事情があり、年末までにどうしても8キロ痩せなければなりません。

仕事上、不規則な生活でみるみる太り、5月の時点で身長158センチ体重68キロになってしまいました(24歳・女です・・・)。さすがにマズイと思い、食事制限(1日1200kcal、たんぱく質と野菜中心)、一日1時間程度のウォーキング、ダンベルと軽い筋トレをやっています。

現在60キロまで落ちましたが、ここ1ヶ月ほど変わりません(停滞期かもしれません)。

ここで質問ですが、

1.このままのダイエットを続けて年末までに52キロになれるでしょうか?

2.停滞期は最高どのくらい続くものなのでしょうか?

3.仕事上、生活が不規則ですが、もっと効果的なダイエットをするためには、どうしたらいいでしょうか?

ほんとに切実です!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どういう事情かはさておき,


3食きちんと今の食生活をつづけてほしいとおもいます。
単なる停滞期です。今までの方法で,体重が減り続けていたのなら,あきらめずに,いまの生活を守ってください。
年末までに52キロ,,,とのことですが,
それは保障できませんが,今,あなたがなさっているダイエットが一番効果があり,リバウンドもありません。
切実な気持ち。。。
わかりますが,健康的に痩せるには,あなたが今なさっている方法がベストです。がんばってください。
また減り始めると思います。
年末までと期限をきらずに,努力ができると,ほんとはいいんですけどね・・・・。
なにか,年末にイベント?があるのでしょう??
でも,不健康な痩せ方をしても,意味がありません。
せっかく,今の一番,健康的な方法でのダイエットをなさっているんですから,がんばってほしいなあと思います。
私も,あなたと同じ方法で痩せましたから。
いろいろ,妙なダイエット方法が後をたちませんが,
ダイエットフリークの私の答は,きちんと栄養のバランスを考えた食事を3食きちんととり(腹6分めぐらいでガマンね・笑),そしてもっと大事なことは,ちゃんと出すことです。これがなかなか難しい方が多いようですが,
3食ちゃんととっていれば,必ず,出るモノはでます。
仕事が不規則とのお言葉で,お手洗いになかなか通いにくいかもしれませんが,「出す」ことを大事と考えてくださいね。
絶対に食べないダイエットは,お薦めできません。
今の食生活を守ってください。そして,くどいですけど,
出して下さい。かならず,停滞期をこえ,やせられます。
体は,だいじにね。痩せてもやつれていたら,意味がありません。美しいままで,きれいに健康にやせたいですよね。期限までに間に合うかどうか,,,それだけはどうしようも無いです。
諦めずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
この調子で続けていけば、ベストだということを聞いて心強いです。

ただ、もう1ヶ月停滞しているので、ちょっと不安なのです・・・食事制限にも運動にも体がなれちゃってるんじゃないのかなって。

3食とる時間もバラバラですし、ウォーキングも通勤・通学時を利用してやっているので、なかなか難しいのです。時間がない人でもできる運動などあれば、また教えていただければうれしいです。

お礼日時:2003/09/29 22:40

年末まで8kgですか?!なるほど。

ちょっとハイペースかなと私は考えます。もう少しゆっくりではいけないのですか?確かに最近芸能人でも急激に体重を落とした例もあるので、一概にいえませんが。理想的には、一ヶ月2kgくらいで落とすのが、良いと思います。
1200kcalということは、日常生活を生活するにはぎりぎりなので、また体重は落ちていくと思います。停滞期は、2ヶ月くらい続く人もいるので、それほど心配しなくて良いと思います。
(食事)気になるのは、たんぱく質と野菜中心で、炭水化物・脂肪・糖質を全く取っていないようになっていないかということです。摂取したエネルギーで消費する食事ではいかがでしょうか?エネルギーを貯める体質となるかもしれません。
(運動)効果的に体重を落としたいのであれば、筋肉量を増やすことですね。毎日ではなくてもよいので、二日に1回くらいで運動強度の高い運動をオススメします。運動の休息はとってしっかり身体を休めましょう!あと毎日ストレッチはやって体を動かす癖はつけたほうがよいかもしれません。ちなみに今の食事で筋肉もりもりになることはないと思いますよ。
(気持ち)良く笑いましょう!腹式呼吸を一日一回意識して行ってみましょう!意外と効果的です。

以上ですかね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>停滞期は、2ヶ月くらい続く人もいるので・・・
2ヶ月続く人もいるんですねー。私も1ヶ月ぐらい変わらないんですが、停滞期かもですね・・・

食事についてですが、一応ご飯につぶこんにゃくを混ぜたものを、茶碗の八分目ぐらい食べてます。脂肪・糖質も多分とっていると思います(とりすぎないようにしてますが…)。

>二日に1回くらいで運動強度の高い運動・・・
具体的にはどういう運動をどのくらい行うのがよいでしょうか?普段あまり時間がとれない私でもできるよい運動はあるでしょうか・・・

>良く笑いましょう!
こ、これは難しいですねえ・・・一人暮らしですし、仕事も孤独な作業なもので・・・でもがんばります!!

