーク過ぎます。行き帰りどちらか1日(できれば1日前倒し)でもずらせれば可能性はあるかもしれません。そして場所も悪いです。
バンコクは毎年激戦です。もしこれが韓国とか香港とか台湾とかなら可能性はあるのですが・・。

つい先日も同じ事を答えましたが、サイトで仮に安い値段で提示されていてもそれは「釣り」で実際はその日程は既に売れてしまったが別の日程で・・。と営業されるのが落ちです。
...続きを読む

Q3ヶ月でマイナス15キロ痩せたいです( ; ; ) 見た目は55キロほどと言われるのですが体重計

3ヶ月でマイナス15キロ痩せたいです( ; ; )

見た目は55キロほどと言われるのですが体重計に乗るとガッツリ67キロです。

身長は163センチです。

やるべきこと(食事制限、運動)は調べまくり分かっているのですが、どうしても継続ができずにいつも続きません。

好きな人もいるし痩せるための目標もあるのですがどうしても続かない甘ったれている自分が嫌です( ; ; )

どうすれば良いでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです( ; ; )

Aベストアンサー

丁度同じ期間で同じ様な体重を落としました。理由は膝への負担を減らすため。加えて質問者の恐らくお父さんの世代ですが。

いきなり結論で申し訳ないですが、痩せたい ≧ 食欲という気持ちと意志がない限り体重は平行線のままです。詰まるところ、相手の男の子より食べる事の方が勝っている内は体重減も恋も望みなし。何か食べる~食べたいと思った時には皿の上に彼氏の顔を思い浮かべる。彼氏を食べちゃうと体重も変わりません。

出来そうで出来ない。だから世界中でダイエットが流行る訳です。せめて今食べている量を7割位に抑えて間食止めたら5キロ程度なら恐らく苦もなく落ちるでしょう(経験上)。それより落としたければ鬼に成る。それ以外に方法なし。

Q年末年始のアンコールワットツアー

年末年始のアンコールワットツアー

年末年始にアンコールワットへ旅行に行きたいと考えています。
もうそろそろ年末年始の海外も予約が始まる頃ではないかと思い・・・教えて下さい。

(1)ツアーを利用しようと思うのですが(航空券、ホテル等、全部込の)
 オススメの旅行会社を教えて下さい。

(2)また年末年始に実際にツアーで行ったことのある方
 だいたい予算はいくらぐらいみれば良いか、参考までに教えて下さい。

(3)ベトナムorタイも周れるツアーが良いかなと考えているのですが
 日数的にどうでしょうか?(5日~7日で考えてます)
 カンボジアだけでも満足できる旅になりますか?

どれか1つでもかまいませんので、お知恵を貸して下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

何年か前に、年末年始でカンボジア(アンコールワット)、ベトナムへ行きました。
6日間のパックでしたが(カンボジア4日、ベトナム2日)、カンボジアは現地ツアーで主要なところは全部と、参加者が私と友人の2人だったので、おまけで色々連れていってもらえました。
ベトナム(ホーチミン)は今回おまけでのような感覚で行ったのですが、完全にフリーだったので、ちょっとした観光、買い物するだけなら楽しめると思います。
予算は一人20万円くらいだったような。
9月に申し込みして間に合いましたよ。

Q高校3年生 175センチ 部活を引退して体重が8キロほどあがり 75キロです 1ヶ月で5キロほど痩せ

高校3年生
175センチ 部活を引退して体重が8キロほどあがり
75キロです 1ヶ月で5キロほど痩せたいんですが
より良い方法を教えてください

Aベストアンサー

運動系のクラブなら毎日8km走れば、すぐだよ

Q今年最後の銀行営業日って12月の何日でしょうか?

窓口が開いている日です。
何時まで営業ですしょうか。
特殊な銀行を除いて。

教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私がよく利用している銀行は、どちらも30日まで営業するそうです。
時間もいつもどうりとポスターには書いてありました。

Q糖質制限してますがなかなか痩せません。78.3キロから77.1キロになりましたがそれ以降一向に痩せま

糖質制限してますがなかなか痩せません。78.3キロから77.1キロになりましたがそれ以降一向に痩せません。停滞期にしては早すぎですよね。ちなみにもう10日くらい77キロのままです。少ししか食べていないのにすぐ太ります。ちなみに23歳です。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

糖質制限と書いていますが、何(これまでの食生活)をどれだけ減らしたのか、量と期間も含めて具体的なことを書かないと、コメントのしようがありません。

食べる量を減らすと最初だけ体重はガクンと落ちます。飲物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれますので、飲食量を減らすと体水量が減って見かけ上の体重が落ちるんです。これは痩せたわけではありません。なので、痩せたと思うとぬか喜びになります。体脂肪が落ちてホントに痩せる効果が見えるのは、1ヶ月も続けてから以降です。

糖質制限して3ヶ月経ってから、状況を正確に書いて相談してください。

Qサマージャンボ宝くじの発売日

サマージャンボ宝くじはいつからいつまで発売しているのでしょうか。
調べたのですが、載っていません。宝くじの公式HPなんてないのでしょうか。
発売開始日から終了日を教えてください。

年末ジャンボの発売日はまだわからないのでしょうか?

Aベストアンサー

まだ6月分までしか発表されていないようです
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/plan/index.html#t01
http://www.takarakuji-official.jp/

Q今年中に10キロどうしても痩せたい!!

こんにちは!!

