dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・パンツスーツを着ると、
前からは良く見えるのに後ろ姿は
とても足が短く見えて格好悪いです。
(身長153センチ)
足が長く、きれいに見える方法はありますか?

・靴は、セパレートパンプスではダメでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は営業をしており10年以上パンツスーツを着ています。
一口にパンツスーツと言っても 着てみると全然違うんですよね。見た目には同じようなデザインなのに・・・(笑)。
私が気をつけていることは、ジャケットの長さでしょうか。長さそのものというよりパンツとのバランスですが。
ジャケットのデザイン(ボタンの数や襟の形、開き具合など)によっても変わりますし、お尻が隠れるくらいの長さや、逆にウエスト丈のものなど色々ありますが、やはり着てみないと その人に合うかどうかはわからないと思います。
私はジャケット丈は長めの方が好きですが、案外お尻が半分隠れるくらいの丈でも 身体に合っていれば似合う時もありますし、サイズもちょうどで、デザインが気に入っても、何となく「着られている」感じに見えて諦める事もあります。
とにかく上下で着てみて鏡の前に立ってみることです。私はお尻が大きめなので、ジャケットのスリットがピンとはねてしまったりすることがあります(涙)。試着すると大抵「よく似合ってますよ~」なんて店員さんに褒められますが、気になるところがあるときは、「ここがちょっと気になるので・・・」って言って断れば大丈夫ですよ。決して安い買い物ではないと思うので 変に妥協しないほうがいいです。

あと、パンツでは ブーツカットのような おしゃれ系はやめた方が無難だと思います。私は身長155cmですが、やっぱり裾を切ると(大抵10cmくらい切ります)デザインが変わっちゃうんですよね。中途半端になっちゃうって言うか・・・
ちなみに私自身はストレッチ素材の物が好きです。楽だし 変にだぶついたりしないので。

靴は少しはヒールがある方がかっこよく見えます。パンプスでもローファータイプでも大丈夫ですよ。

最後に、歩く時や立っている時の姿勢を意識されたらいいと思います。私も背が低いので、せめて猫背にならないように、背筋を伸ばすように心がけています。これだけでもすい分違うと思いますよ。

長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、遅くなりました。
「ストレッチ素材」についてはなるほど!と
思いました。あと、ブーツカットはダメですね^^;
頑張って少し高めのヒールにも挑戦しようかな、
と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/04 18:30

こんにちは


やはり高さのあるヒールを履かれたほうがいいと思いますが、お仕事上ヒールをずっと履いているのが厳しいようであれば、スーツを変える方がいいと思います。

 上着が短めのもので、パンツが細い形であれば結構いいようにみえますよ!あんまり参考にならないかもしれませんがよかったら試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、遅くなりました。
確かにスーツでも細身のパンツであれば
よいかもしれませんね。
探して試してみようと思います。

お礼日時:2006/03/04 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!