お礼日時:2003/10/01 00:42

そうですね。

不規則な生活でしたら、寝る前6時間は食べない。それから、ジョギングは休日だけ実施する、普段のウォーキングは遅刻しそうな時の速足にする、などで良いと思います。ジョギングよりも速足の方がきついかもしれないけど。いけーっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
早足でがんばります!!

お礼日時:2003/10/01 00:36

このままの状態では減らないと思います。


1.食事制限をもう少し緩和して、
朝600、昼600、夜300kcal程度にして

2.ウォーキングをジョギングに変えます。
これであと6kg/3ヶ月は可能だと思います。

ジョギングは3ヶ月の間でじょじょに、スピードアップ、距離延長など負担を増やしていってくださいね。それがうまく行けば8kgも可能だと思いますよ。走る前には充分な柔軟をして下さい。がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>1.食事制限をもう少し緩和して、
朝600、昼600、夜300kcal程度にして

仕事上、3食取る時間がどうしてもバラバラになってしまうのですが、大丈夫でしょうか・・・?

>2.ウォーキングをジョギングに変えます。
これであと6kg/3ヶ月は可能だと思います。

通勤・通学時間を利用してのウォーキングなので、走るのはちょっと厳しいかもです。何とか時間を見つけては歩くようにはしてるんですが・・・

時間がなくても効果的に脂肪が燃やせる方法がありましたら、また教えていただければうれしいです。

あと3ヶ月しかないですが、がんばります!

お礼日時:2003/09/29 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末年始 格安でタイに行く航空券かツアー(1名発)

こんにちわ。

一人で12月28か29日成田発、1月3日か4日成田帰着でバンコクに行きたいです。宿はついててもついてなくてもOKです。

どなたかとっても安い航空券かパックツアーはご存知ですか?

マイレージで行こうと思ってたら予約が取れなかったため、急遽自腹になってしまいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

♯1さん同様、ツアーもエーアだけも取れる確率が低い中、安いものを探すのは無理だと思います。
まずピーク過ぎます。行き帰りどちらか1日(できれば1日前倒し)でもずらせれば可能性はあるかもしれません。そして場所も悪いです。
バンコクは毎年激戦です。もしこれが韓国とか香港とか台湾とかなら可能性はあるのですが・・。

つい先日も同じ事を答えましたが、サイトで仮に安い値段で提示されていてもそれは「釣り」で実際はその日程は既に売れてしまったが別の日程で・・。と営業されるのが落ちです。
とにかく今からでも取れる方法を考えて、予算的なことは妥協したほうがいいと思います。

確率が低い中、ただ一点可能性があるとすれば、お一人だということです。ツアーでも1席分ならあまっているかもしれません。
とにかく電話ないしは来社して(メールでのやり取りはダメです。レスポンスが遅いので・)空いている商品を探してもらい、空いていたらその場で予約。今からだと既に満席かもしれませんが頼りのなりそうなスタッフがいるお店(話しこんでいるとこの人できる!ってわかります)でキャンセル待ちをしてみてください。

♯1さん同様、ツアーもエーアだけも取れる確率が低い中、安いものを探すのは無理だと思います。
まずピーク過ぎます。行き帰りどちらか1日(できれば1日前倒し)でもずらせれば可能性はあるかもしれません。そして場所も悪いです。
バンコクは毎年激戦です。もしこれが韓国とか香港とか台湾とかなら可能性はあるのですが・・。

つい先日も同じ事を答えましたが、サイトで仮に安い値段で提示されていてもそれは「釣り」で実際はその日程は既に売れてしまったが別の日程で・・。と営業されるのが落ちです。
...続きを読む

