一回も披露したことのない豆知識

インストールしました。
そしたらデスクトップにはショートカットがゴミ箱しかなくていろいろ使いづらくなりました。
いつも使ってたwindowsメールもなくなりとても不便になりました…
ハードディスクドライブを見たところ空き容量が少なかったのでもしやと思ってみたら以前のデータが残ってました。
windows.oldっていうのにすべて入っていました。
これは復旧できるのでは?
と思いいろいろ調べたものの以前のバージョンがvistaだとか2000だとかを前提に直す方法が書いてこのパソコンは元からwindows7なので大丈夫かなと思いながらいろいろ試しましたがよくわからないのであきらめました。
システムの復元だとか試しましたがだめでした。
windowsのシステムファイルをコピーすれば直るのでは?
と考えてやってみましたがアクセス許可が必要ですとなってACATと書いてあってその許可を奪えばと考えて調べましたがそのようなものは該当しなかった。
パソコンを始めて2年くらいになるのかな。
今までは検索すればほとんど解決しましたが今回は非常に困ってます。
詰みました。
そこでここで質問させていただくことにしました。
どうにか前のwindows設定に戻せないものなのでしょうか。
教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

こういうことらしいです。


参考URLをみてください。
英語ページからの翻訳らしく、日本語が多少変ですがw

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/971760/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねちょっとわかりずらいですね。
でもありがとうございます。
また質問してみます。

お礼日時:2011/04/17 22:55

一般的な話は、これです。



[Windows 7] デスクトップのアイコンが消えてしまいました。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれで参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!