今、3職場目の仕事を終えて帰宅しました。
私は、サラリーマンの主人と小学生の娘を持った37歳の主婦です。
平日は月曜から土曜の間、朝から夕方6時迄パート勤めをして、週5日の深夜バイトを翌3時迄2社掛け持ち、家事も育児も全て私がやってます。
深夜バイトをする事で、主人からか家事も育児も両方完璧にやってからやれと言われているので。
おまけに去年はPTA役員もしていたので散々でした。
パートでの給料は全て主人に渡しており、お小遣いとしてはもらえていないので深夜バイトの給料のみで自分の生活を支えています。
さすがに最近は体力も衰えてきて睡眠2時間半という毎日が苦痛になりかけてます。
私たちの夫婦の在り方が余所とは違っている事は承知してますがとにかく金に物凄くうるさい主人は家計の全てを細かく管理し、1円たりとも譲らない融通きかないやり方に苛立ちを感じては、大喧嘩になることがほぼ毎日です。
冷蔵庫の中の食材迄も主人が管理。食べ残しや無駄が発生すると、しつこく責められまた喧嘩になります。
食材の買い物は最低限必要な物のみ購入可能の許可が降り、それ以外の物が見つかれば私が自腹で払う事になります。子供の物品でも私のバイト代から出してます。
そのくせ、主人のヴィトンの財布の中には常に50万円の札束が入ってます。
事細かい主人の生活はずっと変わらずにこのままなのだろうと思ったら大概ムカつきます。
トイレットペーパーの使用頻度までもチェックされてます。
あまりにも厳しくチェックする主人に体してこれから先も同棲しなきゃならないと思うと何れ離婚したいとも考えてます。

トリプルワークをして、何時倒れるかわからないけれど、頑張って乗りこえていかないと
いけないと解釈してます。

私みたいな、トリプルワーク主婦で同じ環境の人なんていらっしゃるのでしようか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは!


はじめまして!
36歳 主婦 結婚12年目です。子は4人です。

わたしも深夜バイトをしています。
下の子は3歳なのでまだ小さく帰宅後の主人に預けてからバイトにいっています。
生活費と返済代金を稼ぐためです。
前は週5でバイトしていましたが今は体のことも考え週3回です。
それでも時給がいいので月に7万近く稼ぐことができます。
うちは自営業なのである程度の蓄えがないと収入が変動するので
バイトでも安定している収入があると助かります。
わたしの収入は全部家族のものと思っています。
主人の収入も家族のものです。
それを合わせて給料日には家族会議をします。
今月は仕事でいくら必要とか子供の教材費があるとか、そろそろ車検だねとか。
大きな出費は必ずいいます。
みんなでそれぞれ必要な事柄を伝えそこからさて今月はどうしようかと使い道を決定します。
それでうちはいまのところお金でけんかはしていません。
なにかあったらすぐに言うように心がけています。

うちはこんな感じでやっていますが
質問者様はとても精神的にも肉体的にも大変ですね。
昼夜じゃあとてもとても休まる時間がないですね。
ハードワークでPTAとはご苦労様です。

ちくいちうるさいご主人(失礼><)には
離婚を考える前に一度大きく爆発してはどうですか?
けんかとかのレベルではなく本当に本心から怒りそれをぶつけるのです。
それで昼の給料なんてわたさないでいいです。
サイフに50万もあれば一カ月は余裕で過ごせます。
もくもくと頑張るアナタ様に対して
まるで監視のようで正直失礼ですよね。
ご主人だって昼間も夜も頑張っているアナタ様がいないときっとさびしくなると思いますよ。