Qダイエットの停滞期について。私は最初に70キロ程あって、そこから

ダイエットの停滞期について。私は最初に70キロ程あって、そこから
60キロ程にダイエットして、その時に停滞期がありました。
停滞期が終わって50キロ程にダイエットしたのですが、また停滞期が
きたようです。やはり停滞期はダイエット中何度もくるのでしょうか?
初歩的な質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの身長が仮に155cmとすると、70Kgの時の基礎代謝は1271Kcal、60Kgの時の基礎代謝は1190Kcal、50Kgになった今の基礎代謝は1102Kcalです。

体重が減ると、このように基礎代謝が低下しますが、それに合わせて食べる量を少なくしていかなければ停滞するというのが一般的な理論ですが、70Kkgから50Kgまで20Kg減量しても代謝の低下はわずか169Kcalであり、ご飯1杯分にすぎませんから、それだけが停滞の理由ではないと思います。

添付図は、20Kgとか30Kgとかの減量に成功した人たちの体重グラフですが、皆さん停滞なしに一直線にグラフが低下しています。
このような停滞なしに減量できた人をよく見ると、超肥満から標準体重まで減量した人たちです。

私の場合も、超肥満体から標準体重までは割合すんなりと減量できましたが、標準体重の2Kg手前のところで長い停滞期がありました。その後は3Kg位の減量と停滞を繰り返しています。

細胞のDNAなどの研究をしている分子生物学者と呼ばれる人たちが、人体の生涯体重の設計図が細胞のDNAに刻み込まれていて、すべての細胞が生涯体重の実現に向けて協調しあっていると言っています。

ですから、超肥満体から標準体重までの減量は、DNAの設計図に沿っているので、スムーズに減量ができますが、体の抵抗線を越えて生涯体重以下に減量するときには、マラソン大会に出場したいとか、糖尿病を治したいとか、もっと美しくなりたいとか、特別な強い動機が必要なので、これが停滞する最大の理由ではないかと、私は常日頃から考えています。

あなたが60Kgで停滞したのは、第1目標の肥満域を脱したからであり、今50Kgで停滞しているのは
潜在意識にもう充分痩せたという思いがあるからだろうと思います。
今の状態は健康上たいへん良い状態です。

医師の中にBMIが22以下になると生存率が低下するという人がいますが、BMI22以下の人から、
体重低下の原因になる病気、たとえば、心疾患、がん、腎臓病など除けば実は生存率が高くなります。
今の体重は健康上たいへん良い体重なので、これからも守っていくと良いと思います。

あなたの身長が仮に155cmとすると、70Kgの時の基礎代謝は1271Kcal、60Kgの時の基礎代謝は1190Kcal、50Kgになった今の基礎代謝は1102Kcalです。

体重が減ると、このように基礎代謝が低下しますが、それに合わせて食べる量を少なくしていかなければ停滞するというのが一般的な理論ですが、70Kkgから50Kgまで20Kg減量しても代謝の低下はわずか169Kcalであり、ご飯1杯分にすぎませんから、それだけが停滞の理由ではないと思います。

添付図は、20Kgとか30Kgとかの減量に成功した人たちの体重グラフですが、皆さん停...続きを読む

Q年末年始の格安海外旅行

月並みですが、年末年始での格安海外旅行ツアーを探しています。
希望は、出発は暮れ(28、29,30日あたり)で、場所はハワイなどのビーチ系、または比較的、安価でいけるアジア(タイなど)を希望しています。
航空会社など一切問いません。
私の知識ではHISやマップツアーが安いというくらいでしょうか?
しかし、いくら安い旅行会社、ツアーどいえど、どうしてこんなに値段があがるの!!!???っていうくらい年末年始は高いですよね。
やはりある程度妥協は仕方ないのでしょうか?
それとも頑張って探せば安いツアーはあるのでしょうか?
ちょっとした事でもなんでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
アジアばかり行っている、26歳女性です。
私が格安ツアーを探すコツは、お金のかかっていない広告を見ることです。
旅行会社でも駅でも、パンフレットはたくさんありますよね。その中でも、「うちでコピーしました」という広告は安いのが多い気がします。

昨年末、台湾で年越しをしました。やはり年末年始の値上がり率には驚かされましたが、結構良いツアーにめぐり合えました。台湾5日間で、10万円です。しかも、展望台貸切で初日の出を見ました。このツアーは、JTBでした。JTBは高いイメージがありますが、掘り出し物でした。やはり、店舗に赴き、担当者と相談して決めるのがいいのかもしれません。

