プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき真っ暗な部屋で仰向けで
ぼーっとしていたら、何かふわふわしたというかもわもわした(上手く説明できず、スミマセン)
物体が見えるようになりました。

更に目を凝らしてそれを見てみると今度は小さな粒子が舞っているようなものが見えました。
これは飛蚊症というものですか?これは誰にでもあることなのですか?病院に行ったほうがいいのでしょうか?教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

その通りですけっこうみんなあると思います。

俺は昔からあります。
少しなら気にしなくても良いかと。変に多かったりするとヤバい可能性もあるので眼科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2011/04/19 12:05

よく知らないけど小さいときから同じようなもの見えます。


小学生からもうすぐ30歳。
飛蚊症だと思ってます。
私のはノリのかたまりと言うか透明なミジンコと言うか。そんな感じ。
よくあるみたいだから大丈夫だと思うけどちゃんと医者が診ないと正確にはわからないんじゃなかったかな。
怖ければ病院行ったほうがいいですね。
    • good
    • 0

それは眼底内の毛細血管に流れる血流が見えているだけです。



自分も理由を知らなかったときは、

『ウィルス?細菌?』とドキドキしてましたが。(^^;)

病気ではありません。ご安心を。

それでも不安なら眼科へGO。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!