赤ちゃんはどうやってできるのですか?
子供ができるまでのかていを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずは男と女がセックスするところから始まります。


セックスだけで子供ができないようにする方法もありますが、今は質問のご趣旨からその話は省きますね。次の機会に「避妊ってなんですか」という質問でもしてください。

セックスについて、詳しくは、ウィキペディアを見ていただくことにしましょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E4%BA%A4
要するに女性器(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7% …)と男性器(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E6%80%A7% …)の結合し、男性の射精(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%84%E7%B2%BE)を促す行為です。
当然女性の中で射精しなければだめです(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%A3%E5%86%85% …)。

ここからが実は生命の神秘を感じさせる最も興味深いプロセスになります。
女性の中で射出された精子(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E5%AD%90)は、膣(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%A3)から子宮(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%AE)、卵管(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E7%AE%A1)へと泳いでいき、そこまで精子がたどり着ければ、そこで卵子(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E5%AD%90)に出会います。
精子と卵子が結合することを受精といいます(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%97%E7%B2%BE)。半人前の細胞がひとつになって、一人前の細胞になる瞬間です。たった一つの細胞ですが、これが人間です。あなたも私もこんな風だったのです。

受精卵が無事子宮にたどりつき、子宮内に落ち着くと、その女性は妊娠した、と言います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%8A%E5%A8%A0
引用したウィキのページの下のほうに、USGの写真がありますが、これがかわいいんですよ。3週間とか4週間ではほんの数センチくらいですが、心臓が動いているのも見えるし、ちゃんと人間の形しているんですよね。口をパクパクしたりもするんです。
その後、妊娠して10月10日と日本では言われていますが、赤ちゃんが生まれます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E7%94%A3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当に知りたかったので教えてくれてありがとうございました

お礼日時:2011/04/19 22:01

本気で教えたらアダルトになるから教えないけど...、というかあなたは何歳ですか?


小学生なら自分はこう答えます。

コウノトリさんが運んで(はこんで)くるのですよ~☆



冗談です。
ググってください。
おそらくかなり詳しく出るので。
    • good
    • 0

厨学生?障(害)学生??



えっとね学校の保健のセンセイに教えてもらおうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】きな粉餅の作り方を至急教えてください。 タッパー

【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】きな粉餅の作り方を至急教えてください。

タッパーに餅が浸かるくらい水を入れて、レンジのオートでやったら、何も変化がない堅い餅のまま終わりました。

何ででしょう???

どうすればいいんですか!!!

Aベストアンサー

きな粉餅?、安倍川餅ですね、餅の大きさにもよりますが、電子レンジなら600W1分で様子を見て、膨らみ始めたら止める、膨らまないときは、600W1分を繰り返し、膨らみ始めたら、止める。ぬるま湯にその餅を入れて、水気をサッと取り、きな粉と砂糖と塩少量を混ぜた粉に入れて塗せば、出来あがり。

Q動けない負傷者がいる場所からストレッチャーがあるところまで行くには、どうやって負傷者を移動させるので

動けない負傷者がいる場所からストレッチャーがあるところまで行くには、どうやって負傷者を移動させるのですか?救急隊員がおんぶとかするのですか?

Aベストアンサー

ストレッチャーを畳んで、担架状態にして運ぶという方法がありますが、それもできない状況ですか?

板や毛布を担架にして運ぶ方法がありますし、おんぶやだっこ、お姫様だっこ、などもありますよ

Q家庭で豆餅の作り方を知たい

知人より丹波の黒豆を頂いたので、昔、田舎で食べた、豆の入った餅を作りたのですが、作り方がよくわかりません。
あわ・きびの餅も作ってみたいと思っているのですが、ご存じのかたがありましたら教えてください。
毎年、家庭用の餅つき機で普通の餅つきをしています。

Aベストアンサー

http://www.ecorient.co.jp/cgi-bin/design/2board/messages/337.html
 主人の実家で毎年作るのはこんな感じです。ただ、餅をつき終わってから豆を入れます。

 きびとあわについては参考URLがわかりやすいかなと思います。

http://www.bunka.pref.iwate.jp/seikatsu/ryouri/shousai/ryouri_071.html
 ↑これもおいしそうです。

参考URL:http://www.kokuman.com/kibi-awa.htm

Q病院に行かなくても赤ちゃんができる魔法の妊娠術

不妊サイトなどによくリンクで貼り付けてある「病院に行かなくても赤ちゃんができる魔法の妊娠術」とゆうサイトの本を実際に買って妊娠できたとゆう方はいらっしゃいますか?私は早く子供がほしいので信じたい気持ちとだまされてるんじゃないかという気持ちがあります。
実際に赤ちゃんができたという方のお話を聞きたいです。