ちなみに、今年のお盆には10万でタイに5日間行ってきました。これは、タビックスという旅行会社です。内容も充実していました。

良い旅行ができますように。

Q停滞期です。昨年11月から4ヶ月で5キロダウンに成功しましたが以後止ま

停滞期です。昨年11月から4ヶ月で5キロダウンに成功しましたが以後止まり、更にリバウンドの傾向にあります。

運動量は以前とあまり変わらず、週1~2回ジム、水泳、バレエ、週3回は1時間近い散歩とジョギング、食事は米よりパスタやうどんが好きで、昼は魚中心の和定食です。

夕食のおかずは肉を焼いたりしてたんぱく質を補っているつもりです。野菜もまあまあ、間食はあまりせずたまに夜お煎餅、ビールはたまに低カロリーを飲します。

やはりもっと食事制限が必要でしょうか?
パスタのオリーブオイルが太りますか?
あと3~5キロ痩せたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おっしゃる内容から推測すると、代謝が落ちていると思われます。私も柔道、ボクシング、ウエイトトレーニングをしてきました。筋肉の量が不足すると、自分の身体の基礎代謝が落ちて体重が減らない停滞期は必ずやってきますよ~。多少のリバウンドは覚悟して、1~2か月ぐらいのウエイトトレーニング中心の時期を設けた方がいいと思います。基礎代謝を上げて再びダイエットを始めると体重は落ちやすくなります。ちまたで流行っているダイエット方のほとんどは、視聴者をだますものです。

Q年末年始のチェンマイ(タイ)

年末年始にチェンマイへ行く予定です。
はじめて行くので、お勧めスポットなど、情報を頂けたらと思います。
同行者はタイ人ですので、タイ語には不自由しないです。
しかし、このタイ人もチェンマイは初めてです。
スワンナプーム(国内線はドンムアン?)から飛行機で向かいます。
エアチケットの予約は年末にバンコクか空港(ドンムアンかスワンナプーム)で購入する予定です。
ホテルは現地で当日予約するかと考えています。
無謀でしょうか?

Aベストアンサー

通常、タイ人はカレンダー上の年末年始は大した祝日ではないのですが、
今年は4連休になるので結構な数の旅行客がチェンマイに向かうと予想されます。
またこの時期はマレーシア、シンガポールからの観光客がチェンマイを
多く訪れます。ですから航空機もホテルも事前に予約しておいたほうが
無難です。特に格安航空会社のNok, AirAsiaは早く予約すれば早いほど
安い値段で買えるという仕組みですから。
ホテルに関しては当日で取れないということはないでしょう。
チェンマイはホテル&GHの数が大変多いので。
でも場所や条件を言うなら前もって予約しておいたほうがいいです。

この時期にチェンマイに行くなら少し遠方になりますが、
ドイ・アンカーンというビルマ国境の山がタイ人の冬の観光地です。
ここはチェンマイでも一番寒くなる場所で山の上の村では最低気温が
0度近くなることもあります。その先のファンという郡には、
タイで温度が最高の温泉があります。

Qダイエットなんてしなきゃ良かったです… 私は158センチ48キロ28歳女でした。標準体型です。

ダイエットなんてしなきゃ良かったです…

私は158センチ48キロ28歳女でした。標準体型です。

風邪をひいたことで体重が数日で2キロ減り、それをきっかけにダイエットに目覚め、気付けば38キロ。数字が減っていくのがただ面白かった…。食べ物も、飲み物以外受け付けなくなっていた。体力はなく、仕事も辞め1日寝て過ごす日々。太れない体。それでも減量しようとする馬鹿な自分。もう、死にたいくらい悩んでいます…。病院には通っています。入院も二度しました。なのに良くなりません。軽はずみにダイエットした自分が許せないです。ダイエットがこんなに、怖いものだとは知りませんでした…ごめんなさい!

Aベストアンサー

ダイエット?
貴女が行ったのはダイエットでは無く単に体重を減らすゲームでしかありません。
ダイエットとは食事療法であって、基本はバランスの取れた食事内容でその中に於いてカロリーコントロールを含めての
増えすぎたり減りすぎた体重の改善を図るものです。
貴女の様にゲームによって必用以上に減らしてしまった体重を食事療法も加えて標準値に近づけようとするのがダイエット。
飲み物以外受け付けないと言うのであれば、まずはコーンスープは受け付けてくれるかと思いますので、その様なもので
慣らしながら茶碗蒸しやお粥になり柔らかめの御飯になり普通の御飯でも大丈夫というようになる様、段階を踏んで行く事でしょうね。
固形物を受け付けないと言うのは、食事を抜くと言う最も誤った方法を行ったのでしょう。
まっ、ダイエットと減量ゲームの区別の出来無い人が陥りやすい結果ですがね。
まずは流動性のある物から体を慣らしていく事です。
しかも焦らず体と会話しながら。
1年ぐらい掛けて10㎏増を考えましょう。

