ipodタッチを利用してHDMI変換コネクターを使ってHDMIケーブル1本でテレビに繋いで見ようと
思ったら映像は出てこない、音声も聞こえない状態です。あらかじめipodにユーチューブを
ダウンロードしてましたのでてっきり大丈夫だろうと思いチャレンジしましたが駄目でした。
HDMI変換アダプターはアップル純正品ではありません。
当方、自宅で所有しているテレビはシャープアクオス LC-26E8 です。
どう考えても繋ぎ間違いでは無いような気がしますが詳しくわかる方、原因を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これですかね?


http://www.route-r.co.jp/?p=1232

特に書いていないので、正常品であれば問題なさそうですが。

YouTubeをダウンロードしてと言うのは、PCでダウンロードして動画として同期したということでしょうか?
で、あればHDCPは関係ないですね。
HDMI出力にはアプリの対応が必要ですが、標準の動画アプリであれば対応しているはず。

iPod touchは第4世代(2010年9月発売)ですか?
また、iOSのバージョンは最新(4.3.1)ですか?
iTunesにつないでアップデートをしてみてください。
また、HDMI出力に対応している他のアプリでの動作も確認してみてください。

どうしてもダメならば不良品の可能性もあるので、購入元に問い合わせてみてください。
純正のHDMIアダプタもそんなに高くないので、純正にしておくのが無難だと思いますが。

この回答への補足

まずはじめにipodの型式が一昔前のタイプだったので早速、最新のタイプ32GBを購入しましてPCに繋いでアップデートしてみました。その後にテレビに繋ぎまして見ようと思った所、警告文字は出ませんでしたがサッパリうんともすんとも映らない、声が全く出ないので購入店に持参して問い合わせたいと思います。内容がわかりましたら又、ご連絡したいと思います。

補足日時:2011/04/22 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMI変換コネクターが不良品でした。
別な物もその場でテストしてみましたが映像がチラつくような感じだったのでメーカーへ送って
調べてもらう事にしました。
この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 22:22

iPod touchの世代とiOSのバージョンは?


あと、そのHDMI変換コネクターの型番は?
iPod touch第4世代でiOSを最新(4.3.1)にしていないとHDMIでのクローン出力はできなかったような気がします。
あとはそのHDMIアダプターの仕様にどのように書かれているかですね。

この回答への補足

早々にありがとうございます。
商品は中国製で型番はIHCA-01説明書はありませんが表パッケージに第四世代以降、最大解消度
1920×1200、1080P,出力アプリipod動画、音楽、写真(スライドショー)、YouTubeです。
注意書きにはHDCPには対応していませんとの事です。OSはWindows7ホームプレミアムになります。

補足日時:2011/04/18 20:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いテレビのリモコンが故障しました。

20年以上前のナショナル製テレビのリモコンが故障しています。ナショナルでは、修理できないと言われました。そのころの他の機種のテレビリモコンでは、代用できないですか。汎用リモコンは、年式からして無理ですか。他の質問の回答に、松下製の82年型テレビに使用できたとありますが、どの様なリモコンですか。どうか、教えてください。

Aベストアンサー

hard offという中古屋に行くとリモコンは沢山売っていますので、古めのナショナルのテレビのリモコンを探しましょう。300円からあります。但しジャンク品なので動作保証はありませんが買った事がありますがちゃんと使えました。他の方法はやはり皆さんが回答されている通り電気屋で色んなメーカーに対応したリモコンを買うです。メーカーが同じでも信号が違う事があり使えない場合がありますが、同じメーカーでもナショナル1、ナショナル2等同じメーカで2~3種類の信号を選択できるリモコンがあると思いますので、それなら対応できるかもしれません。

Qipodのドックコネクターについて

下記url商品(外部バッテリー)はドックコネクターの付いたipodなら第5世代で使用できるようです。
ドックコネクターと何ですか?
また下記商品で使用できるドックコネクターがあれば教えて頂ければ幸いです。
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01307401000

Aベストアンサー

shuffle以外のiPodに付いている端子です。
こことPCをつなぐことで、充電したり曲のコピーを行ないます。本来はここをドックに挿しこむ為の端子なのでこういう名前なのでしょうが、ご覧になったURLの製品の様な使い方もできます。

Qケーブルテレビとテレビのリモコン、両方必要??