健康には十分きをつけてがんばってくださいね。

この回答への補足

早速のお返事をありがとうございます。
お金の事で今までに何度も大喧嘩してきました。私が爆発して訴えたところ、暴力を振るわれ、関係ないまだ当時3歳の娘にも足蹴りされたりと、それはかなり酷いものでした。
主人は一人っ子でワガママも何でも通った生き方をして来ただけに自分の価値観を絶対に曲げないのです。
(結婚する相手ではなかったと今更後悔してますが。)
このままでは娘にまで被害を被ると不安に思い、義理の両親に主人の暴力を止
めるように訴えました。それからは、蹴られる事までは減りつつも、喧嘩にな
れば主人は冷静を失い、私を引きずっては家から追い出そうとします。
今は、早く娘が大きくなって自立してもらえたら今のままの生活は本当に辛い
ので離婚の可能性はあると思います。
回答者様のような温かい家庭が本当に羨ましいです。

補足日時:2011/04/18 08:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただき、本当にありがとうございます。
こうして有難い励ましの言葉をもらえて嬉しいです。
良きアドバイスを本当にありがとうございます
私なりにちゃんと考えて行動したいと思います。
これから先も頑張っていけるように。

お礼日時:2011/04/18 17:38

お体もつらい中、家事やお仕事をこなされてお疲れ様です。


ご質問者さまは大変なガンバリ屋さんであるとともに、お優しい方とお見受けします。

文面のみでの判断はよろしくないかとは思いましたが
私もNo.2のかたと同じく、DVではないかと思います。

お早目に弁護士、専門の機関に相談されることをお勧めします。
弁護士とは敷居が高く感じるかもしれませんが、
お住まいの役所に生活相談の窓口がありますから
パートの休み時間などに電話などから始められると改善の策が見つかるかもしれません。

ご質問者がご主人に渡しているお金は、
きちんとご家族の生活に反映されていますか?貯蓄されたりなどしているんでしょうか?
ご主人の交遊代や装飾品に変わっていませんか?

厳しくされることに慣れていませんか?

お子様も小学生ならば、いろいろと考えているはずです。
また言葉にすることも出来ます。
彼女の話を聞く機会が持てていますか?

お子様は親を見ています。
厳しい父親のやり方をみていれば大きくなった時にお付き合いの相手にも厳しくなります。
女の子の場合は父親のような男性と一緒になるケースが多いです。
そして、あなたのように頑張って彼に合わせていくことでしょう。
母親を見ていて、それが当たり前だと思うからです。
おそらく旦那さまも幼少の生活がそうだったのかもしれません。

少し厳しい言い方になりますが、
ご質問者様のご家庭がDVに該当するとした場合、
今後この生活を続けていくことはお子様に対してはご質問者様もDVを与えていることになります。

あなたはこういったネットの相談口でも書き込めるだけ、自立した方でもあります。
今は日々の生活をこなしていくだけで精いっぱいかもしれませんが、
ご自身の健康に気をつけるとともに、
あなたと娘さん、そしてご主人の将来について行動を起こしてみてください。
明るく幸せな生活が訪れることを願っています。

勝手なことを書きましたが、
私の検討違いであったり、不愉快な思いをさせてしまっていたら
どうぞお許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/03 11:10

こんにちは。


NO1です。
補足とお礼有難う御座いました。

とてもひどいですね。
3歳の娘さんに手を上げるとは・・・・
読んだとき質問者様の心の傷みが深いものだと知りました。
こんなに働いているのにいちいちうるさくいわれ
爆発してもまったく効き目なしなら困ったものですね。
たしかに一人親には手当てがあるので
いまより頑張らなくても生活は出来ると思います。
実際に昼に週5で8時間勤務のパートをしながら
離婚して子供2人育てている知人がいますが
それなりに普通に生活しています。
いまお子さんとはあまりゆっくり一緒にいる時間もないんじゃないでしょうか。
あとあとになってあの時働き詰めでかわいい時期を一緒にいてあげられなかった
と、質問者様とお子様お互いで後悔するんじゃないかってとても心配です。
それに加えご主人からの暴力と威圧的な行為などで傷ついた生活をつづけるのは
この先とてもお辛いんではなでしょうか。
あと10年後わたしはいったいなんだったのか
振り返ったときに後悔してほしくないです。
お子さんと質問者様とで覚悟を決めるときかもしれません。
お母さんなら夜はお子さんと一緒にいてあげたいですよね。
最初の一歩の変化は怖いかも知れませんが
今後の為にも新しい生活を手に入れてください。