Q【年末年始のタイについて】

今年の年末にタイで年越しをするのですが、どこがおすすめですか?タイは5回目ですが年末年始は初めてで丸5日間しかありません。時間を効率よくつかいたいのでアドバイスください。ちなみにスコータイは日帰りで行けますよね?スコータイは楽しいですか?年末年始の過ごし方と5日間の時間の使い方、スコータイについて教えてください。

Aベストアンサー

・年越し
 バンコク市内がいいと思います。私自身バンコクで2回年越し
しました。タイ伊勢丹付近やシーロムなど、中心部はものすごい
盛り上がりで、身動きが取れないほどです。年越しの瞬間には各
所で花火が上がりますのでので、チャオプラヤ川に行くのがオス
スメです。BTSのサパーンタクシン駅でもいいですし、川沿い
なら多くのところから花火はよく見えますよ。

 なお、バンコクには年末休みというのは基本的にないので、先に
スコータイなどへ遠出して、戻ってきてからバンコク観光&年越し
というスケジュールがいいのではないでしょうか。

・スコータイ
 日帰りで行けないことはないですし、実際バンコクからの日帰り
ツアーも催行されていますが、日帰りではロクに楽しめないと思い
ます。できれば1泊して、朝早くから遺跡を見るのがいいでしょう。
遺跡群は、自転車で周るにはかなりの広さがあります。また、スコ
ータイの街からも少し遠いので、行き帰りの時間も計算に入れる必
要があります。

 スコータイが楽しいかどうかですが、アユタヤほどダイナミック
ではありませんが、ゆったりと時間が流れている感じがして、私は
十分楽しめました。博物館もさほど巨大ではないですが、展示物も
それなりにありましたよ。旧城壁の外側にも遺跡が点在しているの
で、そちらまで足を伸ばせばかなり見所は多いでしょう。

 あと、たとえば片道を鉄道にしてみるのも、鉄道自体を観光だと
考えれば面白いでしょうね。この場合、駅はピサヌロークになります。
ピサヌロークにはタイでもっとも美しいといわれる「ワット・プラ
シー・ラタナ・マハタート」寺院があるほか、空飛ぶ空芯菜炒めで
知られるナイトマーケットもあります。ピサロヌーク+スコータイで
2倍楽しめますよ!

・年越し
 バンコク市内がいいと思います。私自身バンコクで2回年越し
しました。タイ伊勢丹付近やシーロムなど、中心部はものすごい
盛り上がりで、身動きが取れないほどです。年越しの瞬間には各
所で花火が上がりますのでので、チャオプラヤ川に行くのがオス
スメです。BTSのサパーンタクシン駅でもいいですし、川沿い
なら多くのところから花火はよく見えますよ。

 なお、バンコクには年末休みというのは基本的にないので、先に
スコータイなどへ遠出して、戻ってきてからバンコク観光&年越...続きを読む

Qダイエット・停滞期について

こんにちは。既出質問で調べれなかったのでどなたか教えてください。
現在、毎朝40分程度のウオーキングをしています。一ヶ月で2キロくらい減ったのですが、それ以後2ヶ月ほど停滞しています。
まあ、停滞期と思ってあまり気にしてはいないのですが、そもそも停滞期が起こる原因というのは何なのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

停滞期とは、身体の適応現象です。
摂取カロリーが減って体重が減少してくると、
身体は飢餓の危機・非常事態と捉えます。
大昔、まだ人間が狩猟生活をしていた頃の身体の習性であるとも言われています。
なので、身体はなるべく消費エネルギーを減らし、
栄養吸収能力を高めて体重を維持するように抵抗します。
そのため、その間の体重は減らなくなってしまうのです。
数週間この状態が続くと身体はこの状態に慣れてきて、気を緩めた時にまた体重が減り始めます。。。
と、いうことなんですが、、、
ウォーキングの仕方によっては、思った通りのダイエット効果が出ない場合が多いらしいです。
歩行法・呼吸法等はどうしていますか?
もしもただ漫然と歩いているだけだとしたら勿体無いです。
下記のサイトで色々詳しく書いてあったので、
読んでみて下さい!