J-COMに契約しています。最近テレビを地デジ対応のものに買い替え、テレビのリモコンだけで動かせるリンク機能のあるDVDレコーダーも一緒に購入したのですが、ケーブルテレビを見る場合はやはりJ-COMのリモコンが必要なのでしょうか?
テレビの電源を入れたら、あとは、J-COMのリモコンでJ-COMのチューナーの電源を入れて、J-COMのリモコンでチャンネルを変えて、とほとんどテレビのリモコンを使う事ができません…。
仕方ないのでしょうか??

Aベストアンサー

JCOMを見るなら、JCOMのリモコンが必要ですから、必然的にテレビのリモコンは使わなくなるでしょう。
私もJCOMユーザでしたから。

QiPODビデオに変換するソフトについて

XPです。
「携帯動画変換君」を使用しましたが、エラーが出てダメでした。
最新QTを(古いのを消して)再インストールしても、ダメでした。
他のフリーソフトを探しています。
画質よりも使い勝手の良さを重視していますが、
どなたかご存知のソフトがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

BatchDOO!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html

Qテレビの故障? 旅行から帰って来てテレビをつけて 録画番組をみたり、番組表みたりいろいろ出来たのです

テレビの故障?

旅行から帰って来てテレビをつけて
録画番組をみたり、番組表みたりいろいろ出来たのですが、急にリモコンが使えなくなってしまいました。

電池を替えても、携帯のカメラで赤外線が出てるか確認して正常でもテレビは反応しません。

テレビ側の故障?と思ったのですが
以前使っていたリモコンでためしてみたら、数字のところだけは反応して番組を切り替えることはできました。

テレビはHITACHIのものです。

Aベストアンサー

本体、リモコン、両方の不具合の可能性があり、断定できません。以前使っていたというものと現在のものは何が違うのでしょう? いわゆる社外品?

社外品のリモコンは使ったことがありますが、電池を交換する時にリセットされてしまい、使用機器メーカーのコードを打ち直さないといけないような、、、。説明書を発掘するのに苦労した記憶があります。

あとはメーカーによってリモコンにA, Bとチャンネル切り替えがついているものがあります。電池交換の際にこれを動かしてしまったということはありませんか? 念のため確認してください。

レコーダーのリモコンなどでHDMI経由でテレビを操作するやり方もあるようです(同一メーカー同士だけかもしれません)。ケーブル接続は大丈夫でしょうか?

3月ごろ職場のプロジェクターがリモコン操作できなくなったときは、本体の故障でした。10年ほど経過した製品でしたのでメーカー修理も不可、買い替えとなりました。この時は他の部屋のプロジェクターおよびそのリモコンでクロスチェックして、リモコンの異常ではなく本体異常であることを確認しました。

QiPodで動画(ビデオ)を見るにはどうしたらいいですか?

こんにちは。

題の通りiPodで動画を見たいのですが、やり方が分かりません。
DVDなどから、動画を入れて見ることはできるのですか?