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の助言をしていただき、本当にありがとうございます。
両親に心の内を話すと、子どもを連れて何時でも帰っておいでと、返事が返ってきました。
将来の事を考えるとやはり決断すべきことだとわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 12:35

お仕事掛け持ちの大変さより、ご主人との生活が大変でしょう・・つらいですね。



質問や補足を読むと、DVじゃないですか。
経済的DVもあるし、必要以上に相手を監視したり管理したりするのも該当するのでは。
一人でこれだけ仕事できるなら、今離婚してもよさそうなものです。
このままでは身がもちません。
バイトを減らしても一人親には手当もありますから、生活していけるのではないでしょうか。
今そのお気持ちはないかもしれませんが、念のため普段の生活を証拠に残しておきましょう。
ご主人がお金のことでしつこく攻めてきた時に録音しておくとか。
どういうやりとりがあったか日記につけておくなどです。

暴力があって万が一家を出るときには、必ずお子様を連れていくようにしないとご主人にとられてしまいますから注意してください。

できれば一度弁護士に相談してみていただきたいです。
明らかに働きすぎですので、健康に気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心遣い、本当にありがとうございます。
周りを観ても自分の他の家庭環境も色々とあるので、“私はまだマシな方かもしれない”とたまに思う事もあります。
でも、現状はこのままでは子供に悪影響が出ると思うのでやっぱりちゃんと考えてみます。
おかげで気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2011/04/18 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主婦と生活社から出されてるカピバラさんカレンダー

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みです。あと2つが主婦と生活社から販売されてる2種類なんですが、これはもう発売してるのにもかかわらず画像やレビューを見つけることが出来ません。(主婦と生活社はアマゾンで表紙画像と1つのレビューだけは見れ、卓上と壁掛けがあるそうです)

主婦と生活社の方を冒険で買って使い勝手が悪かったら来年一年後悔したくないし、色々調べたらこちらはページ数が多いのが魅力に感じます。
もし画像をお持ちのサイトや詳細をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

カピバラさん主婦と生活社(壁掛け)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4391140985/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4391140977&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0VN53ND4NXSHR6C9KNB2
(卓上)
http://www.amazon.co.jp/2012-%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%95%E3%82%93%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E7%A4%BE/dp/4391140977

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みで...続きを読む

Aベストアンサー

出版サイドが許可し、発売元や販売会社が公表している画像以外を、部外者である個人や企業がサイトに公表することは「著作権の侵害」となりますが?

まもなく通報により閉鎖となるサイトを教えてください、と聞いているようなものです。

公表されている表紙絵などから購買意欲を誘っているので、是非とも買ってお確かめください。

Q特に主婦の方にお聞きしたいです。 台所で食器などの洗い物を終えた後のスポンジはそのままシンクの底に置

特に主婦の方にお聞きしたいです。
台所で食器などの洗い物を終えた後のスポンジはそのままシンクの底に置きっぱなしですか?

僕は飲食店でバイトなどではして、シンクの底にこのままスポンジを置いて置くのはNG。たとえ、綺麗にシンクを洗ったとしても気になります。

うちのかみさんはいつもシンクに置きっぱなし。。どうせまた洗うからとか、汚くないからとか言って全く聞く耳もちません。

男性の意見もお願いします。
飲食店プロの方々もお願い致します。

Aベストアンサー

主婦でもあり、飲食店もやってます。
絶対にありえません。
スポンジの雑菌、スゴいですよ。
私は片付け中にスポンジ除菌をし、乾燥させますが、ある程度で新品に取りかえます。

