書き込み失礼致します。

私の友人に服飾小物の販売を行っている会社でweb担当と紙系のデザインをしている者がおります。
最近、同じような業種間での転職を考えており転職活動をしているようなのですが、どうもうまくいっていないようです。

そこで伺いたいのですが企業のweb担当、とりわけECサイトをやっているような企業では
どのようなスキルを持った人材を求めているのでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お力添えをお願いできないでしょうか(汗

A 回答 (2件)

かっては名刺代わりと言われた企業ウェブサイトも、より積極的な効果を狙うようになり、窓口となるウェブ担当の責務は年々重くなる傾向にあります。

もちろんデザインが良いに越した事はありませんが、売りがデザインだけでは厳しい状況です。

企画力や管理能力も必要になると思うので、エントリーされるなら「私ならこう思う」「こうしたらどうか」という部分を添えたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

なるほど企画力や管理能力も必要なのですね!
エントリーの際の具体案まで教えていただいて本当にありがとうございます♪

その必要とされるスキルを人に聞かずに理解していてそのスキルがあること。

人に聞いているうちはまぁ無理でしょうね。
    • 0