肛門の周りと肛門の中がとてもかゆいのです。
婦人科、皮膚科、外科に行きましたが、
どこも原因が分からないとの事でした。
他の科を受診されたほうがいいとの事。

どこの科に行けばよいのでしょうか。
また、このような症状を治せる方が
いらっしゃったらお教え下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

消化器内科か肛門科ではないかと思います。

腸内のギョウチュウが動き回ったり、卵を産む時は痒くなると聞いたことがあります。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
一度、肛門科に行ってきます。

内科、消化(内科)または、肛門科で診てもらってください。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
一度、肛門科に行って見ます。