Q結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを

結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを私に隠しています。半年前に、PCに希ちゃんの画像を沢山保存してあるのを私は知っているんだって詰め寄ったらようやく白状しました。(それまでは、PC画像の件を伏せて問い詰めても佐々木希自体を知らないって言ってました)でも今は好きじゃないし、最近可愛くないと言っていました。それが先日、携帯に希ちゃんの画像を保存しているのを発見したので、本人にまだ希ちゃんが好きなんだね~って聞いたところ、全然好きじゃないと言うのです(私が携帯画像を見たコトは内緒です)。何故私に隠すのでしょうか?不思議でなりません。

Aベストアンサー

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?

亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向かと。
具体的には、小さな子供がバレバレなのにウソをつき通すとか、異性に関してだと、中学・高校生くらいの男子が、エロ本とかAVなどを隠す心理と類似でしょう。
成長と共に、多少、そういう部分もオープンになっていくのですが、ご主人の場合、結婚される年齢の割に、そういう部分のオープンさが少し不足している様です。
まあこれから改善していくと思いますヨ。

またPCに多数の画像データを保存している点から考えると、蒐集癖があって、コレクターでも、コレクションを見せて自慢したいタイプと、逆に誰かに見せることを嫌い、密かな楽しみとするライプがいます。
後者は、やや危ないマニア的な要素があり、ご主人は後者のタイプの可能性は有りますね。

とは言え、少女のヌード画像をこっそり集めてるとか、そういうのは犯罪などに発展する可能性も危惧されますけど、希ちゃんの画像くらいなら、それほど心配することは無いと思います。

質問者様とか外部要因も多少は考えられますヨ。
例えばご主人様が質問者様を極度のヤキモチ妬きなどと思ってたら、正直に言いにくいのかも知れません。
過去、ご主人の母親にエロ本を見てるところを見つかって、こっぴどく怒られた経験がトラウマ的になり、自分の嗜好などを離せない可能性なども有ります。

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?

亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向か...続きを読む

Q夫婦関係について 私は結婚して二十年の主婦です。 48です。主人は6月で48です。 性生活がとても苦

夫婦関係について
私は結婚して二十年の主婦です。
48です。主人は6月で48です。
性生活がとても苦痛で、5年はしていません。私は、主人が嫌いではないのですが、隣に居るのもイヤです。
このままの生活では、主人にも申し訳ないし、どうしたら良いか分かりません。結婚生活のアドバイスヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

最近同じような質問が多いですね
でもあなたの場合隣にいるのもダメというのは少し問題ですね
5年もないのだからご主人もムリにはしてこないでしょう
どうしてもいやなら寝室を別に話し合いですればいいんじゃないですか
うちも別です 自然とそうなりました
だからと言って主人が隣にいるのが嫌なわけではないですけどね

Q拡張子aiの画像データをphotoshopで編集できますか

学校の行事で使用する画像データの加工を頼まれました。私はグラフィックのプロでもなんでもない普通の主婦なのですが、たまたまphotoshop エレメントが自宅にあったものでお引き受けした次第なのです。すでにある画像を大きさを変えたり、組み合わせを変えるだけの作業なのですが、photoshopでできるでしょうか。ためしに選択した範囲をコピーしてみようと思ったのですが、ピクセルが選択されていませんというエラーメッセージが出てきます。何か方策があれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

>ピクセルが選択されていませんというエラーメッセージが出てきます
作業しようとしているレイヤーが選択されていない可能性があります。
[レイヤー]の作業ボックスで変形したいオブジェクトを含むレイヤーを選択するか
いっそのこと画像を統合し、レイヤーを1枚にしてしまうか。
そうすればフォトショップ上での切り貼りレイアウトができるでしょう。

念のため追記しておきますと
フォトショップはレイアウトするのは苦手なアプリケーションです。
写真の大きさを変えたり、合成したり、色味を変えたりする方が得意です。
レイアウトは「イラストレーター」の得意分野ですね。

