あなたの習慣について教えてください!!

人と話すのがとにかくダメという人でも、続けられる職業のいい例があったら上げてみてください。

A 回答 (3件)

・工場勤務

・ある程度規模が大きめのスーパーのレジ打ち
・新聞や牛乳配達
・ティッシュやチラシ配り
・DMのポスティングスタッフ
・内職
・清掃員
・歯科技工士
・時計の職人
・街角とかで人や車の数を数えてるあの仕事
などですかねぇ。やっぱり一人で黙々系ですね。歯科技工士や時計職人のように、技術職でその場に一人しかいない、且つ一人の作業で完結する仕事は責任も重くやりがいはありそうですが、失敗が怖いかも(^^;
おばちゃんだらけの職場も案外いいかもしれません。大人しくしててもそう嫌われることはないので。ただ、ずけずけ話しかけられたり、絡んでこられたりするのが嫌ならダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会社というのは 複数の人間が働いているところ

どんな職場でも 対人関係はつきもの

そこから逃げるより それを 克服すべき

もし あなたが 起業して 一人で仕事をしたとしても
必ず 得意先やお客さんと 関わらなければならない

いい例なんて ありません
    • 0

ともかく、苦痛になるぐらい人間関係が悪化しているのであれば、仕事を変えるのも手ですね。

人付き合いを避けたいとなると、どうしても肉体労働系の仕事になってしまいますが、体力は問題ないでしょうか。
ガードマンとか、清掃員とか、長距離トラックの運転手とか、ひとりで黙々とやる仕事や機械を相手にする仕事になりそうです。
きつかったり、なかなか給料が上がらなかったりしますので、適度に人と付き合うような仕事でもいいようには思います。

事務系の仕事は、肉体系よりは穏やかな人が多いと思いますので、そこまで恐れることはなく、少しずつ慣れていけばいいと思いますよ。
長い目でみますと、人と付き合える能力というのは最も重要な能力となりえます。
我々は、人と人の中で生きておりますのでとてめ大切です!
    • 0