Aベストアンサー

我が家は結婚後5年ほど子供ができませんでした。丸2年程は病院に通い指導も受けました(人工授精を含め)。大事なのは、子供ができにくい原因がどこにあるのかをまずは明確にすることです。ですので夫婦で指導を受けるのが原則です。結局、病院にに通っている間はうまくいかず、たまたま、引っ越しのため3カ月ほど休んでいた間にできた次第です。生物学的にどのような時期に受精するのがいいのか等も確認しておいたらいかがですか。他力本願でノホホンとしていて機会を逃してしまい、後に後悔されないように。男女ともに年をとればとるほどできづらくなります。幸運を祈ります。頑張ってくださいね。

Q味噌餅の作り方

06年2月に「おもいっきりテレビ」で山形県長井市の味噌餅が紹介され、そこで味噌餅の作り方を説明していました。ですが、レシピをすっかり忘れてしまいました。

どなたか、味噌餅の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

こちらですか?
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/05/0602/0206.html

Q19時くらいまで診療している耳鼻科の病院を検索できるホームページを教えて

突発性難聴で耳鼻科の病院に行きたいのですが、
会社が18時まで仕事なので、品川近辺で平日19時くらいまで診療している耳鼻科の病院を探しています。
※大抵の病院は18時で終わりみたいです。

下記のヤフーで病院を検索できますが、
検索条件に診療時間がないため、1点1点病院の診療時間を
チェックして探すのは大変です。

<質問内容>
診療時間を検索条件にして、耳鼻科の病院を検索できるホームページを教えてください。

( 記 )

http://health.yahoo.co.jp/hospital/select.html

Aベストアンサー

こちらは可能です。

 http://www.10man-doc.co.jp/index.html

「東京都」の「より詳しい検索条件で検索」で条件設定して検索のこと。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/index.html

Qあべかわ餅の作り方について

あべかわ餅の作り方について
私は、お餅を焼いたら、お湯にくぐらせてきな粉をつけます。
主人と主人の身内は、お湯ではなく、お湯としょうゆを1対1で混ぜたものにくぐらせます。正直、しょっぱくて私は食べられません。
こういう作り方をする方は、おられますか?地域によっては、普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことも食べたこともない作り方です。
うちでは、焼く→お湯につけてやわらかくする→砂糖をまぜたきな粉をまんべんなく付ける
で食べます。
基本的にはしょっぱいものではなく甘いものだと思っていますがいかがでしょう。

Q歯医者さんに通っています 予約の日まで1週間以上あるのですが歯痛があるため歯医者に行った方がいいのか

歯医者さんに通っています
予約の日まで1週間以上あるのですが歯痛があるため歯医者に行った方がいいのか電話しようと思っています。
その場合、名乗ってから用件を話した方が手っ取り早いかなと思うのですが、名前だけ言っても「だれ?」ってなりそうだしなんて言えばいいと思いますか?

Aベストアンサー

カルテがあるので名前を伝えれば通じます。
同姓同名の方がいる場合を考えて、診察券に記載されている診察番号を言える準備はしておいた方が良いでしょう。

Qエビ餅の作り方がわかりません

お正月用の餅をつくのですが、エビ餅をリクエストされました。
一般的なエビ餅の作り方を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

大阪の泉州在住です。
今時、まだ<きね>で餅をついてます。
地域柄これしか作ったことがありませんので、あしからず (^_^メ)

干しエビ(ひと臼で2~3袋入れます)をすりつぶして、蒸した餅米をいれつきます。
でも、うちの地方は、こういった海老やザラメやアオサ(青のりのことです)を入れる時は、もち米と、米を半々にして(団子っていうんですが)つき上げたら、それを手の掌くらいの幅の棒状にして、少し固まったところで3~4センチの幅に切って冷凍保存するんです。米はいくらついても、つぶれませんので粒粒が残ります。

海老もち(団子)は、只焼くか、鍋に入れて食べてます。
参考になりますか・・・ごめんなさいね!

Q子供は何歳まで小児科?

10歳になる甥なんですが小児科ではない偏頭痛の専門の病院でみてもらえないのかと思ってとりあえず質問してみました。小児科には頭痛専門で診てくれる病院がないので。
私が甥ぐらいの歳の時には小児科が少なく今も少ないですが、大人が行く病院に行ってた記憶があるんですが。
いくつぐらいから小児科以外の病院に普通行くのでしょうか?

Aベストアンサー

医療における子供とは、15歳未満を指します。ですので、本来は15歳未満は小児科ということになります。

ですが、実質的に中学生は小児科を殆ど訪れません。

区切りとしては、小学生までが一般的な感覚でしょう。

これに対しては法的な制約は一切ありませんので、個人の判断で良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報