Q専業主婦から兼業主婦に。アドバイスお願いします。

結婚し引越したことに伴い、昨年末で会社を退職しました。
今までまったく家事をしていなかったことや、結婚式の準備や新婚旅行などがあったため、しばらく専業主婦をしていましたが、5月から働くことになりました。

勤務は、平日フルタイム9時から18時で、残業は月10時間程度、多くて20時間とのことです。通勤はドアtoドアで1時間くらいです。
旦那は7時~7時30分くらいに出勤し、9時すぎくらいに帰宅します。
この条件だと生活はどのようになるでしょうか。(子どもはいません)

独身で働いていた時からの習慣でどうしても朝シャワーを浴びないとダメなのですが、

6時起床→洗濯機を回して、シャワー(10分程度)→朝食作り→メイク、ドライヤー、着替え→洗濯物を干して8時に出勤。

こんな感じの朝のタイムスケジュールは可能でしょうか?
慣れてきたらお弁当も作ってみたいのですが、どれくらい時間がかかるものですか?
ちなみに主人の会社では、外にみんなで食べに行くためお弁当は不要です。

また、帰宅してからの夕食作りは、あまり時間がありませんが、働いている皆様はどのようにされていますか?何品も作るのが難しそうに思うのですが、お惣菜とか買っていらっしゃいますか?
ご飯は朝出かけるときにタイマーセットされていらっしゃいますか?
また、掃除はいつされていますか?

今はまだ料理を作るのに、本などを見ながら作っているので結構時間がかかってしまい、
働き始めてきちんとできるか不安です。

結婚し引越したことに伴い、昨年末で会社を退職しました。
今までまったく家事をしていなかったことや、結婚式の準備や新婚旅行などがあったため、しばらく専業主婦をしていましたが、5月から働くことになりました。

勤務は、平日フルタイム9時から18時で、残業は月10時間程度、多くて20時間とのことです。通勤はドアtoドアで1時間くらいです。
旦那は7時~7時30分くらいに出勤し、9時すぎくらいに帰宅します。
この条件だと生活はどのようになるでしょうか。(子どもはいません)

独身で働いてい...続きを読む

Aベストアンサー

現在は専業ですが、少し前までは兼業でした。

>6時起床→洗濯機を回して、シャワー(10分程度)→朝食作り→メイク、ドライヤー、着替え→洗濯物を干して8時に出勤。
順番は多少違いますが、やることはほぼ同じでした。
それプラス、お弁当は自分の分だけでしたが、昨夜の残り物の温めと簡単な焼き物程度は作っていました。
洗濯物がない時(天気の加減などで)なんかは時間が余りますので、毎朝ではありませんが掃除機もをかけることもありました。
兼業に慣れていましたので、上記の事は1時間30~1時間45分くらいでやっていました。

私の帰宅時間はまっすぐ帰宅して19時、残業や買い物をして帰宅すれば20時過ぎる事もありましたが、主人が22時くらい帰宅でしたので余裕でした。
2~3時間もあれば、掃除・洗濯物の片付け、食事の用意、お弁当のおかずの準備、問題ないですよ。
大したものは作りませんが最低でも3品程度は準備していました。
ちなみにお惣菜とかお弁当のような出来合いの物は一切買いません。

帰宅後すぐに夜食の準備(下ごしらえ)にかかります。
ご飯は帰宅後に準備します。
お湯を沸かすとか、茹でるとか、手が空いてる間に掃除をします。
朝掃除機をかけてあれば、拭き掃除だけになります。
(掃除は毎日したいタチです。)
私は、食事前にお風呂に入る習慣(朝はシャワーだけ)でしたので主人の帰宅前には家事、自分の身支度は全て終わらせていました。

ご飯のタイマー、洗濯機のタイマーは朝のために使用することが多かったです。

週末休みの一日は家事の日で、いつも通り起きて、一週間分のワイシャツやハンカチ等のアイロンかけをします。
窓ふきなどの細かい部分の掃除をしたり、保存のきく食品をまとめ買いしに行ったりしていました。

