上司に尊重されない場合に、
会社のことを大事に思ったり、尊重しないといけないですか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

愛社精神は、企業人として最低限必要ですので
今回の上司の問題とは切り離したほうがいいと思いますよ。

尊重されない内容によっては、パワハラ・セクハラにあたる
こともありますので可能であればもうひとつ上の上司に相談
されてみては?

自分に非があるかないかも一度、振り返ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

上司≠会社ですよね。

関係ないですよね。
どうして尊重されないのかな。成績、性格いろいろあるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

上司だけが全てじゃないのです。

職務内容が好きなら会社を大事に思ったりしたら良いんじゃないでしょうか?

私は例え良い上司に恵まれても会社を尊重しようとは思いませんけどね!
日本って、会社一番じゃないとおかしい扱いされますよね。
会社一番の方が世界的にはおかしいとされているのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

尊重されないって成績や、能力が他の部下より劣るからではないの?

• 0
この回答へのお礼

甘えるなw

• 0