それと、以前にテレビでやっていましたが、
重めのリュックを背中でなく胸側に掛けて歩くなど、
負荷を掛けると効果が上がるとのコト。
まぁコレで近所を歩くのはチョイと恥ずかしいですけどね・・・。

参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/walking/

停滞期とは、身体の適応現象です。
摂取カロリーが減って体重が減少してくると、
身体は飢餓の危機・非常事態と捉えます。
大昔、まだ人間が狩猟生活をしていた頃の身体の習性であるとも言われています。
なので、身体はなるべく消費エネルギーを減らし、
栄養吸収能力を高めて体重を維持するように抵抗します。
そのため、その間の体重は減らなくなってしまうのです。
数週間この状態が続くと身体はこの状態に慣れてきて、気を緩めた時にまた体重が減り始めます。。。
と、いうことなんですが、、、
ウ...続きを読む

Q年末のタイ

年末に、タイに旅行に行こうかと考えています。年末に行くのはどうでしょうか?他の時期と比べて違うこととかありますか?

Aベストアンサー

#2です。補足します。

>年末で、お店が閉まったり、などということはないのでしょうか?また、観光地、遺跡や寺院も見学できますか?

年末年始にバンコクに行くと、レストランは予約が必要だったりしますが、特に問題はないようです。
クリスマスや正月が大事なのは欧米人と日本人だけでしょう。

Qダイエット、停滞期の乗り越え方

こんにちは。
1ヶ月前からダイエットを始めて、最大2.5kg体重が落ちました。(十日ほど前です)
そこから体重がまったく減らなくなり、さらには0.5kgほど戻りました。
食事は500~1000kcalに抑えています。
朝:バナナ1本
昼:寒天雑炊(50kcal)or鶏を入れた野菜スープ これと豆腐を150g食べています。
夜:普通に食べています。(昨日はねぎとろ細巻と赤出汁、冷やしトマト)
夜は外食が多く、ヘルシーなものを心がけていますが付き合いで焼肉等にも行きます。
この際にはゼニカルやカロリミットを飲んでいます。

運動は週3,4回、ジムで6.8kで30分ウォーキングしたあと、
筋トレ(腹筋、背筋、たまに脚の機械3種類)それぞれ15回しています。
ほかに週に1回ずつ、ZUMBA、ヨガ、ベリーダンスをそれぞれ45分しています。

体重が減らないのは停滞期だからでしょうか?
ちなみに、生理前です(来週あたまが開始予定日)。
現在の体重は50.2kg(体脂肪33%)、一ヶ月前は52kgでした。

停滞期とはいえ体重が増え始めてしまったので、食事は以前より少し減らすよう心がけています。
このペースで食事と運動を心がければよいでしょうか?
変更点があればアドバイスをよろしくお願いします。
8月までに、あと3~5kgほど落としたいです。

こんにちは。
1ヶ月前からダイエットを始めて、最大2.5kg体重が落ちました。(十日ほど前です)
そこから体重がまったく減らなくなり、さらには0.5kgほど戻りました。
食事は500~1000kcalに抑えています。
朝:バナナ1本
昼:寒天雑炊(50kcal)or鶏を入れた野菜スープ これと豆腐を150g食べています。
夜:普通に食べています。(昨日はねぎとろ細巻と赤出汁、冷やしトマト)
夜は外食が多く、ヘルシーなものを心がけていますが付き合いで焼肉等にも行きます。
この際にはゼニカルやカロリミットを飲んでいま...続きを読む

Aベストアンサー

No.6で説明不足な気がしたので、また来てしまいました。

ストレッチは普段使っている筋肉と、あまり使われていない筋肉の両方を刺激します。時間をかけて(20分から30分)反動をつけずに、呼吸を止めないでストレッチして下さい。筋肉が柔らかくなれば関節の動きも良くなります。
その準備運動が済んでから筋トレです。
今まで限られたパーツの筋肉だけだったのが、あまり使われなかった筋肉も補佐役としてトレーニングに参加してくれます。
消費カロリーもupしますが、筋肉痛になりづらく(なっても回復が早い)、関節への負担も少なくなります。
筋トレ後は軽いストレッチを行って下さい。
筋肉から出た老廃物を溜めないためです。

運動を始める前に必ずストレッチを行って下さいね。

でも、今のところ筋トレは程々にして下さいね。
有酸素運動の方が体についた脂肪を効率良くエネルギーに変えられるので・・・

何度も失礼しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報