アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスの親水性のセラミック系特殊コーティングされたシンクのキッチンを購入予定です

ステンレスの水アカに今までも悩まされておりましたので、使用する前に何か出来ることがあれば・・・と思い、書き込みしました

ガラスフッ素系コーティング剤というのをネットで見ましたが、シンクに使用して問題ないものでしょうか?
また、効果はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

昔、賃貸に住んでいた時に風呂場の鏡に塗った事がありましたが...

逆に水アカが付きまくります!水が玉になって全て流れてくれればいいのですが、すぐに効果が薄れてきて玉になったままとどまり、それが乾いてそれはそれは悲惨な事になります。

ステンレスで試したことはありませんが、多分同様のことになるのではないかと思います。
ああいうものは動いて風が当たって初めて100%の効果があるものだと実感しました。
試したのが賃貸で良かったです。持ち家になってから試していたら、眼もあてられません。
    • 0

毎日掃除する事を習慣ずける

ステンレスに水垢がつくほど放置するのが信じられないです
    • 0