3月11日より産前休暇をいただき4月21日が出産予定でいまのところでいくと6月のお給料まで満額いただけそうです。(共済組合員)

6月30日がボーナス支払い日なのですが産休中はいただけないのでしょうか?
12月はどうなのでしょうか?誰か詳しい方どうか教えていただけないでしょうか?

育児休暇中の一時金は今割合はどのくらいで(何に対して)わかれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それはここで聞いても答えはでませんよ。

すべて会社の規約によりますから。。

まずボーナスは与えなくても違法ではありません。これは会社の恩恵ですから。
ボーナスは基本的に頑張ってくれたからです訳です。
そのために休んで居る人にまで与えない会社もありますし。
また出ても通常通り出るとは限らない会社もあります。

12月もその月に仕事に出ていればもらえるかと思います。でも休んで居ればもらえなくて仕方がないですよね。

会社に聞いた方が早いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。会社に聞いてみたいと思います。