どなたか分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな方法がありますけど、専用のソフトを買って入れるのが一番です。

http://www.sourcenext.com/titles/hob/69470/

私が実際に購入したのは

http://www.junglejapan.com/products/av/ipod/d2p/

プロモートビデオを2ヶ国語字幕でDVdにしましたけど、これは字幕に問題ありでした。

Q液晶テレビ(REGZA)がインターネットに接続できない

東芝の液晶テレビ「REGZA 32H9000」のインターネット接続ができず、困っております。
テレビをインターネットに接続するのは初めてなので、どうがご教授のほどよろしくお願いします。

IPアドレスやDNSサーバーは自動取得、プロキシは使用しない設定にしているのですが「インターネットに接続できません」というエラーが出てしまいます。
ルーターはI-O DATAの「WN-G54/R4」を利用しています。パソコンとは有線LANで繋いでいますがインターネット接続はできています。
ルーターに3箇所LANケーブルを差す箇所があり、1箇所はデスクトップパソコン、2箇所目に上記のテレビとLANケーブルでつなぎました。

プロバイダはGYAOを利用しています。
何か確認すべき点や設定を行わなければいけない点などありましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ同じ構成で使用しています。

ルータ側の管理用ページ(デフォルトではhttp://192.168.0.1/)で、
DHCPクライアントリストにPCの他にテレビのMacアドレスが見えていますか?
見えている場合は、右横のIPを控えて、
パソコン側から通信できるかどうか確認してみてください。

見えていないのなら、
TV側のMacアドレスを控えて、
固定でIPを振ってあげるのも手です。

(振り方に関してはマニュアルを見てください)

もしくは(もしかしたら)IPv6というランプがついていませんか?
(LANポート3つにインターネット用接続が1個、IPv6用ポートが
1つ)
もし、ついているのならば、IPv6ポートに刺さっているケーブルを抜いて、他の箇所に刺してください。
このルータ、ipv6に指している奴は基本的に固定IPで振り出さないと
誤動作しちゃう時があります(仕様書に書いてはあるんですけどね)

Qipodでビデオを見れるようにするには・・・それとクイックタイムについて

ipodでビデオを見れるようにするには・・・クイックタイムプロなどを購入して映像をmp4などに変換してからipodに映すという認識でよいでしょうか?クイックタイム以前ネットからダウンロードで正規店から購入したと思っていたのですが・・・8千円くらいで・・・今見たらクイックタイムのプレイヤーしか入っていなくて・・・これってプレイヤーは無料でダウンロードできるから私が購入したのは他のクイックタイムだったのでしょうか?パソコンなどに詳しくなくて・・・クイックタイムの種類などわかったら教えてください。

Aベストアンサー

タダで出来ます携帯動画変換君を使いましょう。

使い方は 携帯動画変換君 iPod 動画 をGoogleで調べれば出てくるはずです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

Qテレビを廃棄したい

テレビを廃棄したい
テレビ(ブラウン管、20インチ)を廃棄するには結局、
どこに持ち込んで
いくら位、費用がかかるのでしょうか?
検索してもよく理解できませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

業者です。ブラウン管テレビは20インチでは2000円ぐらいまでが妥当ですが回収業者によってまちまちです。業者も結局はリサイクル料+運搬費などで4000円近く掛かることから3000円でも安いでしょう。と、なり そこをついて提示します。

ある業者なら廃家電+テレビで無料でいいです。も、あります。ケースバイケースですので これ といった提示額は定めていないと思います。

多業者の中 善悪を見極めるのは困難です。ひとつ参考ではありますが個人商店(町の電器屋さん)でお聞きになってはどうでしょうか?

こちらは結構 業者の出入りがおおく、うまくいけば無料になるかもです。

量販店は以前、問題になってから神経質になっています。繊細なサービスなら「あなたの町の電器屋さん」のほうが耳を傾けてくれやすいのでは?

今後のおつきあいとも兼ねていいと思います。

QiPodでビデオの再生中に次のビデオにスキップ出来ない

iPod Classicを使っています。
ビデオの再生中にホイールの左側のボタンを押しても次のビデオにスキップ出来ません。
昨日は出来たのになぜか出来なくなりました。
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

再起動をしてはいかがでしょうか?
再起動方法は以下です

1.MENUボタンを押しながら真ん中ボタンを押し続ける

        Appleのリンゴまーくが出てきたら

手を離して数秒待てば、また普通の画面に戻ります。

データなどは消えませんのでご安心ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報