dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金本選手の連続出場記録が4月15日の中日戦でストップしましたが、阪神ファンの皆さんはそのことについてどう思いますか?

記録は止まりましたが、2000本安打&400本塁打達成の上、連続フルイニング出場の世界記録&歴代2位の連続試合出場記録は文句なしですよね。

僕は、正直これでよかったと思います。

金本選手は好きな選手ですが、

彼には、記録の継続ではなく、肩の治療に専念してほしいと思っていました。

彼の起用法がチームに悪影響を与えたことは事実ですし。

A 回答 (3件)

阪神ファンですが、去年辺りから、ここ数年でしょうか・・・だいぶん力も衰えてきてましたよね。

成績を伴う連続出場なら価値は大いにあると思いますが、チーム全員に助けられ、ましてやチームにとってマイナスかも知れない皆勤賞なら、辞めてしまった方(途絶えた方が)がアニキ(チームリーダー)らしいと思うので、今回の選択は良かったと思います。それに時期が時期だけに、殆ど話題に上らない。それも良かったですね。今、野球界は個人の記録よりチームの勝利、全員野球を魅せる時だと思うので、その点では盗塁に失敗したシュンスケも良かったんじゃないでしょうか。もし時期が時期なら、もう少しバッシングされていたでしょうから。もう記録の事は、野球界やマスコミ、ファンの中ではほぼ消えた状態です。今年は一生懸命した選手(チームに貢献した)が評価される年になりそうですし、プロとは言え、それがスポーツの本来の姿なのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。出るだけが鉄人ではありませんし。

同感です。俊介のこれからが楽しみですよね。

勿論、金本選手もこれから頑張ってほしいです。

2011年のシーズンは優勝できるといいですね。

記録には敬意を表しますが、去年あたりからの状態で記録を続ける事はチームにとってはマイナスであったと思います。

記録がストップした事で記録にこだわらずに済むのは良かったと思います。
今なら林や浅井の方が期待が持てます。なぜ今日はまたスタメンなのか?理解に苦しみます。

この回答への補足

>なぜ今日はまたスタメンなのか?理解に苦しみます。

同感です。しかし、その点については金本本人ではなく真弓監督が批判されるべきでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

同感です。回答ありがとうございます。

記録はすごいですがもうそろそろ身を引く事も考えた方がいい

と思います
この記録はおそらく破られないと思います

怪我の影響もあるので個人<チームでしょうね
これからはもう出ない日も結構あるかと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。金本は偉大な選手です。