兼業の頃の平日は、朝起きてから夜食が終わるまで、ゆっくり座ってテレビを見るなんて時間はあまりなかったですね。
主人の帰宅時間が遅い時くらいだったかしら。。。
ずっと動き回っていた気がします。
私の性分なんでしょうが、時間が限られている時の方がキチキチと動いてアレもコレもやっちゃいます。
でも、結婚当初からそんなに要領よくできたわけではないですよ。慣れです。
今の方が時間に余裕があるのに、兼業の時よりもだらしないかも。。。

専業から兼業になると、最初は不慣れで時間がかかると思いますが、そのうち慣れてきますよ。
慣れるまでは、お惣菜を利用するのもよし、掃除だって毎日しなくても死にゃあしません^^
一日置きに掃除の日、洗濯の日だって良いんですから。

私の友人なんて、掃除は週一回だけです。拭き掃除なんてしません。
週に半分以上、お弁当やお惣菜です。
お邪魔するとほこりだらけですし、栄養面とかも気にはなりますけど、本人達がそれで良いんですからね。

あまり気負わず、無理をされずに、できることからやっていけばいいんじゃないかしら。
お料理もそのうち本をみなくてもできるようになりますよ。

頑張って下さいね♪

現在は専業ですが、少し前までは兼業でした。

>6時起床→洗濯機を回して、シャワー(10分程度)→朝食作り→メイク、ドライヤー、着替え→洗濯物を干して8時に出勤。
順番は多少違いますが、やることはほぼ同じでした。
それプラス、お弁当は自分の分だけでしたが、昨夜の残り物の温めと簡単な焼き物程度は作っていました。
洗濯物がない時(天気の加減などで)なんかは時間が余りますので、毎朝ではありませんが掃除機もをかけることもありました。
兼業に慣れていましたので、上記の事は1時間30~1時間45分くら...続きを読む

Q画像サイズの変更

読んでもらえばわかりますが、あまりパソコンには詳しくない主婦です(^_^;)

デジカメ画像をファイルに貼り付ける際、とても大きなサイズででてくるため、小さくしようと「リサイズ」で5%まで小さくしたところ画質まで荒くなってしまいました。
あろうことか それを上書き保存してしまい一番いい写真が台無しに・・・(ToT)

これを元のサイズ・・・というか画質を元に復元する簡単な方法はないでしょうか?

「リサイズ」って大きさだけの変更じゃないんですか?

画質はそのままで、表示される大きさだけの変更ってどうすればいいのでしょうか?

主婦にもわかるように優しい回答 よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#1です。
無反応とのことですが「スキャン」ボタン押下後に、ボタン名が「キャンセル」に変化しておりますでしょうか。
このアプリはとても優秀なのですが、ドライブの選択と「スキャン」ボタン押下に少々癖があるようで、ドライブを再度指定して「スキャン」ボタンをゆっくり(?)押してあげないとスキャンが始まらないといった現象は私も確認しておりますので再度お試し下さい。
もしも「キャンセル」に変化しているにも係わらず全くの無反応、又はクラスタスキャンを促すウインドウが開かないということであれば、残念ながらお力添えもここまでのようです。

先日試された体験版でまだドライブの内容が表示されるようでしたら、そちらを購入なさる方が賢明と思います。

Q夫の帰宅したときのカバン、どこにおきますか?

