dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おそれいります、
以前Amzonで見かけた掛け時計を探しています。
何処かのニュースサイトで紹介されていて、
掛け時計といえばこれ!と言ったほど有名な時計らしく、
取り扱い中止になることは無いかと思うのですが、
絞り込みで検索もしましたが、見つけることが出来ないのです。

手がかりは、

・円形状の文字盤に2針か3針、時刻は確かアラビア数字、
シルバーの縁に白の文字盤の、普通のシンプルなタイプの掛け時計
・工業デザインが素晴らしく、何処かの美術館か
工業デザインの美術館に収蔵されている
(MoMAのタイムスフィアクロックや、モンディーンでは無かったと思います。)
・時計が進んだり遅れることはあるが(クオーツではない?)、
それほどずれるわけではなく、デザインが素晴らしいので使ってしまうという
レビューがあった
・カスタマーレビューで高評価だった
・値段は一万円しなかったはず
→掛け時計で星三つ以上を探しても見つからず、
星三つ以上、0円~12000円で絞り込んでも無かった

当時のwebページを保存していたと思っていたのですが、
どうも残してはいなかったようです。
google等、検索もワードを変えて何度か探してみたのですが
それらしい物は見つかりませんでした。
ご存じの方おられましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

参考URLのサイトで掛け時計の一覧を見ることができます。



もしかしたら、お探しの時計が見つかるかもしれませんよ!

参考URL:http://osusumetuuhan777.seesaa.net/article/35688 …
    • good
    • 0

渡辺力の「リキクロック」ではないでしょうか?(私も好きです)


デザインもいくつかあって、電波仕様もあります
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soup/s09051601 …
http://www.caina.jp/commodity_detail/54606502/

(私は渡辺力の「ヒモイス」が好きで復刻版を待ち望んでいます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!