154センチ、55キロです。
今までダイエットを試みてきましたが、必ずストレスがたまり、しまいには暴食に走りリバウンド・・という繰り返しです。
今年こそはダイエットに成功して、昔の洋服が着られるようになりたいと思います。

ダイエットのアドバイス、なんでもいいのでお願いします!!
できれば、一日の摂取カロリーも教えていただけるとうれしいです。

私は体が弱いため、運動ができないので、食事面のアドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

えーっと,ひとまず,私は157センチ,53キロぐらいです.
実は一昨年にダイエットして10キロほどやせました.63キロぐらいありましたが,やせてから2年近く保っています.
私が行ったのは,大好きなご飯(いわゆる米粒)の量を減らしたことと,甘いものは我慢できる範囲で我慢すること,後はその場運動とウォーキングです.一番効いたのはおそらくご飯の量です.
おなかがすいたらおにぎり,というほどご飯をよく食べていたのですが,炭水化物は過剰分は脂肪として蓄積されてしまうため,摂りすぎはよくありません.そんなわけで,我慢の限界!!!となる一歩手前でご飯を食べていました.我慢の限界を超えてまで我慢するとバカ食いしてしまうので,「あー,食べたいなぁ」と思ったら少し食べます.すると精神的にも肉体的にも「♪」となり,持続できます.

運動ができないとおっしゃっているので,これからのアドバイスはボツになるかもしれませんが,その場で1分間腿上げ行進や二の腕ひねりなどを暇な時にする,というのでも十分な運動になりますよ.

無理は絶対にだめです.上記の方法で私が10キロやせるのに,約4,5ヶ月要しました.長いのか短いのかは分かりませんが,あまりしんどいダイエットではありませんでしたよ(^-^)

頑張ってみてください☆

確か,その場運動はgooのホームページのどこかで見たと記憶しています.

えーっと,ひとまず,私は157センチ,53キロぐらいです.
実は一昨年にダイエットして10キロほどやせました.63キロぐらいありましたが,やせてから2年近く保っています.
私が行ったのは,大好きなご飯(いわゆる米粒)の量を減らしたことと,甘いものは我慢できる範囲で我慢すること,後はその場運動とウォーキングです.一番効いたのはおそらくご飯の量です.
おなかがすいたらおにぎり,というほどご飯をよく食べていたのですが,炭水化物は過剰分は脂肪として蓄積されてしまうため,摂りすぎはよくありま...続きを読む

QFUJI ROCK・SUMMER SONIC以外の夏フェス!

フジとサマソニ以外のROCKな夏フェスって無いですか?
海外アーティスト出演のイベントのみでお願いします!

あと、サマソニって何フェスなんですか? ソニマニはROCKフェスなのに、サマソニってHIPHOPからRAGGAEまであるんで、何フェスなのかなって思ったんで聞いてみました。

Aベストアンサー

こんにちは。

去年は、「ロック・オデッセイ」もありましたね。
今年もやるんでしょうか…?
フジロックとサマソニ、ロックオデッセイで三大夏フェスでした。

まだ4月ですから、もう少ししたらその他の夏フェス情報も入ってくると思いますよ。

参考URL:http://www.udo.co.jp/odyssey/

Q私は夜のお仕事をしています。 ぽっちゃり体型でダイエットをして 72キロから、59キロまで落としまし

私は夜のお仕事をしています。
ぽっちゃり体型でダイエットをして
72キロから、59キロまで落としました。
それからなかなか体重が落ちなくて
停滞期に入り5ヶ月目に入りました。

一日一食しか食べないのですが
やはり、1日一食はまずいのでしょうか?

食べて寝るのは良くないと聞くので
昼間はずっと寝て、夕方起きてご飯を食べて
仕事に行きます。

三食しっかり食べたほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

一日一食だと血糖値スパイクという病気になる可能性があります。
普通の日本人だと、ご飯やパン、麺類、シリアル、芋、お菓子、フルーツなどをたっぷり食べますから、糖質を大量に摂取しています。
それを一食でどかっと摂ると、食後血糖値が急上昇して体に負担をかけます。
そういう生活習慣をずっと続けていると血糖値スパイクになり、さらに糖尿病になったり、ガンや認知症になります。

また急上昇した血糖値を下げるためにインスリンが大量分泌されます。そうすると今度は血糖が脂肪に変えられて蓄積されて太りやすくなります。

一日一食でもよいのですが、食べるなら低糖質高脂質な食事を心がけるといいでしょう。
上述のご飯やパン、麺類、シリアル、芋、お菓子、フルーツ、砂糖で味付けされた食べ物や飲み物はなるべく避け、代わりに肉、魚、チーズ、卵、ナッツや大豆、葉物野菜をしっかり摂取するといいです。

脂肪やタンパク質は消化に手間取るので、ちょっと食べると胃腸がストップ信号を出してきます。
そのためあまり量を食べなくてもお腹いっぱいになります。
また一度食事を摂るとしばらく空腹を感じません。

食事量が自然と減ります。また血糖値が上がらないのでインスリンの分泌量も減ります。
痩せやすく太りにくい食生活です。

低糖質高脂質な食事なら、三食摂る必要はないです。日本人は江戸時代まで一日二食が普通でした。
一日三食食べるようになったのは戦後のごく短い期間にすぎません。
お腹が空くまで食べない、という原則をキープすればOKですよ。

一日一食だと血糖値スパイクという病気になる可能性があります。
普通の日本人だと、ご飯やパン、麺類、シリアル、芋、お菓子、フルーツなどをたっぷり食べますから、糖質を大量に摂取しています。
それを一食でどかっと摂ると、食後血糖値が急上昇して体に負担をかけます。
そういう生活習慣をずっと続けていると血糖値スパイクになり、さらに糖尿病になったり、ガンや認知症になります。

また急上昇した血糖値を下げるためにインスリンが大量分泌されます。そうすると今度は血糖が脂肪に変えられて蓄積されて太...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報