床にベタっと置くのが、散らかってみえるので、ホテルの部屋にあるような鞄おきがあるといいなと思ったのですが、マンションの我が家では、廊下の幅も狭く邪魔なだけです。

なにかスマートな方法はないものか摸索してます。

皆さんは、旦那さまの仕事カバンは帰宅してすぐどこに置かれますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は,現役の頃は机の脇にカバンを置く専用の台を置いていました。会社では,机の下にフックを付けて,それに掛けていました。机の下に余裕があるのならば,フックを付けて掛けるのがスマートで使い易いですよ。

QPC立ち上げ時、変な画像

PCを立ち上げると毎回、画面の右下に、「主婦ウフウフフ」と書いた画像が出ます、たぶんアダルト系のだと思うのですか、これってウイルスなのでしょうか、

あまりPCに精通してませんので、恐くてアダルトサイトには行った事がありません、
PCの使用はインターネットとメール、Gyaoを見る位です、メールには時々アダルト系の迷惑メールが届きますが開いた事はありません、

この画像を消すにはPCを初期化しないと駄目なのでしようか、他に良い方法があれば教えて下さい、

PC・Windows7
I E・8
※ウイルスバスター クラウドが入っています

Aベストアンサー

でなかった日付けまで、システムの復元で戻します。

Q子供の寝かしつけを終えて、家事等をする方法

フルタイムで働いています。

夜、22時に子供と一緒に床に入ります。
まだ、一人で寝てもらうことができないので、一緒に布団に入るのですが、
どうしても、そのまま寝てしまいます。

子供の寝かしつけを終えた後、家事等の活動をしたいのですが、
イイ方法はありませんでしょうか?

○そのまま寝てしまって、朝早く起きて、自分の時間を確保するのではなく、どうしても夜にしたいのです。

○「そんなにやりたいことがあるのなら、寝かしつけをしても寝なきゃいい」
という「意志の強さや弱さといった意志力」ではなく、

意志力に頼らずとも、そのまま寝ない為の「行動パターンや」、「何らかの仕掛けや工夫」
で、寝かしつけ後に、家事等に復帰したいのです。

イイ方法や習慣、工夫がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

これは知り合いのシングルマザーの子持ちママさん(昼間働いています)がやってる方法ですが、『子供を寝かしつけてからお風呂に入る』ようにすると寝かし付けながら自分自身も寝てしまわずに夜のうちに洗い物や明日の支度が出来るそうです。

そのお宅はまだ子供さんが小学校低学年で、お風呂も本来なら湯船で遊びすぎてのぼせたりうまく体が洗えなかったりの心配があるので一緒に入るのが理想的なんだそうですが、お風呂に入ってしまうと眠気が襲ってくるので子供さんが入ってる時は多少濡れても良い服装で一緒に浴室に入って体を洗ってあげたり怪我や事故がないかを見守るそうです。

そして子供さんを寝かし付け、自分はそれから追い焚きやお湯の継ぎ足しをしている間に洗い物や明日の支度をしてから改めてゆっくり入浴するそうです(^o^)

仕事の疲れで湯船でうとうとはたまにあるみたいですが(笑)、これならば寝かし付けながら寝てしまい明日のご飯を仕掛け忘れたとか、明日持っていくものを出し忘れたなんて事が今の所はないみたいですよ!

ただ、この知り合いの場合はアパート住まいなので遅い時間の追い焚きの音やドライヤー使用時の音が近所の迷惑になってないかは気にしていましたね(^^;)

幸い彼女には何の苦情も今の所は来てないようですが、もし質問者様がアパート住まい等でしたら上記の方法を試す際にはお気をつけ下さい(>_<)

でも、寝かし付けながら朝までぐっすりってのは格段に減ったようなので一応有効な手段ではあると思います(^o^)/

これは知り合いのシングルマザーの子持ちママさん(昼間働いています)がやってる方法ですが、『子供を寝かしつけてからお風呂に入る』ようにすると寝かし付けながら自分自身も寝てしまわずに夜のうちに洗い物や明日の支度が出来るそうです。

そのお宅はまだ子供さんが小学校低学年で、お風呂も本来なら湯船で遊びすぎてのぼせたりうまく体が洗えなかったりの心配があるので一緒に入るのが理想的なんだそうですが、お風呂に入ってしまうと眠気が襲ってくるので子供さんが入ってる時は多少濡れても良い